小諸懐古園ツーリング

連休初日いきなりツーリングダッシュ(走り出す様)
6人参加のはずが半分の3人で決行あせあせ

フォト


お仕事の人多いのね…

やっぱり高速は激混みだったので川越から下道。
299号からぶどう峠

フォト


この時期は結構砂が浮いてて走りづらいですね・・・

長野県に抜けた頃にはお昼が近かったのでいつもの「風とり」

いつもはソースかつ丼ですが今日は『ハイブリッ丼』なるものを注文
小海線のハイブリッド列車にちなんでの丼

フォト


名物てんこ盛りの丼でボリューム満点ウッシッシ

お腹も満足したので目的地『小諸懐古園』へ

フォト


園内はまだまだ桜残ってました。

フォト


公園をのんびり散策桜

フォト


近場の公園と違って人が少ないのがいいです手(チョキ)

フォト


のんびり桜を満喫して帰りも連続峠越え
花園から関越に乗ったけど怖いくらい空いてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆さんお泊りでお出かけなんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)

お土産は「風とり」でいつも勝て帰ってくる天然はちみつ

フォト


今回はアカシアにしました

イカづくしツーリング

昨日が雨で高遠ツーリングが流れてしまい急遽ツーリングを企画電球

お約束の『日独伊伊』にもう一台ドカが参戦ウッシッシ
計5台で出撃るんるん

強風に煽られながら海ほたる8時半集合。

富津中央まで行きそこからはお約束の県道リレーウッシッシ
前から走ってみたかった房総グリーンラインを走ってみたら超exclamationいい道exclamation ×2
定番コースになりそうな予感ウッシッシ

そんなこんなの快走で11時半には房総最南端到着波

フォト


ちょっと風強いけど暖かくて気持ちいい

フォト


ここで昼食でもよかったけど『ばんや』へ行きたいとのリクエストがあったので保田までお昼ご飯おあずけ。

12時半に着くと超混んでるあせあせ
売り切れのものもちらほら。

フォト


待ってる間食べる物を熟考電球

フォト


やっぱりイカのかき揚げ丼の魅力に負け

フォト


やりいか刺しも追加ウッシッシ

ここで食べるともう走る気なし

海ほたるで休憩を挟み5時前に帰ってきましたウッシッシ

久々のマスツーリング、お腹も走りも満足ウッシッシ

秩父・長瀞ツーリング

久々のツーリング。
ただし夕方に予定があるので午前中限定時計
行先は桜を期待して長瀞へ桜

フォト


フォト


WEBで確認したら満開ってなってたけど結構散ってましたあせあせ

フォト


あと数日早いほうが良かったみたいですね

フォト


南桜通りの老木の桜並木の雰囲気もいいですね。


この時点で6時半、まだ時間があるので秩父の羊山公園に行ってみました

フォト


こちらの桜はまだ残ってました
芝桜の丘に行ってみると

フォト


まだ5分咲きって所でしょうか。

フォト


こっちは少し早かったようですね冷や汗

フォト


時間が早いせいか時期が早いせいか人影もまばらでした。

「清雲寺のしだれ桜がきれいですよ」って公園の人に聞いたので行ってみることに

フォト




あまり広い所ではないけれど大きなしだれ桜のから小さいのいろいろあっていい所でした。

フォト


予定外に奥まで来てしまったので帰りは…
299号じゃつまらないので広河原逆川林道を使って青梅に向かってみました

道は結構荒れててモンスターじゃちょっとシンドイ

こんなデカイ落石も…
フォト

落石注意の看板はあったけどちょと大きすぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
確か通行止の看板もあったような…あせあせ

オフ車とはすれ違いましたがロードバイクは…いませんね。

名栗湖に降りてきて一息つけました

フォト


ここまで来るとバイクも車も結構いますね。

ここからは青梅に出て青梅街道で帰路へ
途中味噌一で昼食を食べて12時半到着。
半日だけど結構充実したツーリングができました。

もうちょっと暖かいと気持ちいいんですけどね~うれしい顔
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ