6時間耐久レース

飲みの席で「出る出る」って言ってたのを忘れ・・・
おとといの「いつも通りの時間でよろしく」ってメールで思い出したあせあせ

ブーツを慌てて補修し一応準備完了指でOK

フォト


前回とはうって変わって今日はいい天気晴れ

フォト


レース中汗だくでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
前回と違ってさすがにドライだとKSRではシンドイですね・・・

フォト


一応チームは1コケしたものの無事完走手(チョキ)
ブーツもよく耐えたウッシッシ
補修したブーツでまたイケるかな??

やっぱレースは楽しいですねウッシッシ

羊山公園ツーリング

先日行ってまだ5分咲きと中途半端だったので満開の芝桜を見に羊山公園リベンジ

県道82号で向かう途中つつじの山を発見目
寄り道してみると軽く登山になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

フォト


登りきるとなかなかの景色

フォト


山つつじだけでこれだけの所はあまり無い、みたいなことを周りの人が言ってましたうれしい顔

ひと回りして再スタート
県道側から行くと渋滞皆無。
スムーズに羊山公園の駐車場に到着。

ここでも軽く山登りあせあせ(飛び散る汗)
登りきると羊と鯉のぼりがお出迎えウッシッシ

フォト


羊がいるから羊山公園…ってことにいまさら気がつく

お目当ての芝桜の丘に行くと

フォト


天気が微妙だけど見事な芝桜

フォト


前回より咲いてますねウインク

お腹も空いたので秩父名物を買い込む

フォト


いなりと太巻き、揚げまんじゅうに味噌ポテト
ん~どれも甘いあせあせ
太巻きも甘い揚げが入ってるのにはまいった
甘いもの嫌いではないけどね

一応おなかも膨れたので羊山を下山。
まだ時間が早かったので秩父ミューズパークに行ってみることに

フォト

秩父の街を一望出来ていい所ですね。
多分夜景もキレイ

帰りの高速は渋滞覚悟でしたが意外に混んでなかった。

連休最後のツーリングはモンスターで〆
久々乗りまくりなGWでしたウッシッシ

奥武蔵ツーリング

連休3発目のツーリングは近場の秩父の山
久々登場のKSR��で原付ツーリング

フォト


途中見た関越道の大渋滞を横目に下道を快走ダッシュ(走り出す様)
ちまちま2時間くらい走って鎌北湖に到着。

フォト


3台そろって記念撮影

フォト


ここから奥武蔵グリーンライン突撃exclamation ×2
これくらいのサイズだと超楽しいウッシッシ

フォト


新緑がとてもキレイるんるん
走り続けて1時間弱刈場坂峠着

フォト


風も若干涼しく気持ちいい陽気晴れ
ここからは昼ご飯を目指したが…
目的のお店は定休日げっそり

急遽目指した「サイボクハム」が…
超大混雑げっそりげっそり
肉系はどこも大行列だったので「狭山茶ソフト」で妥協

フォト


これはこれで美味しいウッシッシ
ただ朝から食べずに走ってたので今日も腹減りMAX

そこで思い付いたのがある筋では有名な入間の「古都」さん

フォト


ランチですがなぜかおでんのお通し
味噌煮風でなかなか美味しい
さらにコーヒーのサービスもウインク

で、出て来たのが「スタミナ丼普通盛り」

フォト


普通盛りでこの量exclamation ×2
695円はお買い得だけど…ちょっと量多すぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

友達の頼んだ「肉汁うどん普通盛り」も…
フォト

残念ながら上げ底ではありませんでしたあせあせ

その後は全員で満腹のお腹をタンクに乗せてダラダラ帰宅冷や汗

近場でお腹も走りも満たしたツーリングでしたあせあせ
連休中、3種類のバイクを駆使してのツーリングってのも贅沢ですねあせあせ(飛び散る汗)

房総林道ツーリング

連休後半初日、各方面大渋滞だろうって事で近場の房総へ

フォト


さすがGWの渋滞、道の駅「きょなん」に着いたのはお昼あせあせ
天気も曇天でテンションもいまいち

フォト


ですがexclamation ×2
いざダートを走りだすとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フォト


房総は迫力ある一枚岩が所々にウッシッシ

フォト


なので路面も石むき出しでちょっと怖い…

フォト


そのまま突き進むと素掘りのトンネル発見

フォト


一瞬躊躇するも突っ込む

フォト


なかはちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

フォト


夜は絶対に通れないなあせあせ

トンネルを抜けるとそこは

フォト


深いクレバスの荒れた道
これはこれで楽しいウッシッシ

なんだかんだ夕方まで天気も持ちかなりの林道を走りきった~

朝からご飯抜きで走りまわって腹減り状態うまい!

ここらへんで食事と言えば「ばんや」

フォト


この前来たばかりですけど…

いつものイカかき揚げはやめて今日は

初カツオに子イカ煮、イワシの唐揚

フォト


遅れて出来て来たアジ刺し
フォト


刺身は厚切りで美味いうまい!
イカ煮も肝入りでご飯がすすむ

おなか一杯で帰りの渋滞あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
行きよりは空いてて2時間半で帰宅

ギリギリ雨にも降られず一日バッチリ走れました曇り
次回は天気のいい日に行きたいですね。
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ