S2R復活

2月末に預けてギリギリ3月中にあがってきた
今回は前後サスのOHにステムベアリング交換等足回りリフレッシュのメニューがあったのでやや時間がかかった(汗)
クラッチも交換かと思ったけど組み換えでジャダーおさまったのでそのままで

金曜夜に無理矢理定時に帰って引きとりに行き土曜は朝から都内の桜パトロール(笑)

まずは椿山荘脇の神田川

www2.jpg


5~6分咲き、まだまだ楽しめそうです

www1.jpg


朝からいい天気でカメも気持ちよさそうに甲羅干し


www3.jpg




まだ早い時間のせいか人も少なく近所のかたがお散歩してる程度






次に早い時間だったので桜まつりで通行止めになる前に会社そばの播磨坂


www4.jpg


朝からビニールシート置いて花見の場所取り始まってた

www5.jpg


ここはちょっと開花がすすんでる感じかな?
仕事中にサボって?様子を見にこよう(笑)

つぎに外堀通り沿いの桜並木

www6.jpg


日当たりよさそうだけどここは4~5分咲き程度?

www7.jpg



まだ花の咲きは寂しい感じ


続けて先日東京の開花発表の前日に標本木を見に来た「靖国神社」

www8.jpg


お参りをして今日も標本木へ

www9.jpg


開花発表して4日かなり開花進んでます
境内の他の桜はまだまだこれからですね

www10.jpg


端っこに無理矢理?止めさせてもらった感じだったので早々に出発



皇居へ向かい千鳥ヶ淵

www11.jpg


咲き出した桜の下を皇居ランナーがいっぱい走ってました
ここをこの時期走るの気持ちよさそうですね~


全体的にまだまだでしたね
桜巡りは終了して近場でも空が広くて気持ちのいい方面へ


とその前に逆に狭いとこ(笑)
品川の高さ1.5mのガード下「高輪橋架道橋」
高輪側から港南側に抜ける抜け道なんでタクシーが結構通るんですけど

www12.jpg


別名提灯殺しのガードと呼ばれるこの道

ガードの天井にタクシーが頭の提灯をひっかけて破損してしまう事故があまりに多い(笑)

www13.jpg


178cmの自分もそのままだと高さ制限アウト
バイクでも普通に乗ると1.5m超えるので頭ぶつけそう
下手したら首が飛びますwww

www14.jpg


かなり遅い速度なのに高速走行時の様に伏せて通過(笑)
大人の人は屈まなきゃ通れません、しかも結構長い

www15.jpg


ここも山手線の新駅や再開発でそろそろ無くなりそうなので近くの方は行かれてみては?
ただ首が飛んでも知りません





そして逆に建物が無くて空が広い所
モーターサイクルショーに向かうバイクたちを横目に中央防波堤

www16.jpg


ちょうど羽田に着陸する飛行機が真上を通る風向き

www17.jpg



この日は都内車多めで春だからか?変な動きや危なっかしい車が多い
昼も近くなりさらに車が増えそうだったので首都高で一気にワープで倉庫へ
サスのOHの効果かなりありますね~ペース上げても首都高のギャップも今までほど怖くない
思ったほど高くなかったしもっと早くやればよかった
ってか今までどんなウンコサスで乗ってたんだか、思い知らされます(笑)

www18.jpg



今回オクムラさんでやってもらってストロークセンサーが付いてきた
これはちょっと嬉しい、あとステッカーチューンがされてましたww

ステムのベアリングの効果もバッチリ、ハンドル超軽いです

www19.jpg


サイレンサーをノーマルから

www20.jpg



いつものテルミニョーニへ交換
やっぱこの音がいい、街中ではノーマルのほうがトルクがあって乗りやすいんだけどね(笑)


スクーターで帰ろうと思ったらちょうど来た友達からの頂き物

www21.jpg



メットインにビールがいっぱいwwwありがとうございま~す

帰って写真整理と日記書いとこうと思ってPCつけたら
六義園のしだれが満開とのニュース発見


これは!と思い慌てて準備、入園終了の20時半まで1時間無いのでマッハで向かい
10分位並んでギリギリセーフ


www23.jpg



中に入ると満開のしだれ


www24.jpg



桜も凄いけど人もスゴイ(汗)
エドヒガンらしくソメイヨシノよりちょっと早い開花
花の色も淡い紅色

www25.jpg


ライトアップされた大きなしだれ桜
大きいからかなりの樹齢?と思って調べてみると戦後に植えられ樹齢約60年と言われているみたい
意外にお若い


閉園で追い出されるギリギリまで撮ってました

www26.jpg


最後は引きの絵でも人がいない写真も撮れたので満足
ギリギリでも来れて良かった
実はここのしだれ桜、昼間見に来た事無いんだよね~
毎回夜のライトアップばかり(笑)



これからいろんな所の桜が満開になり見どころいっぱい
限られた時間で行く所に迷ってしまいますね

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

青梅-吉野梅郷ツーリング

いつも行く居酒屋さんの大将と写真の話
その流れで越生梅林の話をしていた時に
青梅の梅林が『今年で終わりだよ』ってのを知った

梅林が終わりって最初は意味がわからなかったが帰って調べるとなかなかショッキングなことに



青梅 吉野梅郷は今年行っとくべき!

約1200本を伐採ってただ事でないですね


そんなんで行ってきました
最近自分の中で流行ってる?いつも通過している所に行くツーリング

青梅は奥多摩ではしゃいでいた頃に毎週のように通ってたけど梅林は行ったこと無かった

狭いことが予想されたので今回の相棒はKSRです(笑)

写真の師匠(居酒屋の大将)には6時に行けって言われてたけど
前日遅かったので寝坊

到着は8時ごろ


DSC_2683.jpg



それでも駐輪場1番乗り!
あたり一帯梅の香りに包まれてます

まずはの公園の反対側天澤院から


P1060762.jpg



裏山が定番撮影スポットになってます


P1060787.jpg


今年は大雪の影響でだいぶ遅れてる
園内はまだ6~7分咲きってところ


P1060768.jpg



来週あたりんほうが見頃だと思うけど来週だと桜とかぶる感じ??


山の脇には伐採されたエリアもあり痛々しい[m:78]



P1060771.jpg


裏山をひと回りしていよいよ園内へ



P1060806.jpg




その時点で8時半、まだ無料で入れる時間帯でした(笑)


P1060966.jpg




園内はカメラを持った人たちがたくさん
そんな中に混じって撮りまくってました


P1060942.jpg



P1060943.jpg



P1060947.jpg




やっぱ登山靴でくればよかった…
毎度の事だけどバイク用ブーツで山歩きシンドイ


P1060893.jpg



P1060807.jpg



P1060814.jpg




P1060819.jpg






今年で終わりってのは寂しいけどぜひ復活してほしいですね





P1060981.jpg


帰る頃には駐輪場もいっぱいだった




P1060984.jpg


青梅はそこらじゅうに梅の花が咲く街

DSC_2688.jpg





沿道にも所々梅が咲いてます
そんな梅たちがウィルスに侵されないで欲しいですね


帰り道はちょっと周り道

多摩湖方面に行ったけどここ二輪通行止めが多すぎ
先人たちの負の遺産…いい所だろうにバイクで行けないって…


そんな所を避けて走ってたら西武ドーム



DSC_2690.jpg


オープン戦も始まっていよいよですね
西武の沿線に住んでますが西武ファンでは無いです(笑)


しかし昨日は混んでたいつも混んでる所沢周辺
いつもよりさらに混んでて身動きできないし…

素直に新青梅で帰って来た方が良かったかも…
それでも倉庫寄って13時には帰宅

天気も良くいい感じの半日ツーリングでした

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

横浜サイクリング

横浜で用事があったので行かなきゃと思いなかなか行けず…
3連休横浜の大渋滞が怖くて車は無しって事でストライダを電車に乗せて

1.jpg







横浜まで直通して1年、大きな荷物があると乗り換え無しなのはありがたい
途中で座れたので楽々みなとみらい駅到着


2.jpg


まずは腹ごしらえしにJICA横浜へ


3.jpg






前に来た時入りたかったけど時間が遅く入れなかったので再訪
ここの食堂、各国の料理を食べれるんです

4.jpg

C、Dセットはプレゼントできるおまけ付き


5.jpg




食堂なのでセルフサービスでオシャレな感じではないけど定食で650円とお手軽です


6.jpg


テラス席もあるのでテラスで頂きました

お腹もいっぱいになったので出発

赤レンガの端っこにある工作船の展示


7.jpg

かなり昔にお台場で公開された時以来二度目の対面


8.jpg



あの時のまま保存されてました




赤レンガのほうへ行くと「タミヤRCカーグランプリ」をやってた


9.jpg



懐かしくてしばらく見入って久しぶりに走らせたくなってきた(笑)


さらに進み「大さん橋国際客船ターミナル」


10.jpg


先日クイーン・エリザベス号が入港したことがニュースにもなってましたね
見たかったなぁ~
いまだ船が入港している時にきたこと無いんですよね


氷川丸を見ながら元町へ


11.jpg


小腹がすいたのとお尻が痛くなってきたのでカフェで休憩


12.jpg



看板につられて入ってみたらなかなかオシャレな感じ

13.jpg





元町プリンとアイスコーヒーを頂きました[m:242]

14.jpg


元町から自転車を押して登り「港の見える丘公園」


15.jpg



久しぶりにきたけどやっぱりここは夜に来たほうが雰囲気いいかも

公園内には花がいっぱい、木蓮も綺麗に咲いてました


16.jpg



一周したので折り返しがてら「山手イタリア山庭園」へ



17.jpg

素敵な洋館がある庭園


18.jpg



庭園に入るとここも桜が咲いてました

19.jpg




20.jpg



21.jpg



色とりどりの花が咲いています
洋館の中にも無料で入れるそうなのでもっと時間がある時にゆっくり来たいかな





22.jpg


そこからは坂を一気に下りロイヤルパークで用事を済ませ
みなとみらいでお買い物

24.jpg




旧モデルが安くでてたのでシュラフ買っちゃった
今までのより小さく収納できるのでパッキングが楽になるし暖かそう


みなとみらい駅で自転車をたたみ実家まで
久しぶりにきたので帰りも遅くなっちゃった[m:78]


23.jpg


青梅ツーの日記はまたあとで(笑)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

ちょこっとツー

仕事終わり終わってまっすぐ帰るのも何なんで御札を返しがてら帰ろうと

fc2_2014-03-15_21-34-03-645.jpg


去年の一陽来復を持って早稲田の穴八幡宮へ

fc2_2014-03-15_21-34-45-697.jpg



会社から10分くらいなんですけどね~

お参りをして一陽来復をお返しして終了


fc2_2014-03-15_21-35-08-583.jpg



帰り道、前に住んでたとこを通った時、哲学堂公園の梅も咲いたかな?と思いつき寄ってみた


fc2_2014-03-15_21-37-16-949.jpg



園内はいい香りが漂ってました


fc2_2014-03-15_21-37-59-163.jpg


ちょっと時間が遅くて陽が陰っちゃってたのは残念
あとちゃんとしたカメラ持っときゃよかった…
そしてさらに寄り道

渋谷園芸併設のカフェ


fc2_2014-03-15_21-39-14-222.jpg


カフェタイムギリギリセーフ(笑)


fc2_2014-03-15_21-41-44-529.jpg



ミニドルチェ付きで500円
お得な感じ
ここ園芸店と併設なので雰囲気いいんですよね~



fc2_2014-03-15_21-42-34-066.jpg


暖かい時期ならテラス席がいいですね

天気が良くて悔しかったので会社帰りのちょこっとツーを楽しんできました





越生梅林ツーリング

昨日はスノボ帰りで1時ごろまでいつものお店で飲み
ついつい飲みすぎ出遅れた

まぁ行き先も時間も適当だったのでとりあえず倉庫へ行きハスクに乗り換え

463号から狭山環状へ
一部有料道路だけど原付なら20円、それくらいならタダで通してくれないかな~(笑)

高麗川経由でK30を北上、越生の手前で寄り道
三満山虚空蔵尊のだるま市

930521_2055039586_121large.jpg



大きいのから小さいのいろいろ並んでおりました


930521_2055039584_68large.jpg




小さな縁日なんだけどナンバー見ると結構いろいろな所から来てる

だるまは持って行けないので買えないのでお参りだけ


930521_2055039581_96large.jpg



そこから数分で越生梅林到着

930521_2055039575_157large.jpg



行った時にはまだ駐車場空いてたけどお昼の帰る頃には満車のとこ多かった
200円を払い園内へ


930521_2055039573_51large.jpg


梅まつりとのことで園内は結構人がいた

930521_2055039572_35large.jpg



全体的に7~8分咲き?場所によっては満開の梅も

モデルさんの撮影会をやっていたり


930521_2055039571_13large.jpg



どこかのゆるキャラの撮影会

930521_2055039570_54large.jpg



梅の写真を撮り人もいっぱいでした

930521_2055039567_38large.jpg


930521_2055039561_64large.jpg


930521_2055039560_73large.jpg


930521_2055039557_156large.jpg


足元には福寿草も咲いてました


930521_2055039556_210large.jpg





お昼になりお腹もすいてきたので目をつけてた所へ移動します

ニューサンピアおごせの梅まつり期間限定、海鮮丼ランチバイキング


930521_2055039554_194large.jpg



着いたら大盛況、40分位待ちました
ファミリーいっぱいの中海鮮丼をひたすら食べる

930521_2055039553_244large.jpg




ご飯は少なめにして具だくさん


930521_2055039551_59large.jpg



最後は鯛茶づけで〆


930521_2055039550_57large.jpg



海鮮丼5杯食べれば1500円の価値はあったかな?

お腹いっぱい食べた後は腹ごなし

林道で奥武蔵グリーンラインへ


930521_2055039549_248large.jpg



ここら辺は路肩に雪が残ってる

930521_2055039542_160large.jpg


と思ったらまだ路面に雪が残ってる所も


1922896843_70.jpg



久々のうねうね走って楽しい、雪もそうだけど砂利が浮いてたり落石あるのでそこそこのペースで楽しむ
そのまま299号へ下りて高麗経由でほぼきた道と同じ道で帰宅
越生まで下道だと2時間ちょっと、距離は大したことないけどツーリングとしては満足
しかし299号の大渋滞はなんだったんだろう?まぁすり抜けましたが(汗)

お土産で買ってきた梅干し


930521_2055055930_59large.jpg


規格外品と言う事で半額で売ってた
家で食べるにはこれで十分

林道もあの調子だとしばらく荒れた状態が続くのかなぁ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

群馬でスノボ

車検に引き続きこちらも大雪の影響でのびのびになっていた雪山行き
最近関越の渋滞が酷いので4時半と早めの出発したら大正解

ラジオの交通情報で直後に事故渋滞
アレだけ右車線で連なって車間距離なく走るのが多いと事故も多い

5時までに高速乗る作戦、成功
渋滞なしで沼田まで

沼田で下りて120号を走るといつも以上に雪が多い


930521_2054753730_74large.jpg





また「オグナほたか」
安くてこじんまりとしてて好き

勢い余って早く着きすぎ
営業開始前にリフトに並んだのは初めてかも??

930521_2054753728_142large.jpg




雪が軽く降る中、待った甲斐あり誰も滑っていない所を滑るのは気持ちいい
ただパウダーもりもりでスピードが乗らない


930521_2054753726_117large.jpg



お昼ももりもり、今回もはげ盛り『ギガ盛オグナ豚丼定食』

930521_2054648225_45large.jpg



ご飯がかなりの量、しばらく動けなかった

午後は今回もファンスキーやったけどこの雪質じゃボードのほうが楽しい
すぐに交換して今日はほぼアルペンボードで楽しんできました


930521_2054753725_184large.jpg




8時半からガッチリ滑ったので14時にはヤメ
昼過ぎると風も強くなってきて雪も結構降ってきたしね

今回も帰りは無料足湯 完全に毎回同じ流れ

930521_2054753724_18large.jpg




このあと行く飲み屋さんにお土産のこんにゃくも買い帰宅

帰りも小細工なしで帰って来たけど渋滞なし
この時期とは思えない雪を堪能してきました

テーマ : ウィンタースポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ