東京ホタル

駅のポスターで気になってました
そんな今日はお仕事の日、職場にカメラ持って出勤カメラ

ちょっと早めに終われたので都内をぶらぶら
会社から近いとこにある「旧古河庭園」でバラフェスティバルをやってるって事だったので
カメラもあるし行ってみました

フォト


ちょっと時期としては遅いのかな?

フォト


でも立派なバラもあり香りも楽しめていいです

フォト



フォト


敷地内には西洋庭園と日本庭園があってなかなかよかった
秋の紅葉の頃もいいかももみじ

ひと回りしてもまだ明るいのでまた寄り道
このまえ飲めなかったドイツビールを飲みに日比谷公園のオクトーバーフェストビール

フォト


ヴァイスビールとソーセージで腹ごしらえ

フォト


日本のオクトーバーフェスト、今まで行った中ではここが一番雰囲気が好きだな~

そろそろ暗くなり始めて来たので浅草に向かい今日のメイン「東京ホタル」
浅草駅を出たらスゴイ人…
交通規制もされててこんなに大きなイベントだったのか…隅田川の花火ばり??

チケットも持ってなかったのでこれじゃ見れないかな~?
って思い上流のほうへ歩いてると少し空いてきた??
隙間を見つけてみる事が出来ました

フォト


スカイツリーのライトアップとの組み合わせ綺麗です

フォト


青い川面が幻想的で綺麗でした
止まってる船に邪魔だと怒鳴ってる写真を撮ってる人もいるくらいみんな本気

フォト


そんな隙間で何枚か撮って早々に退散


ちょっとお腹もすいてきたけど浅草は人であふれてたので池袋まで移動電車
で、いつもの飲み屋さんでレバ刺しとタン刺し他もろもろ

フォト


お店の人たちとのお話も楽しんで終電ギリで帰宅
仕事終わりの半日でもかなり濃い日でしたウッシッシ

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

秩父→山梨ツーリング

土曜日は雨予報から急に晴れ予報に変わったので急遽メールで仲間を招集
前日のお昼にメールして2人参加決定

出発を6時としてたけど準備不足?一台なかなかエンジンかからず1時間遅れで出発
関越はちょっとつまる程度で嵐山小川まで

そっから最初の目的地「秩父高原牧場」のポピー畑

フォト


6~7分咲き?上のほうはまだ5分咲き程度

フォト


まだ見頃は先のようですけど十分綺麗でした

フォト


まだ人も少なめでゆっくり楽しめたウッシッシ
ひと回りして出発
県道82号から国道140号今日はあまり車に詰まらず気持ちよく雁坂トンネルを通過

山梨に入ってお昼ご飯
「お食事処白彩」の激盛りシリーズ
激盛りえび天丼

フォト


激盛り穴子天丼

フォト


自分が食べたのは穴子天丼るんるん
おなか一杯になりすぎたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お腹も満足したのでクリスタルラインで山登り

フォト


まだ桜が残ってたウッシッシ
幅が狭いのでしょうがないけどセンターはみでてくるのは勘弁してほしい
コーナーでビックリしてインに逃げるバイク5台もいたし…

うねうねを楽しんで甲府に下りる
激しく走ったから?尾灯が切れるトラブル
20号沿いのバイク屋見つけバルブ交換

修理が終わり2つ目の目的地へ向けてまた山を上がる
本巣を抜けて目的地「富士芝桜まつり」と思ったら時間が遅く終了の時間で入れずげっそり

フォト

富士山と芝桜のコラボは来年におあずけかな
まぁ今日は富士山は雲の中だったから入れても見れなかったけどね

せっかくここまで来たので富士山周りのラインディングで遊んで新東名へ

急なツーリングだったので準備不足もあったけど久しぶりにガッツリワインディングツーリング
全体的に道も空いてたので楽しく走れた

秩父芝桜

朝からの筋肉痛も落ち着いた昼過ぎ
なんとなくお買い物に自転車で池袋に行ったんだけど…
気付いたら自転車と一緒にレッドアローに乗ってましたウッシッシ

急に思い立って見に来たのはコレ

フォト


羊山公園の芝桜

フォト



池袋の駅のポスター見て見頃なのを思い出して来ちゃいました

フォト



色とりどり、鮮やかな花の色が目の前に広がります。

フォト


ポスターとかで見るとかなり広く見えますが実際そうでもないですあせあせ(飛び散る汗)
初めて来たときは…でしたが見ごたえはありますね~


この前買ったデジカメを持ってきてたのでいろいろいじって

フォト


ジオラマちっくにしたり
フォト


こういうふうに遊んで撮るのも面白いね



日も陰ってきたので帰ろう
フォト


西武秩父に戻り帰りもレッドアローでラクラクと思ったら全便満席

フォト


駅も大混雑でした
荷物大きいのに各駅停車のぎゅうぎゅうの中乗せるのは…
と思い別ルートで帰ろう。とりあえず寄居方面に自転車で出発自転車

フォト


長瀞に着く頃にはかなり暗くなってきた夜
もうちょい行けるか?と思ってこぎ出すもだんだん暗く
交通量の多い暗い国道走るのは危険と思い国道沿いの無人駅で自転車終了

フォト


寄居までもうちょいだったんだけどタイムアップです
寄居からは八高線久しぶりディーゼルカー

フォト


旅気分満点ウッシッシ

なんか急に思い立って行った割に満喫
土地勘ある秩父だから思いつきでこれたウッシッシ

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

オフロ会

どこ走っても混んでて思いっきり走れないexclamation & question

じゃあ林道行く?コース行っちゃう?
って迷って近くで思いっきり走れるオフロードコースに仲間4人で行ってきましたウインク

行ったのは谷田部ICから10分くらいのコース

ちょっと準備に時間がかかったのと昨日飲み過ぎで寝坊もあり遅めの出発あせあせ(飛び散る汗)
昨日はしゃぎすぎた・・・

外環、常磐道合計20kmの渋滞を抜けお昼前に到着









終了時間の16時までガッチリ走って全身が痛い・・・
帰りは渋滞なしで行きの1/3の時間で帰宅

近くて楽しいコースだったウッシッシ
また行けるかな~
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ