富士登山

富士登山行ってきましたあせあせ
山小屋の予約が取れなかったので日帰りで決行exclamation ×2

駐車場の混雑が予想されたので今回もバイクでダッシュ(走り出す様)

フォト


富士山スカイラインに入ると予想通り駐車している車の列

フォト


バイクは素通り登山口前に駐車できました手(チョキ)

フォト


天気もよく風も少ない絶好の山登り日和ウッシッシ

金剛棒を買い準備万端
フォト


3合目付近から歩いてきた友達と合流していざ出発

フォト


6合目まではのんびりダラダラ上がり

フォト


その先は岩場との格闘

フォト


どんどん高度を上げ3000mを越え
雲と同じ高さに

フォト




登り始めて7時間、山頂到着exclamation ×2
休み休み行ったので結構かかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
フォト


浅間大社奥宮で、金剛棒に刻印を頂く
フォト


富士山の火口もバッチリみえます。
フォト


最高地点はそこからさらに上
ここの登りが一番きつかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
フォト



息を切らせて何とか登り最高地点到着わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
任務完了exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
フォト

達成感でイッパイでするんるん
残念ながら周りの景色は雲だけ

フォト



あまりに頂上ではしゃぎ過ぎたせいで軽く高山病。。。
頭痛と軽い吐き気ふらふら
そんな中下り始める。

途中8合目で駐車位置が遠すぎて合流できなかったMikkaさんに遭遇。
9合目の山小屋泊まれたようで…
よかったあせあせ

下りは途中から夕暮れに…
フォト


途中からは日も暮れ空には星夜
足元も見えず結構怖いげっそり

下りきった時間は9時、、、合計13時間かけて富士登山終了。

いや~疲れた~あせあせ

さらにそこからバイクで…金剛棒を背中に刺して帰りましたあせあせ

疲労はさほどではなかったけど高山病がきつかった…
足も装備に助けられ、気候もピーカンの晴れでもなかったので
日差しもそこまできつくなくペースもゆっくりだったので結構楽に登れました。

富士山は完全に観光地ですね。
一度登ればいいかな??登るとしても10年後とか?

これを気に他の山もいろいろ登ってみたくなってしまいましたウッシッシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ