高遠花見ツーリング

天気が微妙で行くか止めるかギリギリまで悩んでましたが
長野方面は晴れとの事だったので決行ダッシュ(走り出す様)
霧雨に降られながら6時半に談合坂集合

7時半に全員集合して出発曇り
出発時はどんより曇りで寒かったけど笹子トンネルを抜けたら晴れ晴れ
テンション一気に上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10時半高遠城址公園到着
3年ぶりの訪問ウインク

フォト

いい天気で冬用ジャケットじゃ汗ばむほど
とりあえずお腹すいたので朝食
フォト

伊那名物「ローメン」入ったお店はスープ風でした。

腹ごしらえして入園
フォト

山に雲がかかってて残念

フォト

赤が強く密集して花が咲く
ここの桜は何度見てもいい桜桜

園内写真を撮りながら一周してたら12時まわった時計
お腹がすいたので昼飯どころへ
フォト

諏訪まで戻って諏訪湖のほとり

フォト

ソースかつ丼

フォト

厚さ2cmくらいあるカツブタ
ご飯がもっと欲しいウッシッシ

ご飯の後はデザート
フォト

茅野のいつも行くジェラート屋
晴れてきて八ヶ岳も見えて来た。

八ヶ岳を眺めながら北杜市へ
周辺にある有名どころの桜めぐり

神田の大イトザクラ
フォト

樹勢回復を目指し防風ネットが設置されているのが残念
フォト

樹齢400年の桜、立派です
見ごろはもう少し後かな

そこから5分くらいの所にある「蕪の桜並木」
フォト

緑とのコントラストがイイウッシッシ
フォト

高原的な雰囲気でお気に入りの場所になりそうです。

さらに10分ほど走って「清春芸術村」
フォト

ここは満開わーい(嬉しい顔)
フォト

入場料1000円に尻込みして今回も中には入らず…

一旦白州の道の駅で休憩
飲み放題の「南アルプスの天然水」を飲んで南下

時間が遅くなってしまったので神代桜は以前行ったので今回はパス

わに塚のサクラ
フォト

だいぶ葉が混じってますが大きくて立派
フォト

あと1時間でライトアップが始まるとの事でしたが寒くなってきたので断念

そのまま下道を甲府まで走り甲府昭和から中央道で帰路へ
ほとんど渋滞に巻き込まれず全行程終了
今年は天気も微妙で例年と咲く時期が違ったりでベストな時期に行けずに残念あせあせ(飛び散る汗)

たっぷり走って食べて満足、家に帰ってビール飲んだ瞬間寝落ちしてしまった…ビール

お花見ツーリング

ホントは一人で軽く行くつもりが昨日のツーリングの中止等々あってメンバー数人集まったので本格的なお花見ツーリングに予定変更あせあせ

まずは長瀞の桜並木桜桜桜

フォト


早めに出たのでクルマの少ない時間帯に往復出来ました手(チョキ)

次に140号を西に進みしだれ桜で有名な「清雲寺」

フォト


まだつぼみも残ってる、今年は咲くの遅いですね。
芝桜行こうとも思いましたがそっちも遅れてるようなのでパス

そのまま山梨に抜けて山梨市にある「白彩」で昼食

フォト


激盛穴子丼exclamation ×2
食べた後しばらく動けなかったです…


で、今日最後の目的地「慈雲寺のイトザクラ」

フォト


樹齢は300年exclamation ×2デカイっすあせあせ(飛び散る汗)
かなり引かないとフレームに収まらない…

フォト


駐車場への道は激混みでしたが来た価値ありです指でOK

この時点で14時、中央道に乗ろうか?東名廻るか?せっかくなので朝霧高原を抜けて新東名を使うコースを選択

20号のネズミ捕りや朝霧では変な走りするクルマ,139号の大渋滞をやり過ごして新東名初の突撃ダッシュ(走り出す様)
さすが昨日開通したて綺麗で広い。なかなかいい速度で流れてました。

結局終わってみれば帰宅21時のツーリング
走りも花見もお腹も満足でしたウッシッシ

まだ腹減らない・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

房総ツーリング

この前行ったばかりだけど房総半島再び
今回は勝浦方面へ

房総は桜咲いてて春来てました桜
が、今日はちょっと寒くそして強風台風

フォト


おせんころがしでは落ちるんじゃないかと思うほどの横風あせあせ(飛び散る汗)

そしてその後に乗ったフェリーも真っすぐ立っていられないほど…


幸いバイクはギリギリ潮かぶらずにすみました。

帰り道にマーロウの新店舗「逗葉新道店」によってプリンタイムウッシッシ

フォト


そのおかげか渋滞も無くすんなり帰ってこれました。

それにしてもお尻が痛い
オフ車で距離乗るとしんどい・・・
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ