横浜ショートツーリング

半日フリーな夏休み、ドカで房総を軽く走って漁港で魚食べて来ようかな?
と思っていましたが天気が不安定との予報でガッカリ

もう近場でいいや!で横浜市中央卸売市場で朝食食べて来よう


DSC_0252.jpg

近場だからどのバイクでも良かったけど折角こっちに持ってきたTE125で出撃


DSC_0253.jpg


高回転が面白いこのエンジン、17インチ履かせて走ったら面白そうだよな~
発売当初はホイールセットが安く売ってたけどやっぱり買っておけば良かったかも

30分ほど走って市場に到着すると

DSC_0262.jpg

休市日??
平日だからお休みだとはこれぽっちも思わず調べないできちゃった(汗)
後で調べたら水曜は休業日が結構あるんですねぇ

DSC_0255.jpg

人の出入りは多少あるのでバイクを止めて建物の中に入ると


DSC_0259.jpg

ほとんどのお店が閉まっているけど…
奥に進むとやってるお店を発見

DSC_0260.jpg

以前来た事もあった『もみじや』さんは営業してました


sc_20160824094526.jpg

いろいろあるので迷ってしまいますがちょっと豪華に1200円の刺身のB定食


DSC_0258.jpg


アレ?って感じ・・・
以前はもっと盛りが良かった気が…

昔の写真を探して見てみると


blog_import_529551436d090.jpg

前に来たのは3年前、確かこれで1000円
だいぶ変わりましたね~
それとも休市日だから?なのかな~

手前の刺身はサービスだったと思うのでそれを引いてもちょっと物足りない
楽しみにしていた雲丹が黒く溶けかかってるしミョウバン臭くてガッカリでした
引越してきてここが近くなったのを喜んでいたんだけどね

市場が休みって事なので他に見るものも無し
やっぱ開放日に来たほうが断然楽しめますね


折角横浜来たからぐるっと廻って先日通ったベイブリッジ下を通って帰ろうかな?とみなとみらい方面へ

DSC_0266.jpg


みなとみらいトンネルを抜ければ赤レンガ、このトンネルが開通して楽になりましたね~
そしてさらに進み左折すると山下公園

DSC_0267.jpg


数年前まで公園内にバイク止め放題だったけど今は規制されて近くにできた駐輪場に止めなきゃダメになっちゃった
ちょこっと寄りたい気もしたけど駐輪場入れるの面倒でスルー

DSC_0269.jpg


海沿いの道を進んでちょっと休憩
家の方向にモクモクと雲が湧いてきてるし(汗)

さっさと橋を渡って帰ろうと思ったら…

DSC_0270.jpg

125cc以下は通行止めなのね
確かに以前は通れなくって遠回りしたんだけど…
先日MUKOO'S FACTORYからの帰りに通った時、対向にアドレスが走ってたので通れるようになったのかな?と思ってたんだけど


DSC_0271.jpg

別の進入路もダメでした

50ccは無理でしょうからせめて車と同じくらいで走れる原付二種は通してくれないかな~
レインボーブリッジ下の様に…

しょうがないから街中抜けて帰りますよ
ここら辺ってほとんど来ないから迷子になりながら・・・
そしてなんとなく走っていたら


DSC_0275_201608251407428ec.jpg

ここに出ちゃいました(笑)伝説の中華街
ここまで来たついでにブタまんでも買って帰ろう

DSC_0276.jpg


江戸清さんの前に一瞬止めてブタまん4つGET
そういや1個500円もするのね(笑)

冷凍のブタまん買っちゃったし空も怪しいので一気にカエル

DSC_0280.jpg

さっき通ったみなとみらいトンネルをまた使って

DSC_0283.jpg

ここももう少し信号のつながりがいいと助かるんだけどね~

そしてR15を跨いでR1のほうへ
東神奈川駅の下をくぐろうとしたら2.8mの高さ制限に引っ掛かり荷物崩してる奴いるし
まぁバイクなのですり抜けて通れましたがね
そういやそろそろ品川田町間の1.5mの高さ制限の道路も無くなるのかな?通れるうちに見に行こう(笑)

DSC_0291.jpg

急ぐ急ぐと言いながらまたちょっと寄り道
先日の台風で増水した多摩川の様子を見に来たけどガス橋近辺はそんなに影響なかったのかな
泥まみれのベンチを洗ってるかたがいましたが…


DSC_0293_20160825140727a78.jpg

いよいよ雨雲が近づいてヤバい感じ?
ここまでくれば数分で着いちゃうんだけどね~

でも慌てて帰っても雨降らず
雨雲レーダーを見てみると

Screenshot_20160824.jpg

房総半島絨毯爆撃状態(汗)行かないで良かった…
しかし天気に翻弄されて時間が出来ても走りに行けない

果報は寝て待て、昼寝をしていたら嫁が帰ってきた…
さて次はいつ走りに行けるのかな~


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

DANGUN Tシャツ完成

チームDANGUN内でオリジナルTシャツを作ろうと盛り上がり
ムコ殿さん企画ぱるさんデザインで先日完成

7ecbccba.jpg

そしてムコ殿さんから取りに来れる人はMUKO'S FACTORYに集合と緊急告知

でもその日は嫁さんの実家泊まり

横浜ラフロに10時に集合
7時に起きたけど朝早くから行くなんて無理(汗)
家からならすぐなのにこんな時に泊まりとはタイミング悪い

じゃあ予定通りと川越を11時ごろに出発して電車で倉庫へ向かう

DSC_0161.jpg

朝霞台からバスに乗りお昼前に倉庫到着

DSC_0162_201608231913365f0.jpg

仲間もしばらく放置だったらしく草ボーボー
草刈りをしてTEを取り出し自分の借りてた倉庫を空にできました

DSC_0163.jpg


あと残すはKSRだけ

オフの装備も持って帰らなきゃなので林道行くわけでもないけどフル装備
真夏の日中にこの装備はシンドイ

DSC_0171_201608231913383bd.jpg

川越街道と環七、R1と交通量の多い中走りフラフラになりながら帰宅

これでやっとメインの3台が家に集合できました

DSC_0250_20160823191553e72.jpg

5万キロを越えたけどまだまだ元気 真ん中の長距離ツーリング用 『DUCATI S2R1000』

P1130612.jpg


空冷1000ccは今となっては貴重
そこそこのパワーがちょうどいい
魅力は何といってもテルミ管を通して奏でるサウンド
うちのテルミはS4R用なんですけどね


軽さが魅力だが原付なので山が遠い 右の林道ツーリング用 『Husqvarna TE125』

P1000900.jpg

兄貴分の250と同じフレームワークってことでしっかりした印象
エンジンは同クラスのヨーロッパ車が何台も搭載しているヤマハのWR125Rと同じ
高回転型で回すと気持ちがいい

そしてトラブル続きだったが最近復活 左の 『GILERA Runner ST125改』

DSC_5432.jpg

エンジンは定評のあるピアジオ社製リーダーエンジン
5千回転あたりからのモーターのようなスムーズな加速
脚も立派で高速域でも安心の剛性感

という変態とも言われるメイン3台のラインナップ
気が付いたらイタリア産が3台体制

これからは状況に応じて選んで出撃できます(笑)


その時点で15時だったのでもう解散しているよな~と思いながらもグループLINEに連絡すると先ほど解散したけどムコ殿さんは発送準備でFACTORYに居るとの事だったのでマッハで出発

天気も怪しかったのでドカはやめてランナーで出撃

DSC_0180_201608231913540bc.jpg

環八経由で第三京浜、横浜横須賀道路を使えばすぐに日野IC

DSC_0189_20160823191356fbc.jpg

30分で待ち合わせ場所のラフロに到着
連絡してしばらく待つとムコさん仕事用マジェS君で到着
そこからわずか数キロ、スクーターでランデブーで『MUKO'S FACTORY』到着

Tシャツを受け取りFACTORY内のソファーでくつろいじゃいました(笑)
長居しちゃってスミマセン



誰もその場でTシャツ着なかったとの事だったのでお先にその場で着替えちゃいました(笑)

DSC_01960.jpg

ドライタイプを着ましたがサラッとしていて着心地がいい
もっと注文しておけばよかったかも(笑)

小一時間して表に出るとう怪しげな空模様
帰り道はサンタカさんも使って帰ったと言う本牧から大黒への新しい道をムコさんに教えてもらい
いつもは環2を新横浜経由で帰ってたけど逆方向から行ってみました

DSC_0205.jpg

突き当たって左に曲がると誰も走っていない快走路
これは走りやすい

そのまま進むとベイブリッジの下を通って一気に大黒へ

DSC_0223_20160823191548a84.jpg

この道便利だわ
平日はトラックが多そうだけど日曜なら快適

あっという間に大黒からR15へ

DSC_0231_20160823191549009.jpg

遠くには富士山も見えました

そしてR15に入る手前で覆面が処理中
スピード違反でしょうね…これだけ走りやすいと捕まりそうです

DSC_0237.jpg

200系クラウンのグレードエンブレム付きで外部アンテナも見当たらない
これを見破るのは難易度高い(汗)
ここら辺を走るときは注意です

結局雨には降られず無事帰宅
一日にいろいろとこなせていい週末(笑)

ムコ殿さん、注文から仕分けといろいろとありがとうございました
麦茶もご馳走になってしまいすみません
場所覚えたのでまた遊びに行きますね

DSC_0251_2016082320463465c.jpg


そして新作のステッカーもありがとうございました!


今度からのツーリングはTシャツ着て集合ですね
でもこれ来たら悪さできないですねー(笑)




テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

アウトレットパーク 木更津

今年は広島行きが無いのでこま切れで取っている夏休み
仕事のほうでも連休が取りづらいのでちょうど良かった(笑)

そんな夏休み嫁さんから『アウトレットへ行きたい』と御所望
台風の状況によっては、と言う事で台風一過晴天になったので出発です


DSC_0117_201608181115092af.jpg

朝の交通情報では東名の下りが空いていたので御殿場行って旅好きさんのビール工場でご飯もいいかな?って思ったけど
出る時間が遅くなったので木更津にしちゃいました
結果的にお休みだったようでまたの機会に(笑)

***************************************************

その東名の上り線が通行止めってなんだろう?って思ってましたが8台が絡む交通事故
バイクで転倒後、後ろから走ってきて車数台に轢かれてしまったという事故らしいです
当時は台風の影響で非常に視界が悪かったらしい
ほぼ直線の高速なのに転倒って事はよっぽど悪かったんでしょうね
お亡くなりになったそうで御冥福をお祈りいたします
夜中+台風+大雨とかなりの悪条件、どうしても走らなきゃいけない理由でもあったのでしょうか
天候などにも気をつけて無事カエルで行きたいですね

***************************************************

台風一過の晴天のアクアライン
意外と霞んでいて遠くまでは見渡せない

DSC_0120_2016081811150958b.jpg

お盆休みも一段落で空いていたので快調に40分ほどで千葉上陸

DSC_0123_201608181115047db.jpg


ゆっくりの時間に出発したけど11時前に到着で駐車場もガラガラ
あまり平日休みって無いけどこんなもんなのかな?
途中の海ほたるPAは入口から渋滞してましたが…


DSC_0124_20160818111506526.jpg

うちも娘、千葉初上陸(笑)
この時はご機嫌でしたが…
なぜか暑い外を歩いてるとご機嫌ですがお店に入るとご機嫌斜め
嫁さんはお買い物、自分は子守りをしながら外をグルグル徘徊(笑)

寝てくれた隙にNikonのアウトレット店へ(笑)

DSC_0134.jpg


欲しいカメラもレンズも今は一段落なので見るだけのつもりで入ったんですが…

DSC_0132.jpg

新商品のお気に入りのアウトドアブランド『MILLE』(ミレー)とのコラボカメラバッグ

http://shop.nikon-image.com/nikonxmillet/impression_shoulder_bag/index.html

ワンショルダーのバッグで胸元に回せばカメラの取りだしも簡単

悩んだけど・・・

DSC_0138_20160818111523bcc.jpg

買っちゃった(笑)
公式ページにも「自転車、バイクなどで移動する時など」ってあるし(笑)
ふと止まった時に跨ったままカメラを取り出せるのは使いやすそうです
若干今使ってるウエストポーチ型のカメラバッグと使い方が被るかもしれないけどね

買い物終わって合流したら「何コレ?」って(汗)
まさか安くたって数万円するレンズなんか衝動買いで買ってませんからって必死に説明www

DSC_0146.jpg


色は黒をチョイス
この色なら合わせやすいかな?

早速カメラを入れてみると

DSC_0147.jpg

キットレンズの24mm-120mmF4を 付けたD750と18mm-35mmF3.5-F4.5が1本入れて少しスペースが余りました
空いたスペースにはフィルターとかバッテリーを入れればちょうどかな

レンズ付けたカメラと替えのレンズが1本入るなら上等
今使ってるカメラバッグだと交換レンズ2本だからこっちのほうがコンパクト

DSC_0144.jpg

カメラとレンズの収納力は以前に買った、Nikon×MILLETのカメラリュックマルシェ 23と同等かな

今回は自分は服とかは買わなかったけどバッグ一個だけ
それでもチクリと言われましたけどね(笑)

ブログの題名が実行されて無い今日この頃
カメラを持ってツーリングに行きたい

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

legend of chinatown そして…倉庫の完成

8月12日、日中平和友好条約が締結された日
そんな事とは関係ないけど中国繋がり、横浜中華街で伝説に残る飲み会が開催されました

「TEAM DAN GUN 暑気払い2016」

DSC_0053.jpg


自分は仕事の都合でちょっと遅れての参戦
着くと1杯目が終わったところ?テンションが上がってきてます

DSC_0056.jpg


そして徐々にテンションはMAXへ
個室でよかった…

DSC_0059.jpg


終わると左耳が痛いのは何でしょう?(笑)
笑い過ぎで腹も痛い

二次会の居酒屋でも静かだった店内を一変させる騒ぎよう
おっさんだらけで大盛り上がりであっという間に宴も終了

DSC_0062.jpg



DSC_0072.jpg

皆さん無事に帰れたようでよかったよかった
次回は忘年会でしょうか?楽しみですね~


***************************************************************************


日が変わって翌日
やっと倉庫が完成で車の脇に寄せて止めてたバイクを搬入
イナバ物置のFXN-2626Hがギリギリ入る敷地

DSC_0030.jpg


S2R1000にジレラランナーとシグナスX入れたら一杯
TE125とKSR2はどうするよ?

やはりシグナスは早目に手放さなきゃな

DSC_0032_201608131701220bf.jpg


さらに弟が持ってきた大量の2×4材

DSC_0033.jpg

これも仕舞えとのことで入れると更に狭く

DSC_0034_2016081317011916a.jpg

優先順位ではTEを入れないといけないけどこのスペースに押し込むしかないな

DSC_0031.jpg


こんなに場所とるなら井桁でも大量生産しちゃう??(笑)

DSC_5211.jpg



これだけバイクが置けるだけ幸せか
いつまでもこの台数キープできないし
昨日も話にでていたけど最終的に持つ1台のバイクってなんでしょうね?


やはりGSあたりになるのかなぁ


でもしばらくはこの体制で
DSC_0041_2016081317082928a.jpg

今までは倉庫へ行かないと乗り換えられない生活が5年ほど続いていましたがいつでも乗り換えて出撃できる体制が整いました
あとは新座の倉庫からTEとオフの装備を持ってこないと

それでちょっとは出撃機会を増やせるかな?
足柄方面走りに行きたい・・・




テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

今度こそランナー復活

先日出先で止まり2km押して帰る羽目になったランナー
逆に2kmで済んでよかったかも

その日の夜にお店から連絡があり修理完了
原因は先日直したプーリーへセルからの力を伝えるピニオンギアの不具合
セルを回すと遠心力でピニオンギアが飛び出しプーリーのギアに噛み合いエンジンを掛ける仕組みなんだけど
そのピニオンギアがゴミなどの詰まりで飛び出す力が甘かったらしいです
そんなことで今回は部品交換もなしですぐに修理完了
会社帰りにお店に行き受け取りってきました

DSC_0159.jpg


そして土曜近所で停止始動を繰り返して一回り

DSC_0162.jpg



今までとは全く違う始動性、クランクの位置の想像が甘くてもかかります(笑)
どうやら完全復活したようです

これで遠出も出来ちゃいますね
ロングといえば去年は長岡花火にキャンプ道具担いで出撃しましたが今年は無理そうです…

日曜は午後からの来客へのデザートを買いにランナーで出撃
プリンを買うのにマーロウへ行こうと葉山までって言ったら横浜そごうでいいでしょ?と(汗)
本店の葉山まで走って一回りと思ったけど作戦失敗

DSC_0179.jpg


1個200円で交換してくれる空きビーカーをかなりため込んでいたので満載して大人しく横浜そごうへ出発

DSC_0182.jpg

日が高くなってくると日差しが暑い
でも予報では天気急変に注意との予報

DSC_0187.jpg

空いているR1で横浜へ

DSC_0189_2016073123415201d.jpg

いつも止めてるベイクォーターウォークの駐輪場
ここは最初の2時間無料、いつも週末だけど早い時間に来るので止めれないことはなかったかな

DSC_0192.jpg

運河を渡ってそごうへ行きお買い物

DSC_0191.jpg


DSC_0190.jpg

種類が一杯あるのでいつも迷ってしまいます
お気に入りの王様プリンを含めていくつか買って帰還

帰りも1発始動で今までの不調はうそのよう

DSC_0198.jpg

天気も行きの晴天が嘘のようにどんより
鶴見近辺で一瞬降られたけどギリギリセーフ

この日も数回エンジン起動をしたけど不具合なし
結局これが原因だったんじゃね?って思っちゃうくらい(笑)

無事直ってホッとしましたこれで思い切って走れます





テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : バイク

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ