房総ツーリング

この前行ったばかりだけど房総半島再び
今回は勝浦方面へ

房総は桜咲いてて春来てました桜
が、今日はちょっと寒くそして強風台風

フォト


おせんころがしでは落ちるんじゃないかと思うほどの横風あせあせ(飛び散る汗)

そしてその後に乗ったフェリーも真っすぐ立っていられないほど…


幸いバイクはギリギリ潮かぶらずにすみました。

帰り道にマーロウの新店舗「逗葉新道店」によってプリンタイムウッシッシ

フォト


そのおかげか渋滞も無くすんなり帰ってこれました。

それにしてもお尻が痛い
オフ車で距離乗るとしんどい・・・

房総林道ツーリング

連休後半初日、各方面大渋滞だろうって事で近場の房総へ

フォト


さすがGWの渋滞、道の駅「きょなん」に着いたのはお昼あせあせ
天気も曇天でテンションもいまいち

フォト


ですがexclamation ×2
いざダートを走りだすとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フォト


房総は迫力ある一枚岩が所々にウッシッシ

フォト


なので路面も石むき出しでちょっと怖い…

フォト


そのまま突き進むと素掘りのトンネル発見

フォト


一瞬躊躇するも突っ込む

フォト


なかはちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

フォト


夜は絶対に通れないなあせあせ

トンネルを抜けるとそこは

フォト


深いクレバスの荒れた道
これはこれで楽しいウッシッシ

なんだかんだ夕方まで天気も持ちかなりの林道を走りきった~

朝からご飯抜きで走りまわって腹減り状態うまい!

ここらへんで食事と言えば「ばんや」

フォト


この前来たばかりですけど…

いつものイカかき揚げはやめて今日は

初カツオに子イカ煮、イワシの唐揚

フォト


遅れて出来て来たアジ刺し
フォト


刺身は厚切りで美味いうまい!
イカ煮も肝入りでご飯がすすむ

おなか一杯で帰りの渋滞あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
行きよりは空いてて2時間半で帰宅

ギリギリ雨にも降られず一日バッチリ走れました曇り
次回は天気のいい日に行きたいですね。

群馬林道ツーリング

またも林道ツーリング

道の駅までトラック2台で運び、今回は4台で突撃ダッシュ(走り出す様)

フォト


まず『秋鹿・大影林道』を四万温泉方面へ

フォト


石あり土ありのバリエーション豊富な林道。
途中の展望台からの眺めは最高でした指でOK

フォト


紅葉もバッチリもみじ

その後四万温泉を通過し『万沢林道』に突入
ここの林道20km以上のダート

フォト


さすがにこれだけ長いとつらいですね…
林道を抜け山を登り野反湖到着

フォト


超いい天気で気持ちいい晴れ
時期が少しずれたせいか人も少ないのもまたいいもみじ


帰りは同じコースを折り返し。
ただそれじゃつまらないので脇道突入

で、あっさりがけ崩れで×だったり

フォト


川の中に道が消えていたりで終了

フォト


計70km近くのダートを走って膝もガクガク
紅葉も素晴らしかったもみじ

山のほうの林道は今シーズン終了かなぁ~exclamation & question


西沢渓谷ハイキング

天気予報がよさそうだったので山に登れる準備だけして昨日は寝た眠い(睡眠)
バッチリ5時に目を覚ますことができたので決行です。

今回の目的地は山梨の『西沢渓谷』
秩父、雁坂周りで向かう、途中奥秩父では1度を記録。寒いわけだ…雪

現地に着くと駐車場は満車、ですがバイクは入り口そばに止めれた手(チョキ)

雲の無い青空の元、出発です走る人

フォト


今回は山登りと言うか渓谷沿いの周遊コース約10kmを歩くのが目的。

フォト


途中いくつもの滝を観ながら

フォト


所々にビューポイントがあるため飽きずに歩けます。


フォト


ただ紅葉のシーズンの為か渋滞している箇所も…


歩くこと2時間で折り返し地点に到着。

フォト


休憩するにもスペースが無いほどの混雑ぶり、すき間を見つけおにぎりをサクッと食べて燃料補給。
休憩もそこそこに再出発。

フォト


帰りの道はこんな感じの広めのトロッコ道。
混んでいても歩きやすくて助かる。

紅葉も結構進んでいたけどまだまだなのかな?
フォト


フォト


フォト


場所によってはキレイに紅葉しているところも。

そんなこんなで往復で3時間半10km歩ききりました。

帰りは柳沢峠経由で下道で。
途中富士山が綺麗に見えました富士山

フォト


富士山も雪がかぶりましたね。
ボチボチ富士山周りも紅葉かな??


福島林道ツーリング

昨晩急に誘われてまたも福島へ
例のサニトラに2台積み
友達のがこれでも125ccなので高速乗れないんですよね~

フォト


渋滞にはまりながら東北道に乗り、北上して湯西川付近の駐車場に止めて突撃準備あせあせ

フォト



時間は昼ごろになっちゃったけどその時間から林道アタック開始。
アタックと言うよりは自分はだらだら紅葉の山々見ながらのんびりツーリング。

フォト


かなりいい感じで紅葉してましたもみじ
今まで来た事無いところだったので景色が新鮮。

フォト


気を取られるとこけそうになるし…
でもなかなか楽しいウッシッシ

峠での風景。
福島側は晴天なのに

フォト


栃木側はどんより

フォト


こんなにも天気違うのね晴れ/曇り

そんなこんなで夕方陽が落ちる前には撤収。
汗泥まみれになったので帰りがけに温泉いい気分(温泉)
フォト


ここ、昔来た時は露天の混浴しかなかったのにキレイな日帰り温泉施設が併設されてたウッシッシ
ちょっとぬるめでしたが出ると身体が暖まってそこからのクルマでは睡魔との格闘でした。


続いては夕ご飯。
ここまでくれば餃子かな?

フォト


久々のみんみんの焼き餃子美味かった~
帰りは高速スイスイ、日が変わる前に帰宅できました。

ダートの走り少しは進歩したかな。。。
まだまだな部分が多いので練習しないとねあせあせ
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ