魚沼、秋山郷、志賀ツーリング

土曜の仕事終了後、関越道ぶっ飛ばして20時新潟の浦佐到着。
ホテルのチェックインを済ませ駅前の居酒屋に
ここら辺の名物と言えば『八海山』
あと、うなぎも捕れるのかな?ひつまぶしがあったのでそれもウッシッシ

フォト


部屋に戻ってまた八海山で一杯とっくり(おちょこ付き)

で、翌朝富士山7時出発ダッシュ(走り出す様)
走り始めてすぐに魚沼スカイラインへ

フォト


魚沼コシヒカリを上から眺めながら南下。

展望台到着
フォト


ちょっとガスってるのが残念。
遠くに見えるのは越後湯沢の街です。
フォト


魚沼スカイライン、全体的に2~1.5車線のキレイな道、ガスって無ければもっと景色楽しめたんですけどね~

そこから津南を経由して秋山郷。
フォト


前から来てみたかった秋山郷
秘境と呼ばれる集落の一つです。

フォト


昔は雪深くて飢饉、飢餓が何度も発生し村が全滅したこともあると言われる集落。
今でこそ道路が整備されてそんなこと無いみたいですけどねあせあせ

フォト

萌木の里にある平成18年豪雪の最大積雪の記録5m60cm
平年の冬でも3m位の積雪あるみたいです。

足湯ならぬ足水。
フォト

山の水を直接引いて貯めてます。

フォト


何秒入れるか??挑戦したけど1分が限界。。。


近くにつり橋を発見したので行ってみることに
フォト


ここまで行くのちょっとした遊歩道、急坂でしんどいです。

さらに奥に進んで切明温泉。
川から湧き出る湯を自分で川の水と合わせてちょうどいい湯加減にする。

フォト


全裸でいるおっちゃんと仲良くなり
おっちゃんの湯船で足湯をいただきましたウッシッシ
フォト


そこから秋山林道、奥志賀林道、志賀草津道路を使ってお昼を食べるのに中野の山どりさんへ
いつもは鳥のから揚げ定食なんですが今回は七つ鉢丼ウッシッシ

フォト


自家製コシヒカリにソースカツと唐揚げ、自家菜園の野菜がのったどんぶりだそうです。

おなかもイッパイになったところで走り出す。


菅平を抜けてつまごいパノラマライン。

フォト


キャベツに囲まれて爆走ダッシュ(走り出す様)

フォト


フォト


途中の展望台に寄り道

フォト


そこからは北軽井沢を通過して県道54号→33号→194号→192号→46号→71号
県道をつないでつないで国道299号へ
299に入ったとき正直ホッとしましたあせあせ

ここまで下道でくると最後まで…
秩父から飯能、所沢を通り青梅街道。
さらに爆走を続け吉祥寺周辺で解散。

結局新潟からほぼ峠道の連続で帰ってきました。
距離は下道400km
さすがに左手の握力が無いですねあせあせ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ