房総アタックツーリング

房総アタック何とか参加許可をもらい参戦してきました

アタックを目的としたツーリングは初めて
今までのアタックと言えば那須の林道での川の遡上をした事と伊豆大島の馬力道くらい?
背の高いTE125でどこまでいけるか不安でいっぱい

そんな不安を抱えながら集合場所のコンビニに到着

DSC_1343.jpg


ほぼセローでツーリスト…
エンデューロタイヤの自分これヤバいか??
更に不安が増しながら舗装林道をつなぎD山へ
霧が凄くて前が見えない

PB200027.jpg


一列に並んだテールランプが幻想的でもある(笑)


ここでトランポ組と合流し総勢20人のかなりの大所帯

DSC_1350.jpg


ちょっとFatboyさんとK2さんは別行動で爽やか林道ツーへ
残りのメンバーは林道からさらに脇道に入りアタックルートへ

PB200041.jpg


前日からの雨で路面のコンディションは最悪…

尾根道はつるつる、そんな道へ入ってスグ、目の前でJinたろさんがいきなり滑りバイクが落ちる(汗)
慌ててバイクを引き上げる…こんな道が続くのか??

PB200063.jpg


倒木をくぐりかわしを繰り返し時には木の根に足を取られながら…
50cmはあろうかと言う段差を何度も降りる
「帰りはこれ引き返すとか言わないよな?」

DSC_1368_20161122222710ec6.jpg


降りるのはいいけど登れねーぞ…
そんな不安を感じながらアトラクション到着
通称「ツルツル坂」
前日の雨でツルツル度UP

DSC_1365_20161122222707e96.jpg


歩くも滑るツルツルの連続
後ろを走ってると全走車に磨かれてさらにツルツル

そんな中前に出ようとJinたろさんのバイクの脇を抜けようとした瞬間スライディンタックル(汗)
ミラーぶっ壊して申し訳ありません…

ツーリストでさらに空気圧をガッツリ落とした状態でもつるつる滑ってる(汗)

DSC_1367_2016112222270994c.jpg


こりゃ自分のタイヤと腕じゃ無理だ

怪我するのも怖いので手前のエスケープルートへ逃げました
そっちもなかなか険しい道でしたが(汗)

PB200094 (2)


かっぽじって何とか進む自分・・・


これで午前中の部は終了、駐車場に戻りお昼ご飯

DSC_1376.jpg


午後からはアタック続行組とさわやか林道組と2チームに別れて行動することに

自分はこれ以上迷惑かけたくないのでさわやか組
もう一つのアトラクション『スーパーV』はもう少し優しいコンディションの時に行ってみたいかな?

ムコ殿さんを先頭に7台はさわやかに林道へ

DSC_1381.jpg



途中通行止めなんかもありながらだけど林道ツーリングを楽しめました

DSC_1383.jpg


山中線を抜けた紅葉ロードは紅葉がバッチリ

DSC_1386.jpg


見事に紅葉してました

DSC_1395 (2)

海が見えて港はもうすぐ
気持ちのいい海岸線の道、本日一のさわやかな景色?(笑)

DSC_1396.jpg


さすが慣れたコースだけあって15時前に金谷港に到着

スゴイ台数のバイクでしたがギリギリ15時20分のに乗れました
ここでちょっとFatboyさんとK2さんとお別れ

フェリーに乗る前に一般道に備え空気を補充

DSC_1398.jpg



今回1.0kgでしたがこれくらいでも普通の林道ならそこそこいける
これ以上はパンクの心配があるのでこれで頑張ってみようかな

DSC_1412_20161122222908c40.jpg


泥だらけの5人はデッキを陣取りまったりタイム
無理やりぱるぅさんに連行されたクマさんの安否を心配しながら…



そしてここで久しぶりの男気じゃんけん発動!

更に今回は買うものを決めず気の利いたものを買ってこいとのルール
熱戦の末TAKESHI GODAさんの男気を見せてもらえました

DSC_1410_20161122222914c6e.jpg


ごちそうさまです!!


フェリーを降りて解散式

DSC_1416.jpg


ここから自分は下道で帰宅

DSC_1418.jpg


練馬に居たころに比べると全然楽
R16も比較的すいていたので2時間かからず帰れました

初めての本格的なアタックツーリング
コンディションが最悪ってのもあったけど厳しい戦いでした(汗)
もう少し状態がいい時にまた行ってみたいけど無理は禁物ですね
気が付いたら自分も左手首負傷してるし…(笑)
長く楽しむためには抑える心も重要かな
本日のスコアは5コケ、無理せず投げまくった結果です



主催のムコ殿さん先導のハックニー軍曹さんありがとうございました!

今回特に午前中は写真を撮る余裕なし
かもねぎさん写真頂きました!ありがとうございます




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング

自由な週末

最近の週末は天気のいい日が多いですね
天気に左右される遊びが多いので助かります(笑)

先週からの一人暮らしウィーク
洗濯掃除を少しでもやっておかないとマイル減が心配…
ただでさえ最近遊びまくりなのに(汗)

前日のツーリングも夕方には帰ってこれたので次の日も楽
朝からやる事を片付け
やりたい事と言うかどちらかと言うとやらなきゃいけない事へ(笑)

DSC_1262_20161114172354ff1.jpg


半期に一度のゴルフコンペに向けての付け焼刃練習
オフ車でゴルフ練習場はかなりの場違い感(笑)
でも打席横付けは便利
腕の方は相変わらず…なかなか練習に行かないから進歩もない

ダートの練習のほうが興味あるし…

***********************************

この週末はゴールドウインのセールも開催

DSC_0979.jpg

早い時間は激混みなので特に狙う物が無いのでのんびり終了1時間前に行ってみた

DSC_1288_20161114172354221.jpg


流通センターの駐車場って辺鄙なところにあるくせに駐車料金が30分220円
バイクは無料なのでもちろんバイクで出撃です
ランナーならそこそこ積めるしそんなに買わない様に…

DSC_1294_20161114172402740.jpg


さすがに遅い時間だと入場もすんなり、中もガラガラ
商品はスカスカって事も無くそこそこ並んでおりました

DSC_1292_20161114172408a76.jpg


いつも真っ先に向かうのはバイク用品のコーナー

ゴールドウインのジャケットは元がいい値段だけに安くなってても結構高いですね

DSC_1318_201611141724173b7.jpg

前日のツーリングで親指に穴を開けたグローブの替えがあればと思っていたら

DSC_1309_2016111417241867b.jpg


半額以下になってる良い感じのグローブをGET

DSC_1310.jpg


プロテクタ付きで使い心地も良さそうです

前回も確かグローブ買ってた気がする
毎回グローブか…
ノースフェイスもひと通り揃っているからとりあえず
マイルチャージの為に子供用の暖かそうなパンツを買っておいた(笑)

次回開催は2月11日と12日同じ東京流通センターで開催
興味ある方います??

DSC_1304_20161114172404438.jpg




帰りは空港周りでツーリングしながら工具屋さんにお買い物
今まで新座の基地がストレートに近かったのでそっちに良く行ってましたが
先日の記事の中でかもねぎさんとちょっとFatBoyさんが行ってると言うアストロへ

DSC_1306.jpg


ここも安くていろいろ楽しい工具がありますねストレートに似た感じ
会員証を作ったらカタログを頂いちゃった

DSC_1308_20161114172407cdb.jpg

こっちのほうが自宅から近いのでこっちのほうが良く来る事になりそう

自由な週末満喫(笑)
夜ごはんは気になっていた戸越銀座の豚丼のお店

DSC_1314.jpg


テーブルとカウンターの小さなお店
テーブル席では宴の真っ最中(笑)
自分はカウンター席へ
松竹梅とあり豚肉300gご飯200gの松をセットで注文
肉はバラとロースとそれのハーフ&ハーフが選べます

20161113_173733_493.jpg


しばらくすると蓋からはみ出た丼が山盛りキャベツと共に到着

20161113_173738_563.jpg


蓋を開けると豚肉の花びら満開
多いかな?と思ったけど意外と食べれちゃう、ご飯も大盛りにしておけば良かったと思うほど
これは良い店みっけた、また来よう

ツーリングも楽しんでお買い物もいろいろと楽しんで天気が良かったからこそですね
この調子で来週も晴れて欲しいです

その前に俺は出撃できるのか??(汗)
明日帰ってくる嫁さんのご機嫌次第か…

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : バイク

袋田の滝?ツーリング

房総アタックが今週かと勘違いして『嫁実家にカエル作戦』を一週早く発動(汗)

天気予報も暖かくて晴れの予報
ツーリング日和になりそうなので折角なので走りに行こう!
ソロで河口湖?とも思ったけどCATBIKEさん企画「袋田の滝の紅葉とCafeでまったりと♪ツーリング」に参加してきました

参加表明していなかったので時間前に集合場所で待ち伏せ作戦
友部SA9時集合なので余裕をもって7時前に出発

DSC_1175.jpg


都内は雨上がりでウエット、首都高だけで3か所事故に遭遇
濡れた路面に気を付けながら

加平から駒形渋滞の表示

一旦入谷で降りて加平に回ろうか考えたけど高い首都高2回も払うのを躊躇ってそのまま突っ込む
スリスリすり抜けで何とか進み
小菅のオービスあたりで追突事故だった、、朝から首都高の渋滞は疲れる…

DSC_1180.jpg


常磐道はどんよりくもり空

交通量もやや多め
いつも通り追い越し車線が車多いので一番左をのんびりと

8時ちょいすぎには友部到着で一番乗り!

DSC_1187.jpg


皆さん続々ご到着で時間前には全員集合
日本3台ドイツ3台イタリア1台の三国同盟ツーリングのスタートです(笑)

CATBIKEさんを先頭に出発
コースもなにもわからないからついていくだけ
とりあえず高萩ICまで行くらしい(笑)

DSC_1194.jpg


この辺りはほとんど来たことのないエリア

DSC_1200.jpg


K111から小山ダムの方向へ行くみたい?

DSC_1995.jpg



小山ダムでトイレ休憩
ダムカレーが有名だとか?この時は開店前でしたがカレーの匂いが漂ってました(笑)

K22からR349などをつなぎ袋田の滝へ

DSC_2000.jpg


着くと凄い人だ、最高のタイミングなんじゃないかな?ツアーのバスも続々とやってくる
そこでうちらはまた滝を見ずに帰る(笑)


人も多いしみんな何度も見に来てるからwww

DSC_1220.jpg


そして近くのカフェへ



前回も来た山の中のカフェ『遊森歩(ゆうもあ)』

DSC_2011.jpg


暖かいのでアイスコーヒーをお願いしたけど今はやってないって(笑)


全員でホットコーヒーまったり

DSC_1223_20161112211129bed.jpg



観光地の人混みを避けてカフェのテラス
こっちのほうがゆったりできますね(笑)


DSC_2009.jpg


お腹も空いたのでお蕎麦を食べに移動

DSC_2013.jpg


近くにあるJA常陸の奥久慈直売所

ここの食堂のお蕎麦が美味しいみたい
奥久慈と言えば軍鶏も有名どっちも入ったセットをいただいた

DSC_1228.jpg


秋そばは腰が強く好みな感じ
一杯食べたくて大盛りにしたけど量の違いが余りわからなかった(笑)


ここからの先導はwonderboyさんに交代でスピードレンジが上がる
wonderlandへ突入です(笑)

DSC_1230.jpg


快走路をぶっ飛ばす
なぜか車が譲ってくれるのは何なんだろう?

前回を若干アレンジ?御前山ダムの脇でちょっと休憩&撮影タイム

DSC_2014.jpg


SUPER GT開催中のツインリンクもてぎをかすめて道の駅もてぎ到着
友達が見に来てたとか…ニアミス(笑)

実は先日の鬼怒川の研修での会社へのお土産、数を間違えてた
どうしようか?と思ってたけどここ栃木
ここで買っちゃえ(笑)

DSC_1260_2016111221114576b.jpg


ちょうどいい感じに栃木の味を発見!
これ配ればいいや(笑)助かった


近くのガソリンスタンドで最後の給油
BMW軍団は無給油?こちらは2回給油してるのに…

DSC_1247.jpg


そういえば今回タンクバッグを使って初めてのツーリング
給油の際もワンタッチで外れるので楽ちん
走ってるときには視界に入らないので存在を忘れちゃう
ワインディングを走ってても気にならなかったな

ここからは前回同様フラワーラインで土浦北ICへ

DSC_1253_201611122111508f3.jpg


途中流れ解散でさいとうさんは最初に離脱、フラワーパークを過ぎたあたりでwonderboy、シージャックさんは左折
土浦北ICで有さんと高速上つくばJCTでCATBIKEさんとお別れ

DSC_1257_2016111221114429d.jpg


東京組の出不精おやじさんと渋滞の首都高へ
渋滞情報を見ながらコースを考える最短のC1経由か湾岸に逃げるかC2で廻っていくか

自分はC2を選択して出不精おやじさんとは小菅で解散
ここからソロでC2五反田ICでOUT
こっちも混んでいたからどれが早かったかは謎のまま
インナー脱いで寒かったから暖かいC2でって考えもあったりして(笑)
そして17時半に無事カエル


今回も気持ちのいい道を案内してもらっちゃいました
美味しい新そばも食べれた

今回も楽しいツーリングでした
ありがとうございました!!
またスキを見て参戦したいと思いますのでまたお願いします

今回のルート



走行距離は約400km
連れて行ってもらってるから若干怪しいですがこんな感じ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング

研修旅行in鬼怒川

今年もアルコール漬けの旅に行ってきました
まぁそれもお仕事(笑)

今回は近場で鬼怒川、ツーリングだったら日帰りコースですね
真面目に生産工場を見学をしてからあとは酒漬け


初めて川下りってモノを体験してきました

P1150710.jpg


鬼が怒る川の川下りって言うから激流の中下るのかと思ってたけど穏やかな川下り


鬼怒川温泉周辺の紅葉はこれからがピークみたいです

P1150724.jpg


夜はもちろん温泉で宴会
4次会まで飲んで朝飯がきつかった(汗)

二日目は東照宮で祈祷で頂いたお神酒からスタート

DSC_1147_20161110185122e0c.jpg


宇都宮と言えばお昼は餃子

DSC_1155_20161110185124f43.jpg


こんな上品な餃子のコース料理(笑)
サラダもデザートも餃子とは驚いた


いろいろと建物も見学したけど自分の中でのメイン「大谷石資料館」
http://www.oya909.co.jp/


DSC_1154.jpg


ずっと来てみたいと思いつつ来れて無かった所がコースに入ってました

P1150784.jpg


神秘的な地下の大空間

P1150758.jpg


コンサートやPVの撮影、発表会などにも使われてるそうです

P1150752.jpg

先日試乗したBMWの2シリーズの発表もここでやったとか

川下りを警戒して一眼を持ってこなかったのは失敗…


P1150756.jpg


もちろん三脚は禁止
ミラーレスの明るいレンズは一応持って来たけど
地下なので当然かなり暗い空間なのでなかなか難しい
やっぱり暗所ではフルサイズに敵わないね

個人的にもう一度来てみたい所でした
ただ夏にね、この時期の地下は寒かった…


久しぶりのバス旅行いつもとは違った視点で移動するのも新鮮ですね
帰りの高速で思った事…
高い所から見るから隣の車線の運転席が良く見えるんだけど
スマホを見ながら運転してる車の多さにビックリ
こんなので事故が多いのかなぁ~??

でもこの日は事故の渋滞もなくスムーズに到着
来年はどこに行くのだろう?せっかくならちょっと遠くに行きたいなぁ~

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : 旅行

TE125をメンテナンス

天気のいい週末でしたねー
自分は二日間ともマイルチャージ(笑)
日曜は健康診断で代々木へ行って神宮あたりを通りましたが外苑のイチョウもそろそろですね

そんな外苑を抜けて青山公園で開催されている『ドイツフェスティバル』へ
http://www.deutschlandfest.com/

DSC_1070.jpg


同じドイツのお祭りオクトーバーフェストに比べて大人しい感じ
ドイツの商品の物販もあって毎年お気に入りできています


DSC_1071_20161107172722cbf.jpg

しかし今年は健康診断で予防接種もした為、ビールはお預け…
アイスバインと白ソーセージとくればビールでしょ?失敗した~
そしてそれを狙う横顔はまるでクレヨンしんちゃん(笑)

DSC_1078.jpg


ビールも飲まずに帰ってきたので夕方からバイクいじり

DSC_1097.jpg


近所の「南海部品」へ行きオイルと廃油処理パックを買ってきてオイル交換
思いついてすぐに買いに行けるのはとても便利
言うほどあまり行かないんですけどね(汗)

DSC_1096.jpg


選んだオイルは「YAMALUBE プレミアムシンセティック」
小排気量な分ブン回す事が多いのでちょっといいオイル
ハスクだけどエンジンはヤマハなのでヤマハ純正オイル(笑)
さっそくオイルを抜いてみるとまっ黒け

DSC_1099.jpg

いつオイル交換したんだっけ??
相当前の様な気がする…

DSC_1102_201611071727281d7.jpg

量は切れ良く1Lでお財布にやさしい
フィルターも交換しとけばよかったかな?
その場合は2本買ってだいぶ余っちゃうな…
ちなみにオイルフィルターはセローやトリッカーと同じとか?
それならお安く済んじゃう(笑)

家の周りをちょいのりして感覚を確認
オイル交換すると気持ちがいいですよね~

あと思いついたのでクラッチワイヤーに注油

DSC_1105.jpg


ちょっとだけ前を上げる練習
うるさくてすぐやめといた(笑)

DSC_1104.jpg

ショートレバーが欲しいな~

そして房総アタックツーリングは20日??
今週末と勘違いしてたwww行けるのか???

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク

チームDANGUN長袖Tシャツ完成

チームDANGUN秋・冬コレクション
お願していた長袖Tシャツが出来あがったそうなので緊急招集
神奈川県某所の『MUKOO'S FACTORY』に取りに行ってきました

夜は冷えるのでこたつ号のランナー?と思ったけど
最近S2R1000用に買ったモノを試してみたかったのでドカでの出撃

GIVI タンクロックシリーズ
http://hasselhofff.blog.fc2.com/blog-entry-594.html

バイク用スマホホルダー
http://hasselhofff.blog.fc2.com/blog-entry-596.html

どっちも装着だけ確認して乗って無かったので使い勝手を確認

DSC_1011.jpg


ボリュームがあって気になるかと思われたタンクバッグ
走りだすと全然気にならない
丁度いい位置についているのでコーナリングの時も身体にあたる事も無く問題無し
途中カチャカチャ音が気になるな~と思ったらチャックの金具が当たる音でした(笑)

DSC_1015_201611041717200d7.jpg


スマホホルダはメーター類の邪魔にならない所に付けれました
もしもの時の為にスマホは以前使っていた「Xperia Z3 Compact」
中心部分で挟むのですがそこに電源ボタンがきちゃうのでちょっとオフセットさせて固定
大きさもこれ位のサイズが丁度いいかも
ナビを見るには結構視線を落とさなきゃいけないので注意が必要かな

DSC_1024.jpg


そもそも今までナビ付けて走る事ってほとんどないのですが…
気にしすぎたせいかやっぱり?道を間違える(笑)

DSC_1029_20161104171718b42.jpg


ベイブリッジ下を通ってR357で使えばFACTORY到着です

今回もコーヒーをご馳走になり、さらに手ぶらで申し訳ないです(汗)

大勢あつまりワイワイガッハッハッと盛り上がり

DSC_1037_20161104171728f01.jpg


無事Tシャツを受け取りました
帰りは同じ方面のサンタカさんとほぼ来た道を走って帰りました

DSC_1045.jpg


CRF150軽くて楽しそうだぁ~

家で開封して見ていると嫁から「洗濯が楽だから今度からドライタイプだけにして」と注文が(笑)

DSC_1053.jpg


次回オーダーは春ですかね~
もう少しTシャツが欲しいかも?

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : バイク

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ