MALOSSIストアを使ってみた

最近気になったランナーのジャダー
先日ベルトやウェイトローラーをリフレッシュしたけど今度はクラッチか?
駆動系の交換時期が次々やってきたかな

なるべく安く済ませたいといろいろ考えているとMALOSSIから直接買っちゃえば安く済ませられそう


malossi2.jpg


英語はほとんど解らないけど赤い文字で踊ってる-10%discountとかfreedeliveryとか魅力的な文字は理解できる

日本までの送料も無料なのかよ?と調べたけどどうやら無料で行けるらしい
早速登録し先日仲間が入れて自慢していたデルタクラッチのクラッチベル付きをポチっと
デルタクラッチは何やらバネの硬さウェイトを3段階調整でき幅広くセッティングが調整できるのがいいのだと
良くわからんが折角変えるならスペシャルなパーツが良いじゃない?


150ユーロ超えないと無料にならないのでフィルター類やブレーキパッドもついでにポチポチ

malossi1.jpg


割引も効いて合計152.60ユーロ也
この時の為替が1ユーロ≒122円

kawase.jpg


日本円で約18,617円
これって普通にデルタクラッチ買うより全然安いじゃん
ちなみにお店では約23,000円、しかもクラッチベルは別売りね
多少の手数料がかかってもこの差は大きい


注文すると早速メールが届く全文英文当たり前
Googleの翻訳つかって何やら
「注文を承りました」
「なんかの品が欠品中なので揃ったら送りますね」
「2日くらいで揃いますよ」と丁寧な内容

そして2日後またメールで
「揃ったので発送したよ」
「リンク先で配送状態が確認できます」
とご丁寧にご連絡


yuubin.jpg


リンク先はベルギー郵政?
良くわかんないがこれでどこにあるのか追える、これは国内の宅配便と一緒ですけどね

DSC_4386.jpg



待つ事1週間で到着
受取の際「税金が1000円です」とそうか関税がかかるのか…

DSC_4385.jpg


調べると商品価格が16666円以下は免税だとか、それじゃ送料かかっちゃうしな~
まぁ1000円ならトータルで考えれば安いからいいか

早速中を開けると丁寧に梱包されてる

DSC_4387.jpg


メインのデルタクラッチもバッチリ

DSC_4391.jpg


早くも取り付けが楽しみです
なんかそんな事ばっかやってる気がするな~


海外からの荷物って雑なイメージでしたが物もちゃんと入ってるしこれは使えます
しかも購入ポイントで割引率が上がるらしい

ウキウキ開封していたら「それいくらしたの?」とご質問

なんか買わされそうな予感です…

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ブロ友さんの復活祭

年の頭にオフで大ジャンプの末骨折してしまったブロ友の「旅好きさん」の復活祭に参戦してきました
3月に企画が発表され自分もなんとか参加しようといつもの「嫁実家に帰る作戦」を画策
一時は危なかったんですがなんとか成功し無事参戦可能となりました
最初は日曜夜に川越まで迎えに行かなきゃって話でしたが月曜に帰ってくると嬉しいお知らせ
車での参戦かと思いきやギリギリの所でランナーでの出撃

当日は微妙な天気、起きた時点では雨がぱらつく
じゃ車かな?とか思っていたら出発時間の11時には雨も上がったのでラッキー
前日こたつを外したランナーで出撃です

DSC_4336.jpg 

目的地までは80km弱、念の為給油をして東京インターから東名高速にIN

DSC_4341.jpg 

昼前の高速は順調に流れ海老名SAが近づくころ
燃料もトイレも大丈夫だったんですがSAへ
すると…見覚えのあるバイクが2台

DSC_4345.jpg 

osamuさんとホワイトさんそして車で来られたCATBIKEさんが休憩中でした
みんな吸い込まれる様に入ってきちゃったんだとか(笑)
ここからはマスツーで集合場所向かいました
せっかくの機会、一緒に走れて良かった
全然道も調べず来ちゃったもんだから案内までしてもらっちゃいました(笑)

DSC_4349.jpg 

本日の会場「アサヒビール園神奈川・足柄店」に到着

DSC_4355.jpg 

駐車場の入り口でCBに看板掲げてお出迎えしてくれてました

P1150635.jpg 


その後続々と集まり総勢40名?
旅好きさんの顔の広さに驚きました
遠くは姫路のゼンさんを始め富山のかきさん、新潟のホワイトさん
このイベントの為に来るってスゴイですね
さらに富山のかきさんは名古屋を周って帰るとか…
化け物ですね(笑)

山の上でパンクして大騒ぎだったオフロードチームも到着
時間になりチームごとに着席し主催の旅好きさん挨拶で開演


DSC_4363.jpg 


そして「ムコ殿さん」の乾杯の挨拶…
その前からちょろちょろとお客の子供らが気にはなっていたんですが…

P1150638.jpg 

涙無しには聞けない感動な挨拶を邪魔されグダグダに(笑)
巻物調に作られたカンペは叩かれるわ蹴りまで入れるし
親はどこ行った!って感じです

プレゼンターぱるさんからサプライズプレゼントの贈呈
その贈呈式でも邪魔されグダグダに…

P1150642.jpg 


でもWRのビッグタンク喜んでもらえたようで良かったです
これでまた走りまわってくださいね~

DSC_4364.jpg 

そしてドライゼロで乾杯し焼肉

久しぶりの焼肉でテンション上がります
自分のDANGAN Aチームの席は
ムコ殿さん、イチさん、クマさん、かもねぎさん、ゼンさん、うっきーさん

ワイワイ!ガッハッハ!と盛り上がり
足柄牛のサーロインを賭けたゲームでは惨敗と絶妙のチームワークwww
最下位の賞品もアサヒビールグッズのくじ引きに夢中になり黒こげにするし(笑)
それでもワイワイ!ガッハッハ!

これ酒が入った宴会だったらどうなるんだ?
想像するのが怖い(笑)

P1150655.jpg 

そして恒例?の漢気じゃんけん!
我々DANGAN Aチームはムコ殿さんとゼンさんが代表でしたが漢気を見せれず敗退
あぶね~8000円は痛いっすよ(笑)
一本締めで宴は終了

DSC_4374.jpg 

そんなほぼおっさん40人で終始笑いの絶えない大盛りあがりの会でした
旅好きさんまたやってください(笑)

最後はビール工場をバックに記念撮影
自分はDANGAN オンロードチームと

73400672.jpg 

DANGAN オフロードチームにちゃっかり参加

2ea9f692.jpg 

まだオフロードでは一緒に林道走って無いのにね
うちのTE125を見せれる時はいつ来るんでしょうか?

帰りはオフロードチーム改めセローチーム?

DSC_4378.jpg 

セローに囲まれながら…

DSC_4381.jpg 

最後はムコ殿さんとかもねぎさんとで西湘バイパス経由で帰ってきました

おみやげに買ったビール樽っぽい入れ物に入ったケーキ
DSC_4383.jpg 

これでご機嫌取りです(笑)

旅好きさんこんな素敵な会を開催してくれてありがとうございます
一声でこんなに大勢の人を集められる旅好きさんに驚く会でした
そして次回も期待しちゃいます(笑)

皆さんお疲れさまでした

しかしランナーもクラッチ滑りかジャダーが気になってきた
そろそろ交換かな?

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング バイク

久しぶりのバイクいじり

桜も散り暖かい日も多くなってきました
朝晩は寒い日もあるので躊躇していたけど早朝出る予定も無さそうなのでランナーの冬装備を解除

DSC_4309.jpg 

家はまだ外構の工事中なので道端での作業
やる作業は大したこと無いんですけどね

ゴールドウィンのこのハンドルガードはベルクロのみでの取りつけなので取り外し簡単

DSC_4310.jpg 

雨の出撃とかあれば必要とあればすぐつけれます

こたつの取り外しもカウルを止めつけてるネジとの共締めなのでネジをはずして外して締め直せば完了

DSC_4312.jpg 

4か所のネジで止まってるだけなのでわずか10分ほどで終了

DSC_4315.jpg 

ハンドル周りスッキリ、これで軽快に走れます

DSC_4314.jpg 





夜は池袋でのバイク仲間の集まりがあったのでどうせそっち方面に行くならと電車で倉庫へ

DSC_4320.jpg 

電車とバスを乗り継ぎ畑の中を歩いて1時間半、旅ですな
バイクなら1時間位で着くんですけどね~

DSC_4323.jpg 

倉庫でやりたかったのはサイレンサーの固定
先日ラフロで購入したサイレンサーバンド

DSC_4316.jpg 

いろいろ探したけど楕円の汎用バンドなんて無いので手曲げで形を整え装着

85φ位が良いかな?と思って探して無かったので80φ
スペーサーを咬ませたけど結構いい感じでつきました

DSC_4326.jpg 

ノーマルは2点留だけどかなり軽いので1点留で大丈夫かな?
これでちょっと走って様子見です

DSC_4328.jpg 

さっそくエンジンをかけると結構いい感じの図太い音
軽く乗るとサブチャンバーの恩恵があるせいか低速トルクUPしたかな?

DSC_4333.jpg 

キャブセッティングはせずとりあえずぽん付け
セッティングはしないでも行けそうだけどちょっと乗ってから必要であれば調整を考えようかな
なんせ重さが全然ちがうので早くツーリングかコースに行って試したいですね

後ろにひっそり映ってるKSR2も稼働確認

DSC_4322.jpg 

いつも通り白煙はスゴイ
この後周りを走ったけど2stは楽しいね

ドカは車検預けてまだ連絡なし、梅雨前に戻ってくればラッキーって感じ
ランナー、TE125、KSRの準備完了
どれかで連休中に1回くらいは走りに行きたいな~


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : バイク ツーリング

伝通院の桜

気づけばもう桜も散る頃
今年はバタバタしていて毎年行ってる花見ツーリングを考える余裕がまだ無いです
そして木曜は春の嵐の予報だったので満開になってようやく晴れた水曜にカメラをもって出勤
限られたお昼休みに向かったのは去年と同じ「伝通院(傳通院)」
http://www.denzuin.or.jp/
会社からは徒歩10分弱春日通りの伝通院前の交差点を曲がると大きな参道の向うに立派な山門が見えます

DSC_9885.jpg

立派な広いけど店とかがある訳ではないので参道と言うにはちょっと寂しい
そんな参道をすすみ山門越しに境内を見ると

DSC_9786.jpg

風に舞う桜吹雪が見事!
散り際の桜もいいですね
境内ではお花見が出来る感じでも無いので近所の人がたまに来るくらいの静かな雰囲気
そんな所で風を待ちながらカメラを構えてました

DSC_9827.jpg

時折吹く風が花びらを舞わせ何とも良い雰囲気でした
お昼休みにこんなの見に来れるって贅沢なのかもしれません

DSC_9880.jpg


徳川家ゆかりの伝通院
今度時間がある時にゆっくり回ってみるもの良いかもしれません
近い所って意外と来ないんですよね~

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

とりあえず引越し完了!

家の引渡に始まり住宅ローンや引越しに車検、おまけに会社代表の交代手続きにその他もろもろ
いろいろ重なった年度末、まだ残ってる事はちょっとあるけどやっと落ち着いてきました

DSC_4033.jpg


そんなクソ忙しい中にバッテリーが死んだランナー
一応倉庫から充電器を借りて来て再チャージ、それでもかからないので新しいバッテリーをポチっと
翌日にはバッテリーが届き初期充電をすませ接続

DSC_4106.jpg

交換したら一発始動
やっと便利な足を確保できました

DSC_4109.jpg

ピザの受取りにも活躍(笑)違和感ない・・・

そんな週末、引越しの合間を縫って倉庫へ

DSC_4146.jpg

天気が良く流して走るだけでつかの間のリフレッシュ

DSC_4147.jpg


そして車検仕様になったドカに乗り換え
車検が3/29までだったのでギリギリのタイミングです

DSC_4148.jpg


排気音が静かになったのでメカノイズが良く聞こえる
デスモドロミックサウンドがいつもよりハッキリと
そしてノーマルのほうが低速トルクがあり街中では乗りやすい(笑)

徒歩で行けた練馬店がタイミング悪く先日閉店したので東久留米の「DUCATI東京ウエスト」さんへ

DSC_4152.jpg


ヤマザキパンの工場の向かいなので美味しそうなパンの香りが漂う


初めて来たので勝手が解らず綺麗なショールームに入って行ったらサービスの受け付けは奥だと案内
工場で受付してると以前みてもらっていたメカさん発見
2年ぶりくらいかな?もっとかな?覚えていてくれてありがとうございます(笑)

未だかつてない混み具合で今の受付だと仕上りは5月中以降とショッキングなお知らせ…
「ハスクとランナーあるから良いじゃん!そっち乗りな」ってwww
持っているバイクのラインナップが変態と言われるし散々です(笑)
しばらくドカお預けとなりました

4月24日の「旅好きライダーさん復活!みなさんありがとう!企画!」はランナーかハスクorまさかのKSR?での参戦になりそうです
電車で行って飲むのもアリか???一人で飲んだらひんしゅく買うだろうな~
その前にホントに時間作れるのか?ガンバリマス

DSC_4153.jpg

帰り道はまったく土地勘のない道を歩き着いた駅は小平駅

DSC_4154.jpg


初めて使う駅、駅前には桜の木が一本、意外と小さな駅

DSC_4155.jpg

西武線を乗り継ぎ1時間かけて練馬の家に帰宅し引っ越し前のお掃除ラストスパート

DSC_4167.jpg


この日は嫁さんも子供を連れて掃除をしてくれてましたがこの日から川越に避難
そして毎晩この明かりに吸い込まれる訳ですよ(笑)

DSC_4159.jpg


居ないのをいい事に連日連夜のお別れパーティー
だって鍋も無いので帰っても湯も沸かせないですからね(笑)

sc_20160323222522.jpg

岩魚の骨酒に海鼠

sc_20160329214035.jpg

京都の酒「まつもと」に鰹刺しと目光のから揚げ

sc_20160324223949.jpg

お馴染み獺祭に牡蠣入りキムチに筍の味噌漬け
毎晩いい物出てきます
毎晩贅沢して!って思われるかもしれないけど毎晩2千円台です
結局1週間毎日通ってましたwww

そして引き払うのに立会い

DSC_4175.jpg


5年間住んだお家をお別れそして10数年住んだ西武線沿線から離れます

ちょっと寂しい気持ちになりますが地元へ帰ります
そんな事言っても20kmくらいしか離れてないですけどね

いつもの飲み屋でも餞別に!って何故か三岳のボトルを入れてもらったwww
練馬へ来て飲まなくては

千川通りの桜並木も咲き始め練馬から旅立ちます

DSC_4176.jpg


年度末だけあって環七を走ると引っ越し業者のトラックが多い事

DSC_4179.jpg

引越し繁猛期結局全部自分で運んだのでドッと疲れが・・・
そんな未だかつてないバタバタな年度末が終わり
やらなきゃいけない事の大半を片せたのでちょっとホッとしました
やっと走る計画を考えられるかな?

DSC_4186.jpg


そう言う事でこれから拠点は大田区になります
ちなみに新居は南海部品南東京店の近く(笑)
よろしくおねがいします

ちなみに外構工事はこれからですwww

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ