こうのす花火大会

先週の土浦に引き続いて今週は鴻巣
土浦は天気がいまいちだったのと鴻巣は今年世界最大4尺玉をあげるとの事だったので初参戦

初めてだったのでいろいろ情報収集したけど初めて4尺玉あげるとの事で例年と違う…
迷ったけど前日でも桟敷が売ってたので桟敷席購入

行ってみると自分の買った自由席Bはガラガラ
これなら周りを気にせず観れるし写真も撮れる手(チョキ)

って事で今回撮った写真カメラ

フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


三脚にセットしてレリーズつけたから楽々撮影
MF、Mモードは固定でF8~F16 S=8秒~13秒をいろいろ試しながら

風で流れちゃうのもあるけど綺麗に観れたし撮れた


最後に4尺玉を含む「鳳凰乱舞」



3尺4尺は明らかに衝撃波が違う


花火のレベルって意味じゃあ土浦のほうが上
こっちは地元で作ったお祭り的
地元に愛され商工会青年部が頑張ってる感じ

今回で12回目、これからも頑張ってほしい
桟敷なら余裕で宴会しながら観ることできるし来年は大人数誘っていこうかなウッシッシ


テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ