今月のフリーダムデイ終了(汗)

やたらモノが多く物置内がごちゃごちゃしてきた

DSC_4468.jpg

バイクを捨てるwと言う選択肢は無いので
整理するのに物置の追加の棚板が欲しいな~と調べたら



棚板だけに約9000円するのでかなり迷ったけど思い切って注文
最近収納物ばかり買ってる気がする…

特殊なものなだけあってアマゾンで注文したけど納期に日にちがかかる
28日以降とあったけど思いの外早く到着

DSC_4469.jpg


土曜の空いた時間で組み立て
バイクを全部出して甲羅干し

DSC_4476.jpg


家の前に並べてると通りかかる人の目がきになる…
幸い作業中に知り合いが通らなかった(汗)
ママ友とか通ったら…ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

DSC_4474.jpg


無精してほうきで履かずブロアで倉庫内のゴミを吹き飛ばし組み立て

物置の組み立てって素人向けじゃないらしく説明書の類は何もなし
とは言ってもなんとなく部品を当ててみたらわかる簡単組み立て

DSC_4471.jpg


頭のビスを共締めして棚をひっかけて固定すれば完成

DSC_4472.jpg


これで収納量UP
家のモノ少しおけるかな、ちょっとガソリン臭くなるかもだけどw


汗だくになって作業が終わると川越の家に向けて出発

DSC_4479.jpg


出発は昼で下道は結構な混雑
練馬のICまで1時間以上かかった(汗)

DSC_4483_201706262018217b8.jpg


関越に乗るとスムーズに流れお家に行く前に腹ごしらえ

娘はうどんなら手づかみでだけど食べれるようになったので最近の外食はほとんどうどんや
折角埼玉へ来たので大好きな武蔵野うどんのお店へ

DSC_4486.jpg


県道15号沿いにある『大助うどん』
何度も通ったことある道だったけど看板見逃して通り過ぎちゃった(汗)

頼んだのは肉汁うどん大盛り

DSC_4487.jpg


ヤバい量…800g?位だとか
極太の麺にしょっぱ目のつけ汁、これぞ武蔵野うどん
豚バラ肉の甘さもいい感じ
でももっとコシの強いのが好きかも?

結構な量がありましたが娘にも食べさせなんとか完食
親子でやってるのかな?接客も気持ちよくまた来たくなりました

娘と嫁をお家に届けて自分は帰宅

DSC_4490.jpg


帰りもめっちゃ混んでるし…
梅雨の晴れ間だからみんなお出かけなのかな
家についたら日も暮れてバイクに乗る元気も無くなってた…

翌日は日帰りで愛知経由長野県南部へロングツーリングに行くつもりだったのに雨予報で中止
梅雨時期だからしょうがないよね

でも雨が降って中止で良かったかも?
この日の朝方長野県南部を震源とする震度5強の地震、その後も余震が続いてます
被害が出ているようで心配です
そんな状況の現地に行かないで良かったです

早目に起きれば降る前に近場で乗れるかと思ったけど6時の段階ですでに本降り
雨がやむまでグダグダして上がった合間を見てランナーでビックサイトへ

DSC_4494.jpg


DSC_4502.jpg


どこに止めるか悩んでいたらビックサイトって無料の駐輪場があるのね

DSC_4501.jpg


大きなイベントの時と400cc超は(なるべく)ご遠慮くださいってあるけどね

DSC_4500.jpg


この台数ってのは雨あがりだからなのかな?

DSC_4498.jpg


晴れた日はどの程度止めれるか気になる所
台場有明あたりって意外とバイクを無料で止めれる所あるんですよねぇ

DSC_4496.jpg


ファミリーセールって行かないと案内来なくなるので今回は無理矢理来た感じ(笑)

DSC_4497.jpg


自分はあまり興味がないのでマイルチャージですね
今のうちにガッツリ貯めて梅雨明けに走りまくりたい


それでも小一時間セール会場をうろつき雨の降りだす前に帰る

DSC_4507.jpg


蒲田まで帰ってくれば多少降られてもたいした距離ないのでお昼ご飯

DSC_4512.jpg


蒲田と言えば「羽根付き餃子」
元祖羽根付き餃子のニーハオ本店

久しぶりの羽根付き餃子

DSC_4510.jpg


最近流行りの酢と胡椒でさっぱりと頂きました
ビールが欲しくなる(笑)

帰る頃にはまたパラパラと雨が…

梅雨はイヤですねぇ
あとひと月近くこんな天気なんでしょうか…
降らなきゃ水不足も心配ですがスカッと晴れた中早く走りたい!
先月もフリーダムの無駄遣い…来月こそ晴れてくれ~

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

生しらすを求めてツーリング

フリーな日と思いきや一転諸事情で半日に、、、
天気も微妙だったから近場へ

DSC_4083.jpg


先日の伊豆のランチの時のイチさん情報
腰越に朝行くと生シラスが売ってる情報が気になり目的地江ノ島に決定

R1を横浜方面へ

DSC_4085.jpg


最速は第三京浜経由だけど日曜の朝だしランナーだしR1で行っても十分早いでしょ
保土ヶ谷から横浜新道

DSC_4087.jpg


逗子から海岸線を流して行こうかとも考えたけど渋滞情報では真っ赤っかだし天気も微妙なので
なんも面白くない藤沢経由(笑)

DSC_4088_20170515155221461.jpg


天気も微妙なこともあってか藤沢橋でちょっと詰まる程度で快調に江ノ島到着

DSC_4091.jpg


上空雲に覆われている割に遠くまで見渡せる

富士山も少しだけ望めました

DSC_4188.jpg


江ノ島は9時半だと言うのに結構人がいるんですね

DSC_4187.jpg


天気が良ければ一眼を持っていたし島一周お散歩しようかと思ったけど今回はやめました
ろくに調べず思い付きで来たのでシラスを売ってそうな所を検索して出発

DSC_4200.jpg


途中併用軌道の所で江ノ電と撮ってみたりしながら
腰越のあたりをうろうろしてたらシラスの看板発見

DSC_4100.jpg


『生しらすあります』って看板が横に仕舞われてたので無いのかな?と思って覗くと少しだけ残ってた
危ない寄り道してる場合じゃ無かった(汗)
聞くとこの日は捕れる量が少なかったみたい

数少ないから一人1パックって言ってるのに何パックも欲しがるおばちゃんに店の人キレ気味(笑)

持ち歩ける?って聞く人には
「せっかく買ってもらってダメにしちゃ勿体ないので1時間以内に持って帰ってね」って

自分はラスト2個で無事GET
大量に買われてたら買え無かったわ

今日は早目に帰らなきゃいけないし直帰で帰ろう
天気も微妙だし

帰りもほぼ同じルート

DSC_4109_201705151552325a9.jpg

こんな道を移動するならランナーが最適
うちでは一番荷物が積めるバイクだしね

無事1時間を切るタイムで帰宅
そんなに激しく走った感じではないけどシラスがはみ出てた(汗)

DSC_4111.jpg


さっそく丼にシラスを乗せて生姜を少し乗せて

DSC_4112.jpg


朝捕れの産直とは贅沢な丼
この前沼津で買った釜あげシラスものせれば良かった(笑)

そして夜は酒の肴に

DSC_4116.jpg


ホントは猿ヶ島へ練習しに行こうと思っていたけど残念
でも少しでも走れたのでスッキリ

江ノ島まで片道1時間のショートツーリング
美味しかったのでまた道の空いていそうな時に買いに行こう

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング

DANGUN茨城主催あんこう鍋ツーリング

もはや2月の定番イベントになりつつありますね
CATBIKEさん主催、本場茨城へあんこう鍋を喰らいにいくツーリング
自分は去年に引き続き2回目の参戦

この季節なので食事がメインでマッタリ走る感じと言うので今回はエンジン修理から戻ってきたランナーで参加

DSC_2529.jpg


冬の別名コタツ号(笑)足元から胸にかけて風が当たらないので寒くない
200ccなので最高速は抑え目ですが首都高くらいのペースならリード出来ちゃいます

DSC_2530_20170221120038c5e.jpg


さすがに常磐道に入ると左車線キープで我慢の走り
7000rpmを超えると燃費も極端に悪くなるのでそれ位をキープ
なかなか前の車に追いつかないので抜く事も少ないしこの速度なら警察車両も気にする必要もないので気持ちは楽

DSC_2535.jpg


守谷SAの看板が見えて来たころ
自分はビッグバイクの様にダッシュが効かないのでそのまま集合場所の友部SAまで行こうと思っていたら
この日高速ではバイクをまったく見なかったけど後ろから急速接近するバイク
レアなシルバーのアフリカツイン(笑)旅好きさん登場!
そして自分の前に入り守谷SAへそして自分も一緒に吸い込まれて行く(笑)

DSC_2541.jpg


すでにここでの集合の4人がご到着
ランナーで現れると「ドカじゃないのかよ!」と…
だって寒いし周り軽く雪積もってるし…といい訳

同じペースで走れいないので自分は先に出発

DSC_2546.jpg


守谷辺りは白いものが横に見えていたけど土浦を越えたあたりで無くなった
雪が降ったのは県南のほうだけみたいですね

後発隊に追いつかれること無く友部SA着&給油
8.7Lしか入らないので100km超えたら入れないと怖い
ただ入る量も少ないのでGSではちょっと恥ずかしい

集合時間前にこちらでもすでに皆様ご到着
トイレを済ませここでの定番の朝食「納豆ドッグ」

DSC_2555.jpg


和と洋の朝食が合わさった素敵な朝食(笑)
なぜか毎度食べちゃう

DSC_2556.jpg


洋風のソーセージと和風の納豆の素敵なマリアージュですwww
ここのカラシはマスタードではなく納豆に合う辛めの和カラシなのがいい感じです


納豆ドッグを食べてバイクの所へ戻るとイチさんだけ来てない…
なんか落として止まってたという話も出てましたが…?

どうした?と心配していると遅れてやってきました

DSC_2559.jpg


どうやらマフラーを後方に発射してしまったらしい(汗)
運良く車にも踏まれず回収し取り付けられたようで良かったです

DSC_2560_20170221120057860.jpg


いつも通り時間通りに皆さん集合。ここから最初の目的地『笠間稲荷』へ出発

DSC_2567_2017022112005899e.jpg


今年も1月にお参り来たばかりですがもう一度お参り(笑)
友部ICから良く知ってる道を通りw 笠間稲荷の無料駐車場へ
いつも来るときは裏側に路駐で済ませちゃうのでこの無料駐車場は知らなかったw

お稲荷さんへ向かう途中wonderboyさんが急用で離脱
今回は少しだけでしたが落ち着いたらまたご一緒してください

DSC_2722.jpg


残ったメンバーでお参りですがここから急遽先導役を任された〇Tさん
この人数を引き連れる緊張感からかツーリングマップルと常に睨めっこ(汗)
自分も笠間市内だったら解るけどもてぎのほうへ行っちゃうと怪しいからサポート出来ず

DSC_2574_20170221120059801.jpg


もてぎ手前の脇道にそれて着いた所は「いい村」
なんというネーミング、「イイムラ」と聞いていたがそうきたか


田舎の脇道にポツンとあるお菓子屋さん
普通だったら通り過ぎてしまうしそれ目的じゃ無きゃこの道走らないし
ここの名物「羽二重苺」

DSC_2577.jpg


「ハブタエイチゴ」と聞いても漢字が思いつかなかった(笑)
12月から4月までの限定品、しかもなんと賞味期限が30分
時間もないのでその場で頂きます

DSC_2578.jpg


ふわふわ柔らかく、中の餡と生クリームの抑え目の甘さに苺の酸味が絶妙
なんせ食感が面白い
これまた食べたいな、笠間に来た時に買い来よう
笠間の親戚宅までならダッシュかませば15分もあれば着きそうだし(笑)
wonderboyさん予約までして頂きありがとうございました

次の目的地は常陸大宮に新しく出来た道の駅

茂木の市街を経由してビーフラインへ突撃

DSC_2588_20170221120112f74.jpg


ここから軽いワインディングを走るだろうからコタツをしまいバックステップを出して戦闘態勢w

ビッグバイクに負けてなるものかと気合いを入れましたが
〇Tさんの優しい先導のおかげで余裕を持って走れました(笑)

DSC_2728_201702211201548df.jpg


常陸大宮の道の駅はかなり立派!
中には大きな物産のお店に食事処もありかなり楽しめそうでしたが
あんこう鍋のお店の予約時間が迫っている為トイレ休憩のみ
今度ゆっくり来てみたいともいます

ここからがだるかった
R118からK38がだらだら山から海側へ行く道ってしょうがないんですよねぇ
昔よく来たお店とかをちらちら見て懐かしみながら走ってましたw

R245からR51で側道から大洗市街に入ると大渋滞

DSC_2597.jpg


なんでこんなに混むんだか…
スクーターで良かったと思える瞬間(笑)

そんな渋滞を抜けて本日のお店「味ごよみ宮田」さん

DSC_2598.jpg


予定時間の一時間遅れでしたが到着です
しかしここでSBさんが用事があるので離脱
お店の前まで来て残念です


そして本日のメイン「あんこう鍋」
席にはすでに準備がされてました

DSC_2730.jpg


火をつけみんなワクワクしながら完成を待ちます
茶を飲みながら待つこの時間もいいですね
出来ればビールが…飲みたかった

そして完成!

DSC_2600.jpg


見た目の鮮やかさは無いけどめっちゃ美味いです!
そしてこれを食べる為に鍋を食べたって言えちゃうくらいのお楽しみの雑炊

料理長旅好きさんの指導のもと
煮汁を沸かし沸いたらご飯を入れる
そのご飯もいったん流水でぬめりを取ると良いそうです
ご飯を入れてふたをして数分、溶いた卵をまんべんなく投入し火を消し蓋をする


待つ事1分で美味しい雑炊の完成

DSC_2602.jpg


醤油をちょい垂らすとこれまた美味しい
こちらのお店ではラー油もあったのですがゴマの香りがプラスされ相性バッチリ
去年より美味しかったかも? 去年居なかった旅好きさんの指導おかげ?(笑)


そしてお店の前で集合写真

c3e4104a.jpg


かわいい店員さんに撮ってもらいましたがツーショットはお断りだそうですwww

そして最後の目的地「那珂湊市場」へ

DSC_2608.jpg


海門橋を渡って市場へ到着

DSC_2613.jpg


いつ来ても賑わっていますね~

DSC_2621.jpg


なんか買って帰ろうと思ったけど結局何にも買わず…
ブリ美味しそうだったけど積めないし

DSC_2616.jpg


CATBIKEさんの〆の御挨拶でここで解散
高速組と下道組と別れてさらに自分は給油をしてから…
R245を右折しひたちなかIC方面に行くのが見えたので
賭けで左折、水戸大洗ICへ向かう
高速のランプで皆が走るのが見えた…
惜しかった!ゲートで前のマークXが居なかったら一瞬先頭たてたのに!
でも最後尾のTN@CB1100さんには絡めた(笑)

先に行かれたらもう追いつかない
更に風も向かい風で強くスピードがのらない
行きと同じ速度を出すのにも7500rpmまで回さないとダメ
これも小さいバイクの楽しさ難しさ
一応このコタツ号も病み上がりなのであまり回さずに

DSC_2625.jpg


高速組は守谷SAで休憩、自分は遅れて到着
そして今シーズン初の男気じゃんけん発動です
今回はスタバのコーヒーを賭けて
お店の前では別のグループがじゃんけん、流行ってるな~

そして高いコーヒーを賭けた戦い

DSC_2628.jpg


一発でムコ殿さんイチさん旅好きさんが勝ち抜け
決勝はTN@CB1100さんと自分

なんと勝負はあっけなく一発で決定
残念ながら今回も男気を見せれませんでしたwww

DSC_2629.jpg


TN@CB1100さんごちそう様でした!

DSC_2632.jpg


美味しいコーヒーを頂き高速組もここで解散
各自渋滞情報と睨めっこしながら作戦を練ってます
自分は大した渋滞は無さそうだったのでパニアもないし最短距離で行っちゃいますw

DSC_2636.jpg


三郷線の渋滞をすり抜けた後は向島線の両国JCTで少し詰まったものの渋滞無し
快調に18時過ぎに無事カエル

今回の走行距離約370km
ランナーでは去年9月の新潟以来のロングツー
先日のブローから完全復活と言って良いかな?

991582c4.jpg


今回も笑いの絶えないツーリングめちゃめちゃ楽しかった
CATBIKEさん今年も企画ありがとうございました
ネタ切れと言わず来年もよろしくお願いします



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング バイク

ランナー復活

年末のランナーブロー事件

DSC_1657.jpg


5km押して帰るのしんどかった(笑)

すぐにレッカーをお願いして預けること1か月
やっと復活のご連絡
イタリアからの部品待ちでした
今回の不具合と言うかブローの原因

エンジンヘッドのガスケットの一部が切れウォータージャケットから胴内に水が流れ込み急停止の状態でした
早目の処置をしたおかげでそこまでひどい状態にならずガスケット交換とエンジン内部の洗浄をして終了
ただそのガスケットがマロッシ製で在庫がなく取り寄せとなってました



前日に連絡を受け早速朝からお迎えに

DSC_2251.jpg


電車を乗り継ぎ1時間半かけてお店到着
一通り説明を受け受け取り

sc_20170128103913.jpg



印のこの部分がボアアップされたエンジンだと距離が近くごく稀に切れるのだそう
初期型の部品は素材が弱いそうで今はメタルのガスケットに変更、今後は大丈夫かな?

ボスワッシャとプーリーも劣化で固着していたそうでそこもついでに修理してもらった


DSC_2257.jpg


走り出すとかなりスムーズで全く問題なし
やっぱり気持ちのいい走りです

DSC_2258_201701282307507ed.jpg


そしてコタツ暖かい(笑)この前の安全祈願の時あれば(笑)
今日は無くてもいい陽気だけどあるとやっぱ快適

そのまま倉庫へ向かい宿題、KSR1の修理

DSC_2261.jpg


洗浄したチェーンの取り付けにオーバーホールしたキャリパーの取り付け
大した作業もなく終了
ただ保安部品を取りつける金具がなくまたも持ち越し(汗)
でもほぼ目途がたった

お昼ご飯で久しぶりに近所の武蔵野うどん

20170128_134021_366.jpg

相変わらずこしがあって美味しい
今住んでるほうには食べれる所が無いのでたまに無性に食べたくなるんですよね~


午後の部は友達は別の作業でバッテリーの交換
そして大量の使用済みバッテリーが転がってるので川越街道沿いの買い取り業者へ

DSC_2266_20170128230805eaf.jpg


普通処分するのにお金取られるけどここならグラムあたり幾らかで買い取ってくれる

DSC_2267.jpg


この量で830円で売れました
お店とかで処分をお願いしたらいくら取られるんだろう?
またたまったらもって来よう

作業も終わり夜の部へ

DSC_2275.jpg


夜は練馬へ向かいいつものお店へ



今日も良く飲みよく食べた
常連さんもいっぱい来てくれたので帰るのが惜しかったです(笑)

DSC_2285.jpg



帰るとお知らせが・・・

DSC_2244_20170128230753823.jpg


ゴールドウインのセールのはがき
バイク用品はそんなにないですがウエアやバッグ類、グローブや雨具などがあるかな
興味ある方いますか?
元が高いので激安ってのは少ないですが値引き率はそこそこかな?

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク

片貝まつりツーリング(後編)

片貝まつりツーリング(前編)からのつづきです

時々雨のぱらつくあまり良くないコンディションの中打ち上げ開始

今回もどれがどれだかわからなくなっちゃてるので適当に写真を貼ります(笑)

DSC_1042.jpg



奉納花火で供養で上げる玉が多いので白菊が多めでした


DSC_1193.jpg




尺玉が次々と休む間もなく2時間半

DSC_1094.jpg


尺も同時打ちだと迫力2倍
友達も同時打ちをお願いしたんだけどなぜか2段打ちになってたと
煙火店にお任せだと尺玉1発5万5千円
でも花火好きの友達はこだわって枝垂れがいいと(笑)
そうすると加算で8万くらいだったかな?
2段打ちなので×2ですね
翌日打ち上げで自分が見られないのが残念

DSC_1040.jpg


枝垂れって言ってたから↑こんな感じなのかな?
これは三段打ちだけどね


DSC_1116.jpg

最初は風が余りなく煙が残って微妙な感じでしたが途中で風が出てきていい感じになってきました
ただそうなってからカスが降ってくる(汗)
最初はまた雨かな?って思っていたけど結構な量の花火の燃えカス


下を見ると


DSC_0471.jpg

そこらじゅうカスが、友達の飲み物にもカスが入っちゃってた
縁起物です(笑)

DSC_0982.jpg

困ったのが帰ってきてレンズを見るとほぼ上にカメラを向けていたのでレンズにカスがついて映っちゃってた(汗)
これも縁起物ですから(笑)

それだけ近いってことで火薬の匂いも漂ってきてます

DSC_1159.jpg

小割は華やかになりますね
小割の玉が上がると周りでの歓声も大きいですし


DSC_1189.jpg



スターマインの奉納は少なかったけど片貝煙火のスターマインは見ごたえがありました

DSC_099.jpg




写真にすると尺玉が間を開けて上がるのが多いので絵的にはシンプルなのでちょっと合成して豪華にしてみたり(笑)


DSC_098.jpg



ちょっとやりすぎ?(笑)


そして22時打ち上げメインの正四尺玉
打ち上げの瞬間から音が違います

そして開花

DSC_1195.jpg



ドーーーーンとお尻が浮く位の衝撃波
鴻巣でも見たけどこっちのほうが近いしコンパネを貼った桟敷だったので下から突き上げられる衝撃も感じられます

絵だけじゃ伝わらないので動画も




開花の瞬間衝撃波で手ぶれしてるし(笑)

ちなみに比較の為に尺玉同時打ちの動画も



比べると凄さがわかりますよね
ちなみに音のズレがあるように四尺はちょっと離れた森の向こう側から打ち上げてます

四尺が上がるとみんな帰り支度
うちらも撤収、友達は長岡に宿を取ってメインの翌日に備えるので途中でお別れ


そして10時半家に向けて出発

DSC_0472.jpg


タイミング悪く関越道下りで事故があり小千谷→越路間が通行止め
越路作戦で考えてましたが作戦変更してR17で行けるところまで行く作戦に変更

バイパスは動かないしK236で横に逃げR351経由でR17
こういう時は比較的大きい通りを通ったほうが早い
バイクならすり抜けできるしね

ちょっとだけどぶ板走行を少ししたもののスムーズにR17に入れた
ここからは車に合わせて走っても結構速い速度で流れてます


DSC_0473.jpg


この速度で流れてるならとしばらく下道で頑張ると堀之内に入ったあたりで雨が降ってくる
メッシュジャケットじゃ寒く最初からカッパ着ての走行だったので良かったのですが小出を過ぎたあたりから結構な降りに…

DSC_0476.jpg

湯沢くらいまで下で行きたかったけど1時間走った六日町で限界
ここから関越道に乗ります

DSC_0478.jpg

ここで一緒に乗ったトラックが自分のペースにあった速度で走ってくれたのでずーっとスリップストリーム状態
一度前に出ようと思ったんだけど余りにも寒くて風よけになってもらって(笑)

関越トンネルを抜けたら雨は上がったけど気温が下がった?結構寒くてそのままキープ
山を越えた駒寄PAくらいでやっとお別れして上里で給油&休憩

DSC_0479_2016091118473431c.jpg


ここまでノンストップで2時間20分、やっぱり速度の出ないスクーターだとこんなもんか


DSC_0481.jpg

花火見る前に小千谷でいれてここまで走っても余裕があった
赤城で入れようか迷ってたけど意外といける子だね

この後もガラガラの関越を上っていると高坂を過ぎたときに眠気が…
入るか迷ってやめちゃった…何とか持ちこたえて三芳まで頑張って休憩
コーヒー飲んで椅子に座ってたら寝落ち
気が付いたら30分位寝てました(笑)

少し寝たせいでここからは快調、ガラガラの目白通り環七を走り無事カエル

到着は3時半!これくらいの時間に出発することはたまにあるけど久しぶりにこんな時間まで走ったよ

ツーリングとしても満足したし花火もスゴイ良かった
神社への奉納花火だからか今まで見てきた長岡や土浦とかとまた違う雰囲気
片貝という小さなところなのに世界一の花火をあげちゃうってのもスゴイ
出身の方々は節目節目で奉納するようで中学校同窓会の還暦の奉納
尺玉連発の超特大ベスビアス大スターマインなんかかなり見ごたえがありました
こういう歳をとっても地域との結びつき、祭りのある地域の出身ってちょっと羨ましい

DSC_0484.jpg

お土産は八海山の甘酒と縁起物の花火のカス(笑)
小さいけどマイル回復?
次は来月の土浦と鴻巣の花火大会かな
鴻巣はいいとして土浦は桟敷の抽選に外れた…
5年連続で取れていたのですが今年は全部ダメ
人気が出てきたのもあってなかなか厳しいですね


そしてちょっと前まで7不調が続いていたので行くまでちょっと不安もあったけど普通に走れたランナー
ドカで行くかも悩んだけど雨も降ったしスクーターで良かった
寒かったりしたので風が当たらないってのは楽ですね
もうじき今年もコタツの出番か?(笑)


総走行距離約530km
ブログの題名通り久々カメラを持ってしっかりツーリングできました










テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング カメラ 花火

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ