北陸ツーリング

去年の秋の連休に引き続いて今年も日本海側へ

土曜、仕事終わりで三芳PAに集合。
時間をずらしたおかげで渋滞は皆無、順調に走り糸魚川にほぼチェックイン予定の時間に到着手(チョキ)
さすがに仕事終わりで300kmは時間的にきついですね。
でも街に繰り出し飲み屋でミーティングビール

糸魚川も海が近いので新鮮な刺身山盛りでしたがお気に入りは
「穴子の塩焼き」
フォト


普段食べる塩焼きと違い食感が面白い魚
香ばしく焼かれていて美味しかったウッシッシ

翌日は一気に能登半島の先端を目指す予定でしたが…
トラブル発生exclamation ×2いろいろあってタイムロスあせあせ
先端まで行くにはちょっと厳しくなってしまい急遽予定変更。

その場で検討した結果

フォト


金沢兼六園へ

フォト


天気はスッキリしないですが園内は結構な人出。

園内をぐるっと回って反対側に出ると「金沢21世紀美術館」を発見目

フォト


有料ゾーンはここも混雑、並んで入る時間は無かったので無料ゾーンのみの見学。

フォト


天井までガラス張り、細い柱で支持してるため視界が広い。

フォト


全方向ガラス張りで360°ファサードウッシッシ
ホントは寄るつもりなかったけど観れてラッキーでした。

兼六園へ戻る途中見つけたのは「金箔ソフト」

フォト


さすが金沢、でも味は普通でしたあせあせ(飛び散る汗)

園内に戻り茶屋で食事。

フォト


金沢の郷土料理、じぶ煮の入ったじぶソバ
ちょっと入ったワサビが効いてて美味しい。

昼ご飯も済ませ再び出発。

日本海を眺めながら能登有料を走り。

フォト


金沢に来たなら一度は走ってみたい所。

フォト


「千里浜なぎさドライブウェイ」



まさになぎさを疾走、気持ちいいですねウッシッシ
むかーし観光バスで通ったけどやっぱ風を浴びながら走りたいですねウインク

走りきったら即洗車。

フォト


海の砂浴びまくったから危険ですよね…

で、2日目の宿、氷見へ

フォト


藤子不二雄Aさんの出身との事でハットリくんで町おこししてるらしいっす。

夜はやっぱ居酒屋さんへ
2日目のお店のお気に入りは「すり身揚げ」

フォト


もちろん刺身は美味しかったけどこれも絶品でした。
自家製のすり身を揚げたものです。

さんざん飲んで温泉入って贅沢三昧ウッシッシ
罰があたりそう…

ってか3日目罰が当たった??
朝から雨っす雨しかも結構降りが強い

7時には出ようと思ってたけど出発を遅らせ
9時を回った頃にはすっかり小降りに

即効高速に乗って一気に高山、そこから木曽を抜け伊那へ着くころにはいい天気になってました。

フォト


で、伊那ではソースかつ丼にローメン。
時間が中途半端でお店全然選べなかったのが残念あせあせ

そこからは一気に中央道で帰宅。
渋滞しんどかったっす。

本来の目的地に行けなかったのは残念だったけど代わりにいいもの観れたし美味しいもの食べれたので良しとしますか。
やっぱ魚の美味しいのは冬との事、やっぱ極寒の中行くのかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ