モンスター車検へ

オリンピックに触発され今週末はスノボかな~
と思ってたけど身体の疲れが残ってるので無理せず中止

のんびり倉庫へ、その前に毎回恒例の納税証明書探し(笑)
倉庫へ行ってラジオを聞いてると関越道30km+10kmの大渋滞、行かなくて正解と自分を慰める

シグナス乗ってきたので念のために充電
その間にハスクがコースに行った時の状態だったので保安部品の取り付け


DSC_2560.jpg



これでモンスターのお留守の間にツーリングいける

ここで初登場、年末に買ったおニューなヘルメット
SHOEIの『GT-Air』


02-22@11-40-07-180.jpg




今まではサーキットも走れるようにとMFJ公認を選んでたけどもう本格的なのには行かないし
一応それ用もあるので今回はツーリングに特化したモデル
アライ派だったけど初のSHOEIです
何といってもインナーバイザーに魅かれて、使ってみると眩しいのが苦手な自分にピッタリ
走りだすとちょっと風切り音が気になる?慣れの問題??高速で使ってみたいね
なんか巻き込む感じで低音で鳴るんですよね~


久しぶりの大きいバイクは楽しい
ノーマルサイレンサーのほうがトルクあって走りやすい(笑)でも重さがね~





あっという間にディーラー到着
今回はクラッチ板とステムのベアリング、前後サスのOHを依頼
予想通り混んでるそうなので来月中旬まではかかるそう

それなら桜には間に合いそう

今年も三春?

福島ツーリング


久しぶりの高遠??


長野ツーリング

高山村ももう一回行きたいし…
今から春が楽しみです

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

車検の準備

週末の雪が残りしばらくツーリングはおあずけ状態、更に今週末も雪のおかわり?
そのまま車検で入院ですかね

車検で預けるにあたってサイレンサーをノーマルに戻す




変更前






変更後





ノーマルのアップタイプも嫌いじゃないがかなり重い・・・
2年ぶりに持ったら重さにビックリ、毎度のことですが(汗)



KSRもバッテリーを新しく買ったので交換





レギュレーターの問題が解決して無いのでまた死ぬんだろうなぁ~
新しく対策レギュレーター買わんといかんのかな…

時間があったのでモンスターのバッテリーも充電 




こっちもそろそろ変えどきなのかな

クラッチもノーマルの排気音以上にうるさいしそろそろ交換?

早く持っていきたいとこ

TEも保安部品付けなきゃいけないしやることいっぱい
どっちも桜の時期までにはおわらせないとな~

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ