房総ツーリング

貯まったマイルは速攻使おうって訳じゃないですが房総をちょこっと走ってきました
前日は川越まで車で送って週末フリーダム

飲みと言えばいつも練馬まで繰り出してましたが地元の開拓と思いやってきたのは京急蒲田の『権兵衛』さん

DSC_2927.jpg


芝浦の食肉市場から直接仕入れている新鮮なモツが売りみたい
モツで一人飲み

20170304_203036_217.jpg


初めてのお店だったけど気さくで美味しくいいお店だ、もちろん美味しいし
また来よう
そんな感じで飲みながら翌日軽く走りたいので友達にLINE

「明日走ろうぜ!」とだけ送ったら速攻着信w
ここで決めたのは海ほたるに9時集合で朝イチで竹岡式ラーメンを食べる事だけ

バイクはBMWのR100改の調子が悪かったらランナーFXRで来ると言うので自分もS2RでもランナーVXRどっちでも行けるように用意
相手にあわせたスペックのバイクを持ってるので何でもOK
最初はオフ車でもいいよって言ったんだけどね(笑)

出発は珍しくゆっくりなのでのんびり
結局R100改で来れるって言うのでこっちもドカで準備

DSC_2928.jpg


9時集合なのでゆっくり8時過ぎに出発
浮島IC手前で給油しアクアラインへ突入

DSC_2930.jpg


交通量は多めだけど渋滞になるほどじゃない
順調に海ほたるに着くと大混雑

DSC_2934.jpg


バイクも観光バスも多い
この時間に集合する事なんてほとんど無いけどこの時間ってこんなに混んでるんですねぇ

DSC_3257.jpg


集合時間ちょっと過ぎに仲間も到着
遅くなると混みそうなのですぐ出発

DSC_2941.jpg


アクアライン連絡道から館山道へ
マスツーと一緒になりながら自分らは手前の富津中央ICでOUT

DSC_2943_20170306191527de5.jpg


海岸線のR127を走り開店10分前『梅乃屋』さんに到着です

DSC_2946.jpg


開店まででもすでに20人ほどの列が出来ていました

DSC_2950.jpg


並んでいるとおばちゃんが注文を取りに来てくれますが
チャーシューの仕込みが追いつかないのでラーメンの普通と大盛のみだそうです

DSC_2947.jpg


チャーシュー麺大盛いきたかったんだけどな~
大盛+やくみで注文、うちらは2回転目なので少し待ちましたがその間次のコースの打合せ

近くに海を望めるカフェがあるらしい
その場で調べるとなかなか良さげな雰囲気
真っすぐ向かえば10分位で行けるけど折角房総へ来たのだから山を走りたいのでK182を走って向かう事に

そんな打合せが終わった頃にラーメンの出来あがり

久しぶりの竹岡式ラーメン

DSC_2949.jpg


麺は乾麺、チャーシューの煮汁をお湯で割っただけと言うそれだけ聞くと美味しいイメージが出来ないけどクセになる味
チャーシューメンじゃなくてもたっぷりの肉、その煮汁を吸って茶色くなった麺
特別美味しいって訳じゃないけど食べたくなる味、やくみの玉ねぎも効いてます
雰囲気もいいんだよな~
また食べたくなったら来よう

朝ラーでお腹もいっぱいになったので食後の運動
もみじロードの軽いワインディングを楽しんで
また海沿いへ降りる

DSC_2966.jpg


途中保田川沿いの河津桜ももう葉桜
でも少しだけお花見気分
R127に戻り明鐘隧道を抜けた所の細い道を海側に入ると『音楽と珈琲の店 岬』さんに到着

DSC_2983_201703061915370ef.jpg


着いたのは眺めが最高のカフェでした
お昼前に着いたので空いていましたが続々とお客さんが増えて結構人気の所みたいです

DSC_3267.jpg


テラス席に座ってのんびりコーヒー
暑くも寒くも無く気持ちのいい陽気

DSC_3293.jpg


目の前には東京湾を行き交う船
居心地が良く1時間位まったりとしちゃいました

DSC_3284.jpg


来やすい所でゆっくりできるカフェを探していたからここは良いです

DSC_3264_20170306191609ee4.jpg


そこで友達と話している流れで場所は変わって都内のライダースカフェの話になり
品川区にある『ホットチョコカフェ』
結構有名なライダースカフェですが行ったこと無かったのでお茶しに行ってみようって流れへ
おっさん二人でカフェ巡りです(笑)

でもまだちょっと走りたいのでまた長狭街道を登って行きK88の山道を走って君津ICへ

DSC_2991_20170306191538eea.jpg


こっちも楽しい軽いワインディングロード
海沿いより車が少なくて気持ちよく走れますね

R465から君津方面に向かう道に入るとさすがに交通量も増えるのでダラダラと高速まで走り
館山道に乗ってアクア連絡道へ

DSC_3009.jpg


14時過ぎのアクアラインはまだ混む前で快適、ただ川崎近くでちょっと詰まりました
湾岸線に入り大井南でOUT
狭い道を走り住宅街の真ん中にありました

DSC_3011_20170306191611e85.jpg


奥まった所だったので危うく通り過ぎる所でした
中はガレージ風でバイクがいっぱい並んでます
オンオフ両方の走行会などいろいろとイベントもやってるようですね

DSC_3014.jpg


初めて行ったのに気さくに話してくれるしこちらもいい雰囲気もカフェですね
ご飯もおいしそうだし今度はご飯を食べに来てもいいかも?

200km弱のゆるいツーリングカメラを持ってのツーリング
でもこれと言った撮影ポイント行ってないし走ってる時間より飯か茶飲んでる時間が長い(笑)
友達とは最近飲みばかりで走って無かったけど久しぶりに走れて楽しかった

DSC_3015_20170306191606856.jpg


そろそろ花見のシーズン
去年はほとんど行けなかったので今年はどこの桜を狙ってツーリングに行こうかな?


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング バイク

安全祈願ツーリング

去年DANGUNメンバー内で数名の負傷者が出たので今年はみんな無事カエルを達成できるようにと
三嶋大社に安全祈願に行ってきました
前日は厄払いで神頼み連続の週末(笑)

7時半に準備完了で出発

DSC_2130.jpg



なんでこんな寒波の来てる日にやるかな~(笑)
めちゃめちゃ寒い、、、グリップヒーターなんて便利な物は付けてないので指先の感覚が無くなる
そもそも何でランナー壊れてんだ?こういう時の為のコタツ号だろうが

DSC_2135.jpg


そんな事を思いながら沼津ICを出て集合場所を目指すが思いっきり通過(笑)
慌ててUターンして集合場所へ
早速ネタを作ったな~と思っていたら行きすぎるメンバー多数(笑)助かったwww

DSC_2142.jpg


総勢バイクが合計14台、風邪気味の「ちょっとFatBoyさん」が車で参加
相変わらずスゴイ台数ですね

DSC_2147.jpg


隊列組みながら三嶋大社へ向かいます

P1150821.jpg


台数が多すぎて歩道に止めさせて貰い準備をしているとビデオカメラを持ったかたが…
なんと「かきさん」がサプライズ参加
大雪の富山からわざわざ来て頂きました、かなりビックリしました(笑)

DSC_2153.jpg


1月も3週目なのに境内は結構混んでます

朝は寒かったけど日が出ると暖かい
境内の梅も咲き始めてました

P1150809.jpg


寒い寒いと言うけれどいつもより暖かいみたいですね

受付を済ませ代表のムコさんは待合室で待機

P1150813.jpg


清掛をつけたかたに続いて自分らも本殿へ入りご祈祷を受けました

DSC_2156.jpg


ちゃんと人数分のお札も頂き

DSC_2158_20170116163021b1a.jpg


外に並べたバイクでもご祈祷

9edcbb01.jpg


渋滞中の車や歩行者の視線がちょっと恥ずかしい(笑)

これで今年も無事カエルで楽しめますね

その後は沼津港へ移動し昼食

P1150829.jpg


席を取ってもらってたのでスムーズに入店
海鮮丼をいただきました

P1150833.jpg


ご飯を食べたらお土産タイム
干物が欲しかったけどタンクバッグの容量的に無理なので塩辛GET
少しでもマイル貯めないとねw

DSC_2168_20170116163037b3d.jpg


駐輪場で解散式をし帰りも給油しないといけない自分は先行で出発

DSC_2167.jpg


インター手前で給油し準備しているとちょうど高速組が目の前を通過

DSC_2169.jpg


それにくっつき海老名SAまで

DSC_2172_2017011616303225b.jpg


途中旅好きさんが大井松田で離脱
大きなパニアが存在感ありますね~
やっぱりアルミで正解ですよ

DSC_2174.jpg


海老名でコーヒーを飲んでいるとムコさんに声を掛けてきた男性
バイク雑誌のかたでバイカーのファッションの取材らしいwww

バッチリラリースーツでキメたムコさんをロックオン!

DSC2175.jpg



バイクの事をいろいろと質問され
『このラリースーツはドコで買われたんですか?』の質問に笑いがこらえられませんでしたwww

その後バイクを移動させ撮影タイム

DSC_2185.jpg


バッチリ決まってます(笑)
さすがDANGUNのファッションリーダーwww

DSC_2184.jpg



こりゃ今後取材殺到ですねw
本日のネタ完全に持っていってくれました!

DSC_2190.jpg


その後ファッションリーダーとは横浜町田でお別れ
サンタカさんとはうちの近所のGSまで一緒に帰宅

今回も無事カエル達成です



神社の手配や昼食を段どって頂いたシオヤさん
全体の取りまとめ企画&最後にネタを作ってくれたムコ殿さんに感謝です
あとお店での会計をして頂いたチェローさんも(笑)

今回のコース



ほとんど高速でした
朝は寒かったけど日中は気持ちよく走れました

そしてその後電車で千葉へ

DSC_2196.jpg


千葉方面は「かもねぎさん」がお仕事頑張ってるオートサロンで混んでいるだろうと車はやめて電車にしました
バイクも考えたけど寒過ぎ

DSC_2197_20170116163122f91.jpg


車決めちゃいましたw
それは追ってご報告します


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング

袋田の滝?ツーリング

房総アタックが今週かと勘違いして『嫁実家にカエル作戦』を一週早く発動(汗)

天気予報も暖かくて晴れの予報
ツーリング日和になりそうなので折角なので走りに行こう!
ソロで河口湖?とも思ったけどCATBIKEさん企画「袋田の滝の紅葉とCafeでまったりと♪ツーリング」に参加してきました

参加表明していなかったので時間前に集合場所で待ち伏せ作戦
友部SA9時集合なので余裕をもって7時前に出発

DSC_1175.jpg


都内は雨上がりでウエット、首都高だけで3か所事故に遭遇
濡れた路面に気を付けながら

加平から駒形渋滞の表示

一旦入谷で降りて加平に回ろうか考えたけど高い首都高2回も払うのを躊躇ってそのまま突っ込む
スリスリすり抜けで何とか進み
小菅のオービスあたりで追突事故だった、、朝から首都高の渋滞は疲れる…

DSC_1180.jpg


常磐道はどんよりくもり空

交通量もやや多め
いつも通り追い越し車線が車多いので一番左をのんびりと

8時ちょいすぎには友部到着で一番乗り!

DSC_1187.jpg


皆さん続々ご到着で時間前には全員集合
日本3台ドイツ3台イタリア1台の三国同盟ツーリングのスタートです(笑)

CATBIKEさんを先頭に出発
コースもなにもわからないからついていくだけ
とりあえず高萩ICまで行くらしい(笑)

DSC_1194.jpg


この辺りはほとんど来たことのないエリア

DSC_1200.jpg


K111から小山ダムの方向へ行くみたい?

DSC_1995.jpg



小山ダムでトイレ休憩
ダムカレーが有名だとか?この時は開店前でしたがカレーの匂いが漂ってました(笑)

K22からR349などをつなぎ袋田の滝へ

DSC_2000.jpg


着くと凄い人だ、最高のタイミングなんじゃないかな?ツアーのバスも続々とやってくる
そこでうちらはまた滝を見ずに帰る(笑)


人も多いしみんな何度も見に来てるからwww

DSC_1220.jpg


そして近くのカフェへ



前回も来た山の中のカフェ『遊森歩(ゆうもあ)』

DSC_2011.jpg


暖かいのでアイスコーヒーをお願いしたけど今はやってないって(笑)


全員でホットコーヒーまったり

DSC_1223_20161112211129bed.jpg



観光地の人混みを避けてカフェのテラス
こっちのほうがゆったりできますね(笑)


DSC_2009.jpg


お腹も空いたのでお蕎麦を食べに移動

DSC_2013.jpg


近くにあるJA常陸の奥久慈直売所

ここの食堂のお蕎麦が美味しいみたい
奥久慈と言えば軍鶏も有名どっちも入ったセットをいただいた

DSC_1228.jpg


秋そばは腰が強く好みな感じ
一杯食べたくて大盛りにしたけど量の違いが余りわからなかった(笑)


ここからの先導はwonderboyさんに交代でスピードレンジが上がる
wonderlandへ突入です(笑)

DSC_1230.jpg


快走路をぶっ飛ばす
なぜか車が譲ってくれるのは何なんだろう?

前回を若干アレンジ?御前山ダムの脇でちょっと休憩&撮影タイム

DSC_2014.jpg


SUPER GT開催中のツインリンクもてぎをかすめて道の駅もてぎ到着
友達が見に来てたとか…ニアミス(笑)

実は先日の鬼怒川の研修での会社へのお土産、数を間違えてた
どうしようか?と思ってたけどここ栃木
ここで買っちゃえ(笑)

DSC_1260_2016111221114576b.jpg


ちょうどいい感じに栃木の味を発見!
これ配ればいいや(笑)助かった


近くのガソリンスタンドで最後の給油
BMW軍団は無給油?こちらは2回給油してるのに…

DSC_1247.jpg


そういえば今回タンクバッグを使って初めてのツーリング
給油の際もワンタッチで外れるので楽ちん
走ってるときには視界に入らないので存在を忘れちゃう
ワインディングを走ってても気にならなかったな

ここからは前回同様フラワーラインで土浦北ICへ

DSC_1253_201611122111508f3.jpg


途中流れ解散でさいとうさんは最初に離脱、フラワーパークを過ぎたあたりでwonderboy、シージャックさんは左折
土浦北ICで有さんと高速上つくばJCTでCATBIKEさんとお別れ

DSC_1257_2016111221114429d.jpg


東京組の出不精おやじさんと渋滞の首都高へ
渋滞情報を見ながらコースを考える最短のC1経由か湾岸に逃げるかC2で廻っていくか

自分はC2を選択して出不精おやじさんとは小菅で解散
ここからソロでC2五反田ICでOUT
こっちも混んでいたからどれが早かったかは謎のまま
インナー脱いで寒かったから暖かいC2でって考えもあったりして(笑)
そして17時半に無事カエル


今回も気持ちのいい道を案内してもらっちゃいました
美味しい新そばも食べれた

今回も楽しいツーリングでした
ありがとうございました!!
またスキを見て参戦したいと思いますのでまたお願いします

今回のルート



走行距離は約400km
連れて行ってもらってるから若干怪しいですがこんな感じ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング

チームDANGUN長袖Tシャツ完成

チームDANGUN秋・冬コレクション
お願していた長袖Tシャツが出来あがったそうなので緊急招集
神奈川県某所の『MUKOO'S FACTORY』に取りに行ってきました

夜は冷えるのでこたつ号のランナー?と思ったけど
最近S2R1000用に買ったモノを試してみたかったのでドカでの出撃

GIVI タンクロックシリーズ
http://hasselhofff.blog.fc2.com/blog-entry-594.html

バイク用スマホホルダー
http://hasselhofff.blog.fc2.com/blog-entry-596.html

どっちも装着だけ確認して乗って無かったので使い勝手を確認

DSC_1011.jpg


ボリュームがあって気になるかと思われたタンクバッグ
走りだすと全然気にならない
丁度いい位置についているのでコーナリングの時も身体にあたる事も無く問題無し
途中カチャカチャ音が気になるな~と思ったらチャックの金具が当たる音でした(笑)

DSC_1015_201611041717200d7.jpg


スマホホルダはメーター類の邪魔にならない所に付けれました
もしもの時の為にスマホは以前使っていた「Xperia Z3 Compact」
中心部分で挟むのですがそこに電源ボタンがきちゃうのでちょっとオフセットさせて固定
大きさもこれ位のサイズが丁度いいかも
ナビを見るには結構視線を落とさなきゃいけないので注意が必要かな

DSC_1024.jpg


そもそも今までナビ付けて走る事ってほとんどないのですが…
気にしすぎたせいかやっぱり?道を間違える(笑)

DSC_1029_20161104171718b42.jpg


ベイブリッジ下を通ってR357で使えばFACTORY到着です

今回もコーヒーをご馳走になり、さらに手ぶらで申し訳ないです(汗)

大勢あつまりワイワイガッハッハッと盛り上がり

DSC_1037_20161104171728f01.jpg


無事Tシャツを受け取りました
帰りは同じ方面のサンタカさんとほぼ来た道を走って帰りました

DSC_1045.jpg


CRF150軽くて楽しそうだぁ~

家で開封して見ていると嫁から「洗濯が楽だから今度からドライタイプだけにして」と注文が(笑)

DSC_1053.jpg


次回オーダーは春ですかね~
もう少しTシャツが欲しいかも?

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

tag : バイク

天空の池ツーリング

久しぶりのフリーダムそして晴天の予報
どこへ行こうか?
どうせならガッツリ峠道を走りたい、それならR152をガッツリと(笑)
先日DANGUNオフチームで行った天空の池も気になるしって事で行先決定!

出発は4時半

DSC_0687.jpg


この時期はまだ暗い
暗い中環七を北上、そういえば引っ越してから中央道方面へのツーリングは初めて
環八から行くか悩むところだけど高井戸から乗れないし…
結局こっちに引っ越してきても流れも安定してる環七経由で永福から
距離も時間も練馬時代とあまり変わらない

首都高から中央道
八王子を過ぎると寒い、、、
装備はライトダウンを仕込んできたので大丈夫でしたがグローブが…
八ヶ岳が見えるころには指先の感覚が無くなってくる

DSC_0695.jpg


諏訪を降りたときには寒さでかなり痛い(^^;)
給油の際に缶コーヒーで解凍

DSC_0701_20161016010910f9b.jpg


感覚が戻ったところで出発
なんか白んで天気がスッキリしないな~と思いながら杖突峠を登っていくと

DSC_1721_20161016012204773.jpg


雲を突き抜け眼下には雲海が広がってた
さすがに急に冷え込みましたからね

DSC_0704_2016101601091220a.jpg


杖突峠の展望台から撮ろうかと思ったけどまだ6時台で開店前

建物の隙間から少しだけ見えたのでそこから撮ってみました

DSC_1728.jpg


ん~イマイチ

開店まで待ってられないので高遠方面へ出発

大好きな快走路いつ走っても気持ちのいい道

いつも桜を見に来ていた高遠城址公園を横目に通過
道の駅 「南アルプスむら長谷」を過ぎ美和郵便局の手前を左折で寄り道

DSC_0707_20161016010913938.jpg


以前から気になってた鹿嶺高原(かれいこうげん)へ向かいます

DSC_0711.jpg


看板があるのでそれに従ってさらに左折で1.5車線の道をクネクネと12km


DSC_1733.jpg


鹿嶺高原到着
駐車場から伊那の町が一望そしてバックには中央アルプス


標高1800m空気が澄んでいるので気持ちがいい


駐車場先の遊歩道を登り展望台を目指す

DSC_1760.jpg


今朝は気温も低く笹の葉に霜が下りてる

DSC_1736_201610160110011c9.jpg


所々分かれ道のある細い遊歩道を登ること2~3分

DSC_1737.jpg


妙な形の展望台がみえました
階段が二つあり片側は滑り台になってる(笑)


階段を上ると360°の絶景

DSC_1750_201610160109562b2.jpg

東側には仙丈ケ岳などの南アルプス

DSC_1752.jpg



西側には中央アルプス

DSC_1755.jpg


更に乗鞍岳や御岳山の姿も見えました
音は鳥のさえずりのみ、気持ちのいい空間


ここキャンプ場も併設されているのでいいかも?
標高が高いので夏は気持ちがよさそう

一回りして次の目的地へ向かって出発

来た道を戻りR152へ戻る

DSC_0719.jpg


再び快走路を気持ちよく快走
前後に誰もいない状態で延々と、すれ違う車も時折いるくらい

DSC_0725.jpg


道が狭くなり峠を登るとパワースポットで一躍有名になった分杭峠

ゼロ磁場?怪しげな謳い文句だけど以前仲間と来たとき寄ったんですが
ツーリングの疲れが全く残らなかったと大絶賛
ホントかいな(笑)自分は特に…?
なので峠の看板撮って退散


次の目的地、今回のメインターゲット「天空の池」へ



大鹿中学校手前を左折でさっきのような1.5車線の舗装林道を大池方面の看板を頼りにグングン登っていく
いつも通りナビが無いので感覚で(笑)

DSC_0735.jpg


20分ほど登ると黒川牧場到着

DSC_0736.jpg


ここから気になっていた天空につながるダート道

DSC_0739.jpg


この道を登らなければ天空の池にはたどり着くことはできません

事前にいろいろなブログを調べたけど車かオフ車の写真しか見つからない
オンロードのバイクで登れるのか?
まぁフラットな砂利道なので行けるかとここまで来ましたが入り口から結構な勾配

先日行ったDANGUNメンバーのクマさんの「ロードバイクでも池までは問題なく行けますよ。」の言葉を信じていざ天空へ


リアをズリズリ滑らせながら登っていく
一個目の左ヘアピン位までは普通に登って行けたがその次の右ヘアピンへの直線あたりからリアが滑って登りづらい

DSC_0745.jpg


アクセルラフに開けると横にスライド、回転を落とし過ぎてエンスト
リスタートさせるとかっぽじっちゃって登らない
なんとか半クラ当てながら力を調整しながら二個目の左ヘアピンまでたどり着いたがここでどうにも動かない
左手の握力も限界、油温も120度を越えてきたので一旦休憩

全然登らないし諦めてバイクを置いて登ろうか悩んでいるとジムニーが下ってきて
「池はすぐそこですよ~」と教えてくれた

少し休んで閃き
転がってる大きい石をどけて路肩の草を使ってグリップさせ登る作戦

それでなんとかグリップをさせることに成功!ヘアピンを抜けたらそこからは普通に登れ目的地「天空の池」到着

思いっきり問題ありながらですが到着でしましたwww
もう少し軽いバイクだったら問題なくこれたのかな?

苦労して来たのもあって感動もひとしお


DSC_1791_20161016011019643.jpg


めっちゃ絶景!




DSC_1773.jpg


来てよかった

DSC_1769.jpg


天気も雲一つない晴天


風もほとんどないので水鏡にドカが映る

DSC_1776.jpg


車は2台居たものの登山しているのか人は誰もいないので独り占め

DSC_1794.jpg

池の周りぐるぐる周って写真を撮ってると一台オフ車が


思ったより紅葉してないですね~とちょっと話して下って行かれた
入れ替わるようにモタードが上がってきた


ドカを見るなり「ドカでここまで?変態ですねwww」(笑)
いやそのタイヤでも来るの大変だったんじゃない?と

DSC_0752.jpg



やっぱここオンロードのバイクで来るところじゃないっすよ
出来ればオフ車で来てその先の道も行ってみたいですね~

さて登っては来たが下りも問題
タイヤがグリップしないのでロックしても滑って落ちていく
重力で十分なのでエンジンを切ってクラッチ操作のみで
時には2輪+二足歩行で降りていく
前輪が横にスライドするたびにヒヤッとする
これ問題なく帰るのも大変ですよ(笑)

無事無傷でわずか2kmを10分かけて降りてきましたwww

DSC_0762.jpg


舗装林道に戻りホッとしながら下る
登る時に見つけた大池の看板
気になったのでこっちも寄ってみます

DSC_1824.jpg


遊歩道からすぐのところにこちらも綺麗な池が


DSC_1821.jpg



もうちょっと遅い時期だと紅葉が綺麗なんでしょうね

DSC_1811_201610160110307cb.jpg



こちらも風がないので水鏡が綺麗です

DSC_1812.jpg


周囲は遊歩道があり散策するのもよさそうな所

季節を変えてまた来てみてもいいけど天空の池がもういいかな?
来るならオフ車で


一周してバイクに戻り舗装林道を下る


林道をほぼ降りきったところある道の駅っぽい「塩の里直売所」で休憩

DSC_0764.jpg


土産を買って出てくるとさっき天空の池であったモタードさん
浜松からのかたでよくここら辺を走ってるらしい

この辺の面白いところあります?って聞くもあまり無い様子(笑)
強いて言えばR473の原田橋が崩落していて仮説の付け替え道が沈下橋で面白いかな?と教えてくれたのでそっち経由で帰ってみよう

ここからは走りどおしR152を南下
今回はしらびそ高原と下栗の里はパス、遠山郷を抜けR152の寸断部兵越峠を越え水窪を越えた先
トンネルを抜けR473との交差点を右折天竜川沿いを走ると崩落した橋脚が見えました

DSC_0780_20161016010933fdb.jpg


片側交互通行でかなり待たされ付け替えの道路へ

DSC_0784_201610160109354bc.jpg


強固に作り替えられ沈下橋の雰囲気はなかった(^^;)

DSC_0788_20161016010936690.jpg


そのままK1に入りR151で三遠南信自動車道の入り口

DSC_0790_20161016013357591.jpg


ここから新東名直結一気に帰ろうかと思ったけど意外と距離がある

途中給油が必要なので静岡SAで休憩



自分もここで燃料補給
シラスの釜揚げ丼

DSC_0796.jpg


SAの飯とは言え結構おいしい
バイクも給油を済ませここからは一気に帰宅

DSC_0800.jpg



こんなに天気が良かったのに富士山は見えず(笑)

DSC_0802.jpg


途中大和トンネル手前での事故で10kmの渋滞があったものの17時前には無事カエル

DSC_0807_2016101601094634c.jpg


久しぶりのガッツリ750km
高速が500kmだけど250kmは快走路と峠道
ちゃんとカメラも持ってツーリングができました(笑)

念願の「天空の池」も行けたし満足
紅葉があまり見れなかったので紅葉ツーリングに行きたいかな?行けるのかな?

しかしこの時期は着るものが難しい
寒いと思ったら今シーズン一番の冷え込みだったそう
そろそろバイクも冬支度ですかね~

今回の「下道部分のルート



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ