走り納め

久しぶりのオフのコースで本年の走り納め

1918817113_156.jpg


久しぶりすぎてちょっとドキドキ
凍った土が融け出した苦手なマディーな路面

用意を済ませてスタートするも一周目でいきなりステーンとやらかしました
いきなりクソまみれ

1918817113_142.jpg


その後はなんとかこらえて昼にやっと身体が慣れてきた

お昼には豚汁のサービス

1918817113_64.jpg


走ってると汗だくだけど止まると寒い
そんな時に暖かいものありがたい

上手く決めれると調子にのって次のコーナーでヤバい事が(笑)
そんなとこで今日は終了

暗くなる前に帰ってこれたしよかった
洗車も終えてこれからバイク仲間と恒例の忘年会
美味しいお酒飲めそう

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

房総林道ツーリング

いろいろ誘ったけど誰も来れない…
じゃあ一人でオフ車で行って林道探検しよう

なんとなくあたりをつけてコース決めた
今回も早起き4時出発exclamation ×2最近ツーリングだと目覚まし無しで早起きできちゃう

フォト


ハスクなので下道限定
14号357号をひたすら走り千葉入り大多喜街道を小湊鉄道沿いを走る
今回は小湊鉄道を狙ってみる

フォト


フォト


こんなに近くにかなりローカルな列車

ここから林道突入って思ったら

フォト


出ばなをくじかれる
先般の台風でがけ崩れみたい

では、と思い一区間パスして別の林道入ろうとしても通行止め

フォト


もう一個パスしてやっと林道突入
舗装林道なのでロードバイクでも行ける感じ、ちょっと落ち葉は多めですけどね

一旦月崎駅方面に下りてちょっと寄り道
「下ノ代自噴水」
場所がわからず綺麗に紅葉している木の下で調べるとすぐ近くだったあせあせ

フォト


個人所有らしいんですが誰でも汲めました

フォト


ここで水を補給ふくろ

フォト


月崎大久保線に突撃

フォト


ダートありとのうわさを聞いていたけど情報が古かったらしく全線舗装

フォト


道路脇の紅葉が綺麗、紅葉のトンネルを延々と楽しみながら大福山まで
展望台は前に来たので今回パス

養老渓谷方面へ下りていくとハイカーが多くのんびり紅葉を楽しみながら
脇道にそれてみたら房総らしい地層むき出しの壁発見

フォト


なかなか迫力がありますね

養老渓谷駅まで下りるとスゴイ人だし駅に止まるのにも金とるらしいのでパス
清澄養老ラインは路駐だらけで渋滞
こんなのに付き合ってられないので次は大福山林道

最初は舗装路だったけどやっとダートの林道

フォト


とはいえ装備がツーリング仕様なので大人し目にウッシッシ

ダートの道を追って行ったらまた大福山展望台
今度は別のルートから下りてここら辺の探索終了

465号を使って海側に移動
原付だけど十分戦える速さウッシッシ
125ccなのでさすがに加速はそれなりだけどコーナーはイケますね

夢中になって走ってたら見慣れたとこ出て反射的に左折
集落を貫く道を進み最後はこの様になり

フォト






たどり着いたのはここ





フォト






前必死で調べてたどり着いた「T秘境」と呼ばれる場所
今は場所を公開しちゃってる人がいるから昔みたいな宝探し気分は味わえないかな?
しかしこのトンネルの存在感はスゴイ

長靴あれば以前のように先の川の中を探索するんだけど今回はヤメ


最初に行ったのはちょうど5年前だったね


じゃあご飯も5年前と同じ梅乃家!だけどその前に寄り道
もみじロードの紅葉

フォト


今年は風が強く葉が落ちてしまってるとの事
ちょっと残念涙

ご飯に向かうのにまた林道突撃、今度は林道保田見線
廃道に近い舗装林道ひび割れ苔生した路面に一部苦手なマディも

なかなか楽しい道
途中タンデムで林道向かって行った人いたけどなかなかのつわものだ後ろも前もあせあせ

竹岡まで下りていよいよ「梅乃家」
朝から食べていないのでチャーシューメン大盛り+やくみ

フォト



竹岡式ラーメンうまい!
チャーシューの煮汁を割っただけなんだけど不思議にハマるスープ
やくみの玉ねぎのみじん切りもいい感じ
4人待ちくらいだったので助かった
出た時は10人以上並んでた…
行列するくらいの有名店なのにお店のおばちゃん達みんな感じがイイ
だからここ好きハート達(複数ハート)

午後の部スタート!この時点で15時近かったけど…
とりあえず近くにある切通しを見に

フォト


写真で観たインパクトがすごく訪れてみたかった
国道からちょっと入ったとこ、生で観てもこの高さ半端ねぇ~

今日のお楽しみの竹岡林道
前に来たんだけど超ガレガレで面白かったので今日も突撃
ちょっと気になる看板もあったけど(笑)

フォト


手彫りのトンネルから始まって

フォト


フォト



デロデロのマディを抜けて!


フォト


がけ崩れにより通行止め禁止


これは越えられないな~
オフの相棒がいたら無理して突撃したかもしれんけどソロでは危険


終点の巨大な断層のとこでやるつもりが…
しょうがないのでかけ崩れ前でコーヒー

フォト


さっき汲んだ水を沸かしたコーヒーコーヒー

フォト


もちろん美味いでしょう
美味いと感じるしかないでしょう完走できなかったけど涙

他のとこまわろうとも思ったけど心折れて終了


さっさとフェリー乗り場に向かう
先頭GET指でOKてか船行ったばっか

フォト



時間が余ったのでここでいつものびわソフトるんるん

フォト



ソフトクリームってなんか食べちゃいません?

船が到着してバイクを搬入
デッキの一番後ろを陣取り

夕日を眺めてたそがれる雰囲気ではなく子供が大騒ぎの船内あせあせ

フォト


富士山も見えた富士山

久里浜港に着くころには暗くなった夜
ここからはただひたすら苦行の様な
下道のみで倉庫まで約3時間もうおけつが限界

かなり身体にきたけどまたやってもいいかも
今度行く時は全部走れる時にexclamation ×2

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ