新しい相棒

先日ちょっと書いていた車の件
めでたく納車になり取りに行ってきました

DSC_2299.jpg


ディーラーは千葉なので湾岸線で「カローラフィールダー」のラストドライブ
親の車を借りている状態でしたが親も免許を返納するそうだしこの度入れ替えになりドナドナです

DSC_2305.jpg


1.8Lで結構いい走りするし荷物も乗るし良い車でした

DSC_2309.jpg


約1時間走り着いたディーラーは『シトロエン千葉』さんです

FatBoyさん正解ですwww
ムコさんも外車!正解?
かもさんには簡単だったようで(笑)

そう今回乗り換えたのはフレンチミニバン「グランドC4ピカソ」です

DSC_2313.jpg

ただ中古ですけどね(笑)

初めは新車で考えていたのですが程度がいいのを見つけたのもあって即決しちゃいました
そんな事もあり千葉だったのですよ
新車だったらシトロエンのディーラー徒歩圏内にあるんですもん(笑)

初のラテンの車なので何が起こるかわからないドキドキ感(笑)
昔ほど壊れないとは聞きますがそれを信じて

この車に決めた経緯等は別記事で書こうと思います

ひと通り説明を受け早速ドライブ!



おっかなびっくりR16を走り千葉東金道路へ

DSC_2319.jpg



ここで早速さっき説明を受けた「前者追従クルーズコントロール」を発動
超楽なんですけど
10年経つと車の進化もスゴイですね~

と感動しているとあっという間に九十九里到着です
ちょうどお昼前だったのでお目当ての「ばんや」さんに行くと表で待つ人多数
駐車場のおじちゃんと話すとちょっと前から混んじゃってね~と

子供がいるので混雑しているここはやめておこう
おじちゃんにまた今度来るねと伝えて別のお店へ

DSC_2332_20170130180846086.jpg


5分ほど走った所にある「九十九里倉庫」さん
隣のエスティマと似てなくもない?(笑)

1階と2階があり2階は広い座敷で大人数でも大丈夫な雰囲気
座敷は子供が小さいので助かる

ハマグリを焼きながら

DSC_2389.jpg

実はホンビノス貝ですけど(笑)

この日は板場のかたがインフルになっちゃったらしく一人で回しているそう
時間も余裕があるのでのんびり待つ

そして頼んだのは「いわしぶっかけ丼」と「いわし刺し」

DSC_2328_2017013018085083d.jpg


九十九里と言えばいわしかな?と思って

DSC_2395.jpg


いわし脂がのってて美味いぞ
日本酒が欲しくなる(笑)

大盛りにしなかったけど量もそこそこあって満足でした
ばんやがアレだけ混んでるならここもありかもしれん

食事を終え少しだけ海をみながらお散歩

DSC_2420.jpg

この時期は人が少なく落ち着いた雰囲気
夏は来たこと無いけど海水浴で賑わうんでしょうね

ここでちょっと撮影タイム

DSC_2410_20170130181119a95.jpg


DSC_2408_20170130181117c9b.jpg

海見えないし
いきなりの砂まみれでございますw
使えばどうせ汚れるんだしね

DSC_2441.jpg

九十九里有料道路は海岸津波対策事業に伴い全線通行止めで工事中
開通予定は平成29年7月31日だとか

この車空が広くて気持ちいいです
DSC_2445.jpg


頭の上までガラスですから
細かいご紹介はまた今度しますね
なんせ乗る事だけでいっぱいいっぱいでしたから(笑)


次に向かったのはそこから15分くらいかな「Sghr cafe」

DSC_2465.jpg



お気に入りのハンドメイドガラス製品を製造販売している「スガハラガラス」の工房併設のカフェです

DSC_2336.jpg


ここのグラスはもちろん全部スガハラ謹製
お水のグラスも全部異なりオシャレです

DSC_2450.jpg

この時は子供も寝ててくれたのでゆっくり出来ましたw

DSC_2337.jpg


そして隣のファクトリーショップでこの前割っちゃったビール用のグラスを再度購入

DSC_2466.jpg

手作りなのでいくつかある中から選ばせてくれます

遅くならないうちに帰ろうとそのまま高速をつないで混む前に帰宅

DSC_2348.jpg


そんな感じで新しい車で初ドライブ
これからマイルチャージに頑張ってもらおう

DSC_2468.jpg


帰ってから買って来たグラスで早速ビール

DSC_2357_2017013018185666c.jpg

今度は割らない様に気をつけよう



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

ランナー復活

年末のランナーブロー事件

DSC_1657.jpg


5km押して帰るのしんどかった(笑)

すぐにレッカーをお願いして預けること1か月
やっと復活のご連絡
イタリアからの部品待ちでした
今回の不具合と言うかブローの原因

エンジンヘッドのガスケットの一部が切れウォータージャケットから胴内に水が流れ込み急停止の状態でした
早目の処置をしたおかげでそこまでひどい状態にならずガスケット交換とエンジン内部の洗浄をして終了
ただそのガスケットがマロッシ製で在庫がなく取り寄せとなってました



前日に連絡を受け早速朝からお迎えに

DSC_2251.jpg


電車を乗り継ぎ1時間半かけてお店到着
一通り説明を受け受け取り

sc_20170128103913.jpg



印のこの部分がボアアップされたエンジンだと距離が近くごく稀に切れるのだそう
初期型の部品は素材が弱いそうで今はメタルのガスケットに変更、今後は大丈夫かな?

ボスワッシャとプーリーも劣化で固着していたそうでそこもついでに修理してもらった


DSC_2257.jpg


走り出すとかなりスムーズで全く問題なし
やっぱり気持ちのいい走りです

DSC_2258_201701282307507ed.jpg


そしてコタツ暖かい(笑)この前の安全祈願の時あれば(笑)
今日は無くてもいい陽気だけどあるとやっぱ快適

そのまま倉庫へ向かい宿題、KSR1の修理

DSC_2261.jpg


洗浄したチェーンの取り付けにオーバーホールしたキャリパーの取り付け
大した作業もなく終了
ただ保安部品を取りつける金具がなくまたも持ち越し(汗)
でもほぼ目途がたった

お昼ご飯で久しぶりに近所の武蔵野うどん

20170128_134021_366.jpg

相変わらずこしがあって美味しい
今住んでるほうには食べれる所が無いのでたまに無性に食べたくなるんですよね~


午後の部は友達は別の作業でバッテリーの交換
そして大量の使用済みバッテリーが転がってるので川越街道沿いの買い取り業者へ

DSC_2266_20170128230805eaf.jpg


普通処分するのにお金取られるけどここならグラムあたり幾らかで買い取ってくれる

DSC_2267.jpg


この量で830円で売れました
お店とかで処分をお願いしたらいくら取られるんだろう?
またたまったらもって来よう

作業も終わり夜の部へ

DSC_2275.jpg


夜は練馬へ向かいいつものお店へ



今日も良く飲みよく食べた
常連さんもいっぱい来てくれたので帰るのが惜しかったです(笑)

DSC_2285.jpg



帰るとお知らせが・・・

DSC_2244_20170128230753823.jpg


ゴールドウインのセールのはがき
バイク用品はそんなにないですがウエアやバッグ類、グローブや雨具などがあるかな
興味ある方いますか?
元が高いので激安ってのは少ないですが値引き率はそこそこかな?

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク

安全祈願ツーリング

去年DANGUNメンバー内で数名の負傷者が出たので今年はみんな無事カエルを達成できるようにと
三嶋大社に安全祈願に行ってきました
前日は厄払いで神頼み連続の週末(笑)

7時半に準備完了で出発

DSC_2130.jpg



なんでこんな寒波の来てる日にやるかな~(笑)
めちゃめちゃ寒い、、、グリップヒーターなんて便利な物は付けてないので指先の感覚が無くなる
そもそも何でランナー壊れてんだ?こういう時の為のコタツ号だろうが

DSC_2135.jpg


そんな事を思いながら沼津ICを出て集合場所を目指すが思いっきり通過(笑)
慌ててUターンして集合場所へ
早速ネタを作ったな~と思っていたら行きすぎるメンバー多数(笑)助かったwww

DSC_2142.jpg


総勢バイクが合計14台、風邪気味の「ちょっとFatBoyさん」が車で参加
相変わらずスゴイ台数ですね

DSC_2147.jpg


隊列組みながら三嶋大社へ向かいます

P1150821.jpg


台数が多すぎて歩道に止めさせて貰い準備をしているとビデオカメラを持ったかたが…
なんと「かきさん」がサプライズ参加
大雪の富山からわざわざ来て頂きました、かなりビックリしました(笑)

DSC_2153.jpg


1月も3週目なのに境内は結構混んでます

朝は寒かったけど日が出ると暖かい
境内の梅も咲き始めてました

P1150809.jpg


寒い寒いと言うけれどいつもより暖かいみたいですね

受付を済ませ代表のムコさんは待合室で待機

P1150813.jpg


清掛をつけたかたに続いて自分らも本殿へ入りご祈祷を受けました

DSC_2156.jpg


ちゃんと人数分のお札も頂き

DSC_2158_20170116163021b1a.jpg


外に並べたバイクでもご祈祷

9edcbb01.jpg


渋滞中の車や歩行者の視線がちょっと恥ずかしい(笑)

これで今年も無事カエルで楽しめますね

その後は沼津港へ移動し昼食

P1150829.jpg


席を取ってもらってたのでスムーズに入店
海鮮丼をいただきました

P1150833.jpg


ご飯を食べたらお土産タイム
干物が欲しかったけどタンクバッグの容量的に無理なので塩辛GET
少しでもマイル貯めないとねw

DSC_2168_20170116163037b3d.jpg


駐輪場で解散式をし帰りも給油しないといけない自分は先行で出発

DSC_2167.jpg


インター手前で給油し準備しているとちょうど高速組が目の前を通過

DSC_2169.jpg


それにくっつき海老名SAまで

DSC_2172_2017011616303225b.jpg


途中旅好きさんが大井松田で離脱
大きなパニアが存在感ありますね~
やっぱりアルミで正解ですよ

DSC_2174.jpg


海老名でコーヒーを飲んでいるとムコさんに声を掛けてきた男性
バイク雑誌のかたでバイカーのファッションの取材らしいwww

バッチリラリースーツでキメたムコさんをロックオン!

DSC2175.jpg



バイクの事をいろいろと質問され
『このラリースーツはドコで買われたんですか?』の質問に笑いがこらえられませんでしたwww

その後バイクを移動させ撮影タイム

DSC_2185.jpg


バッチリ決まってます(笑)
さすがDANGUNのファッションリーダーwww

DSC_2184.jpg



こりゃ今後取材殺到ですねw
本日のネタ完全に持っていってくれました!

DSC_2190.jpg


その後ファッションリーダーとは横浜町田でお別れ
サンタカさんとはうちの近所のGSまで一緒に帰宅

今回も無事カエル達成です



神社の手配や昼食を段どって頂いたシオヤさん
全体の取りまとめ企画&最後にネタを作ってくれたムコ殿さんに感謝です
あとお店での会計をして頂いたチェローさんも(笑)

今回のコース



ほとんど高速でした
朝は寒かったけど日中は気持ちよく走れました

そしてその後電車で千葉へ

DSC_2196.jpg


千葉方面は「かもねぎさん」がお仕事頑張ってるオートサロンで混んでいるだろうと車はやめて電車にしました
バイクも考えたけど寒過ぎ

DSC_2197_20170116163122f91.jpg


車決めちゃいましたw
それは追ってご報告します


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング

喜多院厄除けサイクリング

無事大厄の歳を乗り越えて今年は後厄
去年一緒に行ったバイク仲間は本厄、そしてうちの嫁さんは前厄と厄の三役揃い踏み(笑)
3人そろって川越の喜多院に行ってきました
去年のお札と黒いダルマをもって

DSC_2043.jpg


自分は娘を抱っこして自転車も持って電車で川越へ(笑)

DSC_2045.jpg


乗り換えが少ないので乗っちゃえばあとは楽
1時間半かけて川越着で娘を嫁の実家に預けて駅で集合

DSC_2046_20170114211502a5e.jpg

3人でチャリで喜多院へ

DSC_2049.jpg



着くと雪が舞い始めた
通りで寒いわけだ、それもあって去年より人が少ないかな?

DSC_2056_20170114211326f22.jpg


喜多院は予約いらず、用紙に記入すれば順番で案内されるので気軽にご祈祷を受けれます
用紙にお願い事などを記入し志納料を添えて申し込み
本堂に入り護摩修行

DSC_3177.jpg


お約束のイメージ図(笑)
今年はまだ炎鍋やってないな


ご祈祷が終わり出てくるころにはお札が出来てる

DSC_2063_20170114211349f3f.jpg


3人合わせて受け取ってお昼ご飯へ

DSC_2075.jpg


チャリで5分ほどのみどりやさん
お気に入りの太麺焼きそばのお店
ここは駄菓子屋の一角で食べさせてくれるお店でお爺さんとお婆さんが元気に働いてる
2年ぶりくらいに行ったけど今日も元気

DSC_2076_201701142113469fb.jpg


美味しく頂いて燃料も補給
ここで嫁さんは実家へ帰り自分らは東京に向けて出発


DSC_2078.jpg


R16沿いを荒川まで進み

DSC_2083.jpg


ここからサイクリングロードを下流へ走りだします
ちょうど追い風だったので風の冷たさもあまり感じず快適に走れます

治水橋で右岸から左岸へ渡り秋ヶ瀬サーキット

DSC_2097_20170114211407bef.jpg


ちびっ子ライダーの走りを見ながら休憩

しかしスゴイ腕、小っちゃいけどメッチャ速いです
止まってると寒くなってくるので再スタート
よくオフ車で遊んでた秋ヶ瀬公園を通り過ぎ秋ヶ瀬橋で再び右岸へ

DSC_2100.jpg


外環をくぐり首都高を過ぎると結構足に来る
それよりもお尻の限界が近づいてきた

R17を過ぎたあたりで足を痛めたらしくギブアップ

DSC_2109.jpg


浮間公園で荒川のサイクリングロードは終了
折角ここまで来たのでTE125を買ったお店に寄り道

DSC_2112.jpg


バイクを見ながらTEの改造計画を相談しながら休憩
友達はハスクバーナ 701 ENDUROが気になるようだがどうなんだろう?(笑)
ここからは最後のひと踏ん張り
赤羽に到着

ここまでのんびり走って3時間 約30km結構走りごたえがありました
ここからは二人とも電車で帰れちゃうので給水

まだ明るい時間なのに結構飲み屋が開いてる
そして満席のお店が一杯なんなんだ?この街は(笑)
昼から飲めるお店が豊富すぎる

DSC_2116.jpg

そんな中でタイミングよく席が空いた『トロ函』さんへ
活気があって楽しい雰囲気のお店

DSC_2121.jpg



とりあえずのビールが沁みます
いつもよりおいしく飲めました
魚も多くて結構安い
これはなかなかいいお店に入れました

2時間飲んで自転車をたたみ解散

DSC_2126_20170114211504b4a.jpg


ここからは蒲田まで一気に帰れるので楽ちん

DSC_2128 (2)


折り畳みチャリの機動性を生かして帰宅
今年も川越で厄除けをし無事乗り切れるかな?

そして明日はDANGUNの安全祈願ツーリング
最低気温-2°?こんな時にコタツ号が無いのが残念
ドカで着込んで行くしかないです、でも凍結してたら引き返します(笑)
無事ご祈祷受けれるのかな?

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

茨城行きとクルマ屋さんめぐり

正月休みはバタバタと過ぎてしまったけどすぐに3連休でまだ正月ボケが継続中(笑)

今までは休み中に茨城にも行っていたけど休みが短いのもあって今年は行けず
ばあさんが亡くなって優先順位も下がっちゃったかな
それでも墓参りに行かなきゃと3連休初日に茨城まで行ってきました

うちと親を合わせて大人4人子供1人だとフィールダーじゃ乗れず
父親は電車で先行するという作戦
これを機会に試乗を兼ねてレンタカー借りてみるってのも良かったんですけど


DSC_1953.jpg


3連休初日なので混んでるかと思いきや意外と空いてる
朝は箱崎でちょっと詰まっただけで常磐道は快走
車は多くあまり流れは良くないですけどね


笠間での墓参りの前に親戚がお店だしてる小美玉の花木センターへ

DSC_1965.jpg


9時半開店で10時に行ったけど店内はまだ人が少ない

DSC_1956_201701081951580f0.jpg


親戚のおばさんものんびり、10時に来て自分も花を並べるの手伝ったり親を最寄りの駅まで迎えに行ったり

いつも小さな鉢植えをもらって帰るが今回はうちの玄関先に植える木を相談(笑)
常緑だったらシマトネリコがおススメされたけど株立ちで樹が細めなのであまり好みでないかな

DSC_1969_2017010819521390f.jpg



見た中ではハナミズキ、ヤマボウシ、シラカバなんかもカッコいいかも?
もうちょっと調べて相談して春までには決めないとね


ここからは2台に分乗して笠間へお墓参り
とその前に『笠間稲荷神社』へ寄りお参りとお守り返しに

DSC_1970.jpg


いつもは正月に来るので人が多いけど間を置いたせいかそんなに混み合う感じでは無かったです

DSC_1973.jpg


お参りを済ませ車とバイクの台数分のお守りを受けてきました

DSC_1974.jpg



そして親の実家へ行きお墓参り正月のご挨拶も済ませて乗れない父親を駅へ送り帰路へ

DSC_1980.jpg


帰り道も意外とスムーズ、小菅の手前で少し詰まった程度2時間かからず帰れました


帰って早速お守りを装着
TEはスペースが無いのでシール式(笑)

DSC_1986_20170108195219a2e.jpg


今回もシートの裏に張り付けました
これでまた守ってください


そして翌日は3列シートのある車探し
やっぱり3列目の使える必要性を感じちゃいました
年に数回ならレンタカーって言う手も無いことは無いんですが…

DSC_1987.jpg


雨降る前にお散歩がてらやってきたのは日産のお店


これまで見たのはBMWとVW
外車を続けて見てきましたが今回は国産車
自動運転で話題のセレナを見に行きました



先代のセレナは乗ったことあるしさほど目新しいものも無いかと高を括って見てみたらいろいろとビックリ

20170108_115113_382.jpg



シートが前後左右に自由自在に移動、いろいろな所に小物入れ
運転席に座ると横の窓が大きいので死角が少ない


20170108_115053_591.jpg

営業の方のお話では女性の意見を多く取り入れた設計になっているそう
確かにそう感じる部分は多いです
VWのトゥーランも女性重視でハンドルを軽くしていると言ってたしこういった車はそう言う設計なんですかね~

シートは普通なシート、視線は高めで運転しやすそう
エンジンも2L150psでこんな感じならとなんとなく走りも想像できるかな
価格帯はかなり広めで安く抑えることも可能、最高グレードをフルオプションとかにしなきゃ大丈夫な価格
無難で使い勝手が良くいい車だと思います

問題の3列目は普通に乗れる
左右にはね上げて収納するので床が上がらず2列目を一番前にすればバイクも積めちゃうんじゃないか?(笑)

カタログを頂いて次のお店へ
次は帰り道にあるホンダのお店
ステップワゴン、オデッセイ、フリードが3台並んでいたので見せてもらいました

DSC_1995_2017010819522275f.jpg


ステップワゴンはさっき見たセレナと近いイメージ
シートのアレンジはセレナのほうが上か?でも後ろの扉が横開きできるワクワクゲートは面白い
後ろからも乗り降りできるのは楽しいですね
3列目は床下に収納するタイプ
左右に広く使えるのはいいです、スペース的にも問題ないですね



次にオデッセイを見せてもらったけど置いてあったのは最上級クラスだけあって高級感があります

DSC_1998.jpg


狭いかな?と思ってた3列目、意外と使える
3人掛けと言うけど実質2人掛けでも2人なら余裕の広さ
さすがに乗り降りはしづらいけど普通に使えちゃう感じでした

運転席は乗用車に近い位置まで下げられるので結構楽そう
エンジンも2.4Lアブソルートは190psありちょっと試乗してみたいかも
ハイブリッドもちょっと興味あるけど価格は+50万くらい
そこまでの価格差を埋めれるだけ乗るのかはちょっと疑問
でも減税やリセールとかを考えるとどうなんだろう?

詳しい話を聞きたかったけど娘が限界(汗)
ぐずぐず言い出したので出直しです

ちなみにフリードは見たけど3列目厳しめなのでちょっとないかな?

今日見た中では気になるのはオデッセイかな?
ただメッキグリルが大きいのって余り好みじゃないんだよな~
最近の国産車ってなんで大型のメッキグリルが多いんだろう
そんななので見た目で外国車に目が行ってしまうんですよねぇ
使い勝手はいろいろ工夫された国産車のほうがいいんでしょうけど

DSC_2001.jpg


もうちょっと見て回り悩みたいと思います
車検も迫っているので車検通すか買い替えか早目に決断しないとなぁ~

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

本年も宜しくお願い致します

元旦からお店もやってたりで年々正月らしさを感じなくなってきている気がします
特に今年は暖かくってさらにらしさを感じない気が…
これから寒くなるんですかね?

1日2日は家や親戚家で酒浸りの二日間

DSC_1845.jpg


弟にこんな肉を焼いてもらったりで酒も進みます
翌日は川越に行きそちらでも酒まみれ(笑)


そして3日は毎年恒例の中華街ツーリング
もう15年以上続いているこのイベント

それに向けてKSRは年末に倉庫へ行きウインカーリレーを交換

DSC_1815_201701041043528dd.jpg



自賠責保険に加入し走れる状態にして倉庫から自宅へ回送

DSC_1822.jpg



やっぱり2stの加速は楽しい
3日に向けて準備万端

**************************************************************************

3日は毎年駅伝を見てみんな小さいバイクで横浜まで行くのをやってたんですが
今年は諸々の事情によりみんな電車での参戦、、、折角これに向けてKSR直したのに(笑)


折角暖かいのでバイクに乗りたく朝に軽くドカで初乗り

DSC_1855.jpg

暖かくてちょうどいいツーリング日和
あまり時間もなかったので羽田の近くにある『穴守稲荷神社』へ初詣


DSC_1861.jpg


とは言っても10分くらいの距離なんですけどね(笑)


DSC_1866.jpg



帰りは数時間後に箱根駅伝で盛り上がるR15を通ってお気に入りの多摩川沿いの道へ

DSC_1874_20170104104744300.jpg


この日は霞んじゃって山はハッキリ見えなかった



一旦帰宅し電車で再出撃

DSC_1881.jpg


京浜東北線で鶴見まで行き鶴見線に乗り換え
駅伝のコースになってるR15にある「国道」駅で下車

DSC_1889_20170104103900bd1.jpg


この駅はかなりいい雰囲気なのでまた改めてカメラをもって来たいと思います


その名の通り駅を出るとすぐ国道、沿道には応援の幟が多数

DSC_1890_201701041039133bf.jpg


自分は歩きながら横浜方面へ
するとヘリのホバリング音が大きくなってきて近づいてくるのがわかる

しばらくすると先頭の青学がぶっちぎりで登場

DSC_1898 (2)


2位以降がなかなか来ずかなり離れてる生麦駅へ行こうと歩道橋を渡るタイミングでちょうど2位3位が現れました
見える距離だけにこの後追いつける可能性もありに見えたけどこのままの順位でゴールしたみたいですね

DSC_1904 (2)



DSC_1905_2017010410391024a.jpg




待ち合わせの時間も迫っているので5位くらいまでを見送って電車乗り継いで集合場所

DSC_1913.jpg



合流し中華街へ

DSC_1917.jpg



今回のお店は見覚えのある道を行くなぁ~と思ってたらDANGUN暑気払いで伝説を作ったお店の2軒隣(笑)

DSC_1922.jpg


北京ダックメインのお店
食べ放題とは言ってもそんなに食べれるもんじゃないですね

DSC_1924.jpg


ワンドリンク付きのコースだったので瓶ビールをお願いしたら中華街ラベル

DSC_1930.jpg


この後もあるので1本だけ



その後中華街をぶらぶらお買い物したりお茶したり
もうこの時くらいしか会わない仲間もいるので話は尽きないですね

DSC_1931.jpg



そしてみんなで電車に乗り練馬へ移動し延長戦(笑)

DSC_1934.jpg


中華街⇔練馬がちょうど1時間で行けるようになったのは便利ですね
例の如く電車の中でも騒がしく…


練馬で行くお店はいつものお店(笑)

DSC_1935.jpg


今日から新年の営業を開始
ここ数年の毎年恒例営業初日にお邪魔してます

DSC_1938.jpg



今年は中華街で結構食べてきちゃったので炎鍋は無しで軽めのメニューで1升の焼酎
5人でちょい残し…
黒糖焼酎の高倉、おススメされて炭酸で割って飲んでたけどなかなか美味しい
ほんのり香りを感じ糖質0%ハイボールとかよりいいかもしれない

そして自分は同じ電車に乗って半分戻る感じで帰宅
ギリギリ日かかわる前に到着


住まいは変わったけど今年もいつものようにスタート
また一年元気に楽しく行きたいと思います


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ