金峰山初登山

富士登山行くに当たっての練習をしなきゃと思いながらなかなかできず。
やっと梅雨も明け行ってきました。

向かうは山梨県の金峰山富士山
選んだ理由は…登り口から2000m超えているので涼しいだろう!ってことでウッシッシ
あと自分の給排気系の確認ウッシッシ昔、肺を痛めてるからね~

で!足に選んだのは

フォト


うちのおっきなバッタちゃんるんるん
これで行くからには林道走りたいでしょ~

秩父経由の中津川林道→川上牧丘林道で向かうことに…

フォト


フォト


こんな感じの走りやすい林道でした。
カブで走ってるおっちゃんもいたしウッシッシ

フォト


走り続けてここを越えると長野県るんるん

フォト


長野県側の景色。
長野側のほうが走りやすいですね。

フォト


どの山に登るのか?←これから登るのにわかってないあせあせ
と思いながら山を見上げ走り。

駐車場到着exclamation ×2満車ですげっそり
延々と下まで駐車の列が…

バイクでよかった~と思いながら登山口に近い隙間に駐車。
ツーリングで満足したところですが、ここからが本番あせあせ

こんな登山口から

フォト


出発ですexclamation ×2

フォト


3.6km?近そうじゃんとか思ったりあせあせ(飛び散る汗)

左手に富士山を見ながら

フォト


左前方はアルプスかな?

フォト


こんな感じの所を登ったり

フォト


降りたり

フォト


稜線をトレースする感じなので登ったり降りたりを繰り返すこと2時間半

金峰山、山頂到着exclamation ×2

フォト


標高2599m空気薄いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

フォト

もって行ったお菓子パンパンあせあせ


って思ったらさらに上があるげっそり
フォト


五丈石と言うらしい…
高さ約20m
失敗=死にますね。
みんなチャレンジするんですけど上まで行く人はほんの数人

フォト

これを…
ロッククライミングなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
ザックを置き身軽にしてチャレンジexclamation ×2

岩にへばりつきよじ登り(一生懸命すぎて写真ありません)

ついに登頂成功
拍手頂きましたわーい(嬉しい顔)
フォト


写真を撮らねば…足ガクガク震えて上手く撮れない

ちなみに見下ろすと
フォト

こうです。

登るの大変だったけど降りるのも大変あせあせ(飛び散る汗)
何とか無事降りてこれました。

数十分休憩の後、折り返し。
上り下りほぼ同じ位なので時間も同じくらいかかって無事駐車場へ戻って来れました。
途中休憩も含め6時間冷や汗どうなんだろ?でも相当疲れました。
帰ろうと思ったらこんな看板発見目

フォト


夢の庭園まで15分

一瞬迷いましたが・・・行きました。

フォト


さっき登った金峰山が見えるのね。
普通のツーリングできたときはこっちに位は登りたいですね。

帰りは川上牧丘林道を山梨側に降りて素直に高速で帰ってきました。
疲れた身体に中央道の渋滞はツライげっそり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ