権現堂お花見ツーリング

桜満開の週末と言えばツーリングでしょう

遠出をしようかと思ったけど天気が微妙・・・
とりあえず倉庫へ行ってドカにするか原付にするか決めよ

倉庫に向かう途中、どんよりした天気曇りたまにぱらぱら雨が雨
これじゃ近場にしとこうとハスクで出撃ダッシュ(走り出す様)

原付ハスクなので高速なしでダラダラ下道移動
とりあえず向かったのが幸手市の権現堂桜堤桜桜桜

フォト


早い時間で天気がいまいちなのに結構人いるし

始めて来たけどかなり広い菜の花畑

フォト


桜も菜の花もいい感じのタイミング
あと天気さえ良ければ・・・

フォト


雨なら雨なりの写真も撮れるのでまぁそれはそれで・・・

フォト


帰る頃にはバイクの駐輪場もかなりの台数止まってる
いつもの事ですが来るなら早めですね

寒いし雨も降ってくるしで戻りがてらで寄れそうな所って事で石戸蒲桜へ寄ろう

途中道に迷ってこんな所を突っ切ったり

フォト


城ヶ谷堤の桜並木寄ってみたりで

フォト


日本五大桜のひとつ『石戸蒲ザクラ』到着

フォト


3年ぶりに対面
樹齢約800年の圧倒的存在感

人はいるものの落ち着いて見れるがいい

途中雨が降ったり寒かったり年度末でか道も混み気味でちとしんどかったですが桜満喫のツーリングでした

倉庫からの帰りにスクーターで通った和光の樹林公園の桜並木も見ごろ

フォト


桜満開の週末がこの天気は残念
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ