九十九里ツーリング

毎年この時期ってこんなに寒かったっけ??
なので、花見ツーリングのつもりが房総ツーリングになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


あまり下調べもしてなかったので思いつきでコース決めあせあせ
途中まではこの前と同じルート、お気に入りのもみじロード経由ウッシッシ

とりあえず向かった先は

国道128号旧道
フォト

落石注意の看板だらけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その先にある『おせんころがし』

フォト

真ん中に見える真っ裸の道がそうらしいですうまい!

今回はモンスターなので回避、いずれ行ってみるかなウッシッシ

そのまま外房の海沿いの道を走り九十九里。

メインのお昼ご飯。

『漁師料理の店 ばんや』
ちなみにいつも行く保田のばんやとは違いますあせあせ

ここも超大盛りの天丼
フォト


と、海鮮焼きセット
フォト


テーブルの脇の焼き台で焼きながら頂きますウッシッシ

フォト


ご飯食べたらもう満足、そのまま直帰してきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
房総も北のほうは走るところが無いですねぇ

次回はオフ車でチャレンジ?ですかねウッシッシ

石戸蒲ザクラ

長瀞でも行こうかと思ったけど天気が微妙曇り

手前で高速を降りて日本五大桜のひとつ『石戸蒲ザクラ』を観に行って来ました桜

フォト



早めの到着だったので独り占めウッシッシ

フォト


和名「カバザクラ」という世界でただ1本の品種桜
国の指定を受けた天然記念物で指定当時はかなりの巨木だったらしいです。

いまは衰えちゃっているらしいですがそれでも立派です。

近くてもこんな立派なさくらあるんですね。


プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ