初すべり

今年も初すべりはオグナほたか
こじんまりとしてるのでお気に入り
行くまでの道も険しくないってのもシーズン頭に行く理由の一つかな

5時過ぎに出るも関越事故渋滞練馬→沼田間で計8台つぶれてました
大抵追い越し車線での追突なので事故渋滞の時は一番左が一番流れる事が多い気がする


それでも椎坂トンネル開通効果か?早めに着けて10時には準備完了

P1040415-PANO.jpg



まずはアルペンボードから


DSC_2421.jpg



午前中は人も少なめだったので大きめにターンをとりながら練習
カービングターン難しいですね


夢中になって滑ってたら14時近く
お腹もすいたのでお昼ご飯
ここのお気に入りはお昼ご飯の席取りが結構楽

そして片品名物「はげ盛り」


DSC_2425.jpg



知り合いの片品の人が企画してやってるので応援の意味も込めて完食
なかなかのボリュームでした

食後はファンスキーへ履き換え


P1040414.jpg




4回目にしてそこそこ感じをつかめたかな??
ただ!調子に乗ってスピード出すと
「助けて下さい!減速できません!シャア少佐、助けて下さーい!」状態
コケて緊急停止危うくコーナー曲がれず崖に落ちるとこでした

そんなこともありながら4時過ぎまで
終始薄日が差す感じでちょうど良かった
上の方は雪も良く全体的に気持ち良く滑れた~


帰りはいつもの尾瀬市場

930521_2043374775_202large.jpg


ここのお楽しみは野菜の直売と無料の足湯


DSC_2433.jpg



お土産いろいろ買い込んで出発
帰りはそこそこ混んでたけど比較的スムーズ
ただ下り線の所沢付近で横転事故、上り線は見物渋滞
渋滞なので自分も見物したらかなり激しい損傷…運転手大丈夫かね


8時ごろには帰れたので夜ご飯はお土産持っていつものとこへ


930521_2043374773_8large.jpg


牛のたたきとビール
疲れもあってか酔いが回るの早かった~

テーマ : ウィンタースポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ