西沢渓谷ハイキング

天気予報がよさそうだったので山に登れる準備だけして昨日は寝た眠い(睡眠)
バッチリ5時に目を覚ますことができたので決行です。

今回の目的地は山梨の『西沢渓谷』
秩父、雁坂周りで向かう、途中奥秩父では1度を記録。寒いわけだ…雪

現地に着くと駐車場は満車、ですがバイクは入り口そばに止めれた手(チョキ)

雲の無い青空の元、出発です走る人

フォト


今回は山登りと言うか渓谷沿いの周遊コース約10kmを歩くのが目的。

フォト


途中いくつもの滝を観ながら

フォト


所々にビューポイントがあるため飽きずに歩けます。


フォト


ただ紅葉のシーズンの為か渋滞している箇所も…


歩くこと2時間で折り返し地点に到着。

フォト


休憩するにもスペースが無いほどの混雑ぶり、すき間を見つけおにぎりをサクッと食べて燃料補給。
休憩もそこそこに再出発。

フォト


帰りの道はこんな感じの広めのトロッコ道。
混んでいても歩きやすくて助かる。

紅葉も結構進んでいたけどまだまだなのかな?
フォト


フォト


フォト


場所によってはキレイに紅葉しているところも。

そんなこんなで往復で3時間半10km歩ききりました。

帰りは柳沢峠経由で下道で。
途中富士山が綺麗に見えました富士山

フォト


富士山も雪がかぶりましたね。
ボチボチ富士山周りも紅葉かな??


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ