房総最南端ツーリング

車検あがりの初ツーリングウッシッシ

暖かいけど風が強すぎ…
アクアラインは風であおられふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

富津中央ICから下に降り南を目指す。
内陸の県道は交通量が少ない割りにいい道が多いウッシッシ
いいペースで最南端の野島埼灯台に到着波

フォト


スッゴイ強風あせあせ
強風過ぎて灯台に入れないしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

灯台を一周してお昼ご飯ウッシッシ

磯料理のお店で「なめろう定食」魚

フォト

あじを3匹使ったなめろう魚
ご飯大盛りにしとけばよかったあせあせ(飛び散る汗)

そこから房総半島の先端を一周
道の駅おおつの里で休憩。
そこで見つけた。
ソフトクリームイチゴ付きとびわ&びわの葉大福。

フォト

そこからは県道をつないで北上。
真っ直ぐ帰るには時間が早かったので竹岡の「梅乃屋」に行ってみることに。

フォト

少々並びましたけどすぐに座れて「ラーメン+やくみのせ」
普通のラーメンでもチャーシューが4枚・・・って書いてあったけど
小さいチャーシューも含めると何枚入っていたんだろうあせあせ

そこからは強風にあおられながらいっきに海ほたるへダッシュ(走り出す様)

海ほたるからの夕日もキレイ。
かすかに横浜も見えるぴかぴか(新しい)
フォト


まったり休憩して空くのを待って帰宅。
距離は少なめだけど満足。


パワーワン、軽くなったというけどあまり感じなかったかなぁ~
でも十分にいいタイヤですねウッシッシ減りが早そうで心配…
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ