KSR復活

この前バイクを処分するに時、久しぶりに新座の倉庫へ行きシグナスとKSR1を整備したついでに
KSR2の様子も見たんだけどエンジンかからず

DSC_1512_20161226200951d53.jpg


プラグを見るとまっ黒けなので交換してキックするも火花が飛ばない
ヒューズも異常無しでキックするとライトは反応する

するとプラグ周りが怪しいか?と導通調べるも異常無し
コイルを一旦KSR1から借りてキックしても火花飛ばないとなるとCDIか?
と言うところまで前回やって終了

日曜は子供を川越まで連れて行きその後はフリーなのでその後通り道だし倉庫へ行こうと画策

DSC_1733_201612261953036e8.jpg


結局16時近くまで拘束(汗)
やっと解放されて倉庫へ向かう

DSC_1740_20161226195301853.jpg



電車とバスを乗り継ぎ着いた頃には日が暮れかかってる…

DSC_1742.jpg


火花が飛ばないのは確認してたので気になってたプラグコードの確認
プラグの止め付け部をプライヤーでかしめてキックするけどダメ
もう一度導通をチェックすると問題無い

次に見たのはキルスイッチ周りのチェック

DSC_1743.jpg


バラして接点部分を磨いて組むと火花飛んだ!
原因はここか!?
タンクを乗せて組み付けてキックするも始動せず

プラグを外して見ると濡れているけどちょっと少ないかな

DSC_1746.jpg

じゃあキャブか?と思いキャブを全バラしてオーバーホール
キャブクリーナー吹いたりエアーで飛ばして組み付けてキックしたけどダメ
前の道を何往復か押がけをしたけどダメ…

火花は飛ぶしキャブを清掃したので次どこだ?と考えこんじゃった

半分諦めて眺めてふと見るとガソリンコックがON
コックをリザーブにしてみてキックしてみると

DSC_1750_20161226195312d69.jpg

復活!
いろいろ弄っているうちにガソリンが減ってONじゃ流れなかったみたい(笑)

DSC_1749_20161226195310b3b.jpg


久しぶりに掛ったので白煙凄かったけど回転高めにして暖気していたら調子も良くなってきた
ただウインカーが付かないのでKSR1のウインカーリレーを借りて付けたら点灯する
じゃあ後はリレーを買って自賠責保険に入れば乗れそうです
早速
ウインカーリレーをポチッとしといた(笑)

やっぱりバイクは放置しちゃダメですね、ちゃんと乗らないと

DSC_1753.jpg


無事作業完了であとはKSR1をやらないと
キャリパーが手に入ったので組つければ終わるかな?来年に持ち越しかな


そして仲間を呼んで駅近に移動し復活祝い(笑)

DSC_1759_20161226195327b18.jpg

バーミヤンで飲むなんて初めてやったけど黒霧島がボトル1249円は激安でビックリ(笑)
空けちゃったけどボトルキープも出来るみたい
3人で飲んでも7千円くらい
周りを高校生や中学生とかに囲まれての雰囲気に耐えられればいいかもしれんが…

宿題の一つを年越さずに出来たのでスッキリしたので酒も美味かった(笑)

いつもは11時過ぎまで飲んでるけど日曜夜は終電早いので早目の解散

DSC_1760_201612261953282a7.jpg


この時間なら余裕の帰宅と思いきや人身事故で止まってるし

DSC_1763_20161226195324b2f.jpg


終電が近い時間で人身事故はキツイですね
ルートを変えてなんとか帰宅

DSC_1768.jpg


着いてみれば日は跨がず無事帰れました(笑)
KSRも直りそうだし正月恒例の中華街は数年ぶりにkSRで行けるのかな?
まだちょこっとやらなきゃいけない事があるのでそれ次第かなぁ~

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

ボルト探しの旅

機が熟し新規スクーターを検討
狙うは高速に乗れるスクーター
安定感で考えればPCX150やマジェスティSなんでしょうが…町中でよく見るしちょっと変わったのに乗ってみたい
なんてことで

DSC_01111.jpg


こんな奴を見に

何店か見てから考えようと思ったが

sc_20150530123106.jpg


見積出してもらったら納得価格
即決しました!
中古車の出会いは運命ですから(笑)

今から納車が楽しみです

**************************************

スッキリしてからいつもの倉庫へ

DSC_0120.jpg


先週乗ってから洗ってないのでドカの洗車
そして伊豆大島で負傷したTE125の修理

DSC_0138.jpg

リアアスクルシャフトの調整ボルトが緩み、引っ掛け、曲がってしまった(汗)

DSC_0119.jpg


大した事は無いのでボルトを買って付け替えようとKSRでホームセンターへ


DSC_0114_20150531175224b84.jpg


1月以来にエンジンかけたらスゲー白煙

DSC_0117.jpg


久しぶりに乗ると楽しい♪小さいながらも2stらしい加速

DSC_0125.jpg


まず近くのドイトに行ったら全ネジのM8の50mmは無い…
じゃあ、次に向かった建材屋さん

DSC_0122.jpg


ここにも無い(汗)
通りがかりの金物屋さんによったりしたけど全滅
バイク用品店なら?と2りんかん

DSC_0124.jpg


綺麗なバイクがいっぱい並んでいる中、きったないKSRで入って行くのはちょっと恥ずかしい(笑)

が、ここにも無い…
まさかこんなに無いものとは、、、
一応ナップスも見たけど無いので諦めようとしたけどダメ元で昔付き合いのあったバイク屋さんへ

DSC_0133.jpg


一生懸命探してくれて近い物を見つけてくれた!
ちょっと長いだけなので切れば良いし

DSC_0137_201505311752337cd.jpg


倉庫に戻り工作開始

DSC_0140.jpg


サンダーでカットしてグラインダーで馴らして終了

DSC_0145_20150531175247209.jpg


いい感じの長さに調整できました~

とりあえずは大丈夫だけどちゃんとしたやつはどっかに注文しておかないといけないかな


まさかこんなに入手困難なボルトとは思いませんでした(汗)

なにはともあれ来週にはニューマシンが納車予定
納車までドキドキの一週間です(笑)

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

曼珠沙華の里ツーリング

TE125が泥だらけなので朝から洗車をしにいったけど
雨降らなそうな感じなのでKSRに乗り換えてツーリングへ出発

今日も狭山環状20円払ってR299から右に入って巾着田到着
最初いつも止めてる所へ行ったら駐車場無くなってる…

ちょっとウロウロして会場近くの駐車場へ

DSC_0462.jpg


ちなみにバイクは100円

バイクを止めていざ公園へ

DSC_0463.jpg


入園料300円で再入園できるみたい

P1130279.jpg


パンフレットを貰って入るとすぐに真っ赤な絨毯が

P1130424.jpg


早咲きエリアは満開


P1130336.jpg



9時くらいだけど結構人が来てるので映らないように撮るのは結構難しい(笑)

P1130493.jpg



こういう所はやっぱ早く来ないとね
7時前だと無料だし(笑)

P1130455.jpg


曇りの天気がちょうどいい


P1130444.jpg



陰ってるおかげで赤が映える

お祭り会場ではちょうど周辺のお偉いさんが集まって開会式

P1130442.jpg


ちょうど今日から10月5日まで「曼珠沙華まつり」やってるみたいですね


11時過ぎて会場も人が増えて来た
ひと回りしたので公園を出て牧場へ

P1130536.jpg


こんなに馬いたっけかな?

P1130521.jpg


馬とふれ合える広場になってました

P1130533.jpg


写真を撮ってたら急接近(汗)
馬の餌を100円で売って餌やり体験ができるみたい

帰り道、せっかくKSRでここまで来たからにはちょっと山道も走りたい


DSC_0468.jpg



って事でR299を吾野まで行き奥武蔵グリーンラインへ突入

DSC_0470.jpg


途中ダートの道を探索したりしながら山道うねうね


DSC_0477.jpg


雲は厚いけど結構遠くまで見渡せた


帰りも狭山環状で戻ってきた
これ浦所までつながったおかげで秩父が近い
原付でも気軽に行ける

そんなで1時間くらいで倉庫着

DSC_0485.jpg


無事ハスクも洗って雨降る前に家に帰って来れた

きまぐれで出発したけど行ってよかった
早咲きエリアが満開の時に行ったのはかなり久しぶりかも??

まだまだ開いていない花もいっぱいあったのでしばらく楽しめそうですね



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

不忍池のハス

週末晴れ予報だけどお出かけできない…なので仕事前にちょこっと
とは言っても会社からすぐの上野の「不忍池」

DSC_3534.jpg


近くに止める所が無いので端っこに少しだけ…
バイクの駐車場、増えて来たと言うものの場所によっては止めるの苦労しますね(汗)

まだ所々ぽつぽつと咲いてる感じ

P1110889.jpg



蓮の時期にここ来たのは初めて

P1110845.jpg


まだ咲いてる花は少ないので池の淵で咲いてるのを探す感じ

P1110855.jpg


池まで距離もあるのであまり近づけない


朝の上野はのんびりな空気
池のほとりをランニングする人、犬を散歩する人、ベンチで新聞読んでいる人
まだ暑くなる前の気持ちのいい空気を感じながら

P1110843.jpg



そんな空気の中写真を撮る人たちもいるけど花も少ないからまだ少なめ?

P1110872.jpg

けど8時をまわって徐々に暑くなってきた
仕事もあるし止めたバイクも気になるしで早めに退散




仕事も終えバイクを入れ替え&KSRのバルブが切れたので修理

DSC_3540.jpg


と思ったけどバルブ切れて無い
で、調べるとロー側の配線が断線(汗)

DSC_3537.jpg


ばらしてハンダ付け

DSC_3542.jpg

ライトもバッチリ直って夜はツーリングの打ち合わせ
早く思いっきり走りたい!早く梅雨明けないすかね~


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

奥武蔵原付ツーリング

連休中のお約束?混まない道を思いっきり走るツーリング
原付限定ツーリング
6時集合って言われてたのに完全に自分が寝坊
連日の昼飲みで疲れがたまってた??

奥多摩方面、柳沢峠って言ってたけど完全に出遅れってことで
いつもの鎌北湖からの奥武蔵グリーンラインのコース
皆さんスミマセン(汗)

DSC_3040.jpg


最初の休憩は前日にBBQやったお家のそば(汗)
二日連続高麗川に来る事になるとは

原付で20円だし途中狭山環状有料道路を使ってきたけど
県道所沢堀兼狭山線が出来たおかげで飯能、日高方面にすごく行きやすくなりました

高麗川を過ぎて左に入りいつもの鎌北湖

DSC_3050.jpg


釣りしてる人が多いけど今日はやたら釣れてた
釣れてるのを見るとやりたくなっちゃいますね(汗)


ここからは奥武蔵グリーンライン、原付で思いっきり走るには最高
KSRで走るにはちょうどいい感じの林道
この時期は新緑が綺麗で緑のトンネルと延々と走るのは気持ちがいい


ただハイカーや自転車が多いので注意しないと(汗)

ぐねぐね遊んで刈場坂峠

DSC_3081.jpg



雨が降ったせいか空気が澄んでて天気がいまいちな割に遠くまで見渡せた

05-06@10-59-28-101.jpg


車でコーヒーを売りに来てて1杯250円とちょっとお高めだ


おつまみでクルミを頂いてしまった
クルミを食べながらお昼ご飯の作戦会議


ときがわ町のほうへ下りた所に良さ気な古民家を移築したうどん屋さんがあるとの事だったのでそこへ向かいます


K172で下ったらすぐの「やすらぎの家」

DSC_3087.jpg



営業中の札のかかった立派な門をくぐるとこれもまた立派な建物

DSC_3086.jpg


100年以上前に建てられた古民家を移築して営業してるうどん屋さん
お値段も高い目かな?と思いきや意外に?お安い価格設定


05-06@12-26-31-163.jpg


肉汁うどん大盛りで800円

05-06@12-26-40-338.jpg



武蔵野うどんらしい顎が疲れるほどのコシは無くちょっと細めかな
色はそれっぽい感じ、焼いたねぎがたっぷり入っていてなかなか美味しかった
座敷だしゆっくり食べれる感じ。表にも休憩できるスペースもあるしまた来てもいいかも


そこからはほとんど来た道を帰る
狭山環状有料道路でトイレ休憩したら自転車用の料金箱を発見


DSC_3089.jpg


自転車はこのうなぎ?に20円の餌をあげて通ってください(笑)
原付もこれにしてくれって思ったけどお釣りが出ないか…

その後も快調に走って倉庫へ到着
KSRで往復にはちょうど良い距離、帰る頃にはお尻が痛くなってきた
一日どんよりでちょっと寒かったけど山中は思いっきり走れたし満足
そしてこれから反省会、寝坊した事を反省してきます(笑)

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ