生しらすを求めてツーリング

フリーな日と思いきや一転諸事情で半日に、、、
天気も微妙だったから近場へ

DSC_4083.jpg


先日の伊豆のランチの時のイチさん情報
腰越に朝行くと生シラスが売ってる情報が気になり目的地江ノ島に決定

R1を横浜方面へ

DSC_4085.jpg


最速は第三京浜経由だけど日曜の朝だしランナーだしR1で行っても十分早いでしょ
保土ヶ谷から横浜新道

DSC_4087.jpg


逗子から海岸線を流して行こうかとも考えたけど渋滞情報では真っ赤っかだし天気も微妙なので
なんも面白くない藤沢経由(笑)

DSC_4088_20170515155221461.jpg


天気も微妙なこともあってか藤沢橋でちょっと詰まる程度で快調に江ノ島到着

DSC_4091.jpg


上空雲に覆われている割に遠くまで見渡せる

富士山も少しだけ望めました

DSC_4188.jpg


江ノ島は9時半だと言うのに結構人がいるんですね

DSC_4187.jpg


天気が良ければ一眼を持っていたし島一周お散歩しようかと思ったけど今回はやめました
ろくに調べず思い付きで来たのでシラスを売ってそうな所を検索して出発

DSC_4200.jpg


途中併用軌道の所で江ノ電と撮ってみたりしながら
腰越のあたりをうろうろしてたらシラスの看板発見

DSC_4100.jpg


『生しらすあります』って看板が横に仕舞われてたので無いのかな?と思って覗くと少しだけ残ってた
危ない寄り道してる場合じゃ無かった(汗)
聞くとこの日は捕れる量が少なかったみたい

数少ないから一人1パックって言ってるのに何パックも欲しがるおばちゃんに店の人キレ気味(笑)

持ち歩ける?って聞く人には
「せっかく買ってもらってダメにしちゃ勿体ないので1時間以内に持って帰ってね」って

自分はラスト2個で無事GET
大量に買われてたら買え無かったわ

今日は早目に帰らなきゃいけないし直帰で帰ろう
天気も微妙だし

帰りもほぼ同じルート

DSC_4109_201705151552325a9.jpg

こんな道を移動するならランナーが最適
うちでは一番荷物が積めるバイクだしね

無事1時間を切るタイムで帰宅
そんなに激しく走った感じではないけどシラスがはみ出てた(汗)

DSC_4111.jpg


さっそく丼にシラスを乗せて生姜を少し乗せて

DSC_4112.jpg


朝捕れの産直とは贅沢な丼
この前沼津で買った釜あげシラスものせれば良かった(笑)

そして夜は酒の肴に

DSC_4116.jpg


ホントは猿ヶ島へ練習しに行こうと思っていたけど残念
でも少しでも走れたのでスッキリ

江ノ島まで片道1時間のショートツーリング
美味しかったのでまた道の空いていそうな時に買いに行こう

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : バイク ツーリング

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 生しらすを求めてツーリング

生しらすおいしそ~(o^-^o)

haseさんこんばんは~。

えっと、そのスクーター?初めてみました。自分が知識不足なだけでしょうが、メーカーどこですか?
横浜新道走れるって事は、二種ですかね?
江の島は、いつでも行けるんですけど朝早くというのはまだ未経験で。一日ゆったりのんびりするには、早めに出るのが
良いんでしょうが、眠くって…。
江ノ電は面白いところがいっぱいあるんですねぇ。海沿いを走ってるのを見るだけで、乗った事もない。
道路の真ん中には走っているのは、イメージが湧かないですが。

Re: 生しらすを求めてツーリング

新鮮な生シラス、贅沢ですね~(≧∇≦)
タコにカツオにお酒が進んじゃいますね(笑)

昔、車で行った時あまりに混んでいたので
買うのを諦めたことがありました。
タイミングが大事ですね~^^;

Re: 生しらすを求めてツーリング

生シラスで有名なのはとびっちょですよね!

とびっちょではないけれど、以前自転車で江の島行った時に食べたなー
もう帰りはヘロヘロでしたが(笑)

Re: 生しらすを求めてツーリング

haseさんこんばんは~^^
昼食の時に生シラスのお話ししてましたね!
地元のイチさんだったら知ってるかなと思って聞きました。
早速、購入行かれるところはさすがです。
生シラス丼は間違いないですね!
食べたい!!!^^

Re: 生しらすを求めてツーリング

ひゃ~美味そう~~(^^)
今度行く時は声かけてください(^^)
TEAM DANGUNスクーター部でレッツGO!!ww

おはようございます

うにょーさん
ジレラのランナーです
よく中華に間違えられますがイタリアのスクーター(笑)
200ccなので高速もイケます

江ノ島って日中混むので早い時間がいいですね
でも9時で結構な人出でした

天気のいい日に江ノ電を撮り鉄しに行こうかな?と思ってます(笑)
絵になる所多いですからね

おはようございます

しーなさん
夜は好きな物を並べてみました
前日飲みすぎたのにこの日も飲んじゃいました(笑)

生シラスって買うタイミングが難しいですよね
買えるのは朝だし来たばっかだと持ち歩かなきゃだし…
今回は半日ツーだったのでタイミングが良かったです

おはようございます

トモックさん
とびっちょさんは有名ですね
何度か行ったことありますがかなり混みますよね

自転車で行くには一日がかりになっちゃいますね
いつか自転車で行ってみたいかも?

おはようございます

旅好きさん
急遽の行き先変更でパッと思い出しました(笑)
1時間で行けるのでちょっとしたツーリングでちょうどいい感じでした


生シラス丼美味しかった
捕れる量が少なくそろそろ終わりの様ですがまた買いに行きたいです

おはようございます

ムコ殿さん
スクーターで美味しいものを食べに行くゆるーいツーもいいです
DANGUNスクーター部、参加者いるんですかね~(笑)

Re: 生しらすを求めてツーリング

生しらす、美味しそうですね!

生しらすは新鮮じゃないと生臭くなってしまうのでスーパーなんかで売ってるのは苦手ですが、取れたては美味しいですよね。

こういうツーリングもいーなー。贅沢ですね(^ω^)

Re: 生しらすを求めてツーリング

こんばんは。
仕事の遅い私には、もう皆さんブログのアップが早くてコメントが追いつかない~。
半日でも時間があればさくっと行っちゃうところが若い~!
こんなに生シラス食べられればお店のちょっとだと物足りなくなりますね。
私も江ノ島大好きなんですよ。
おなかの出ているおじさんも、20代のころは材木座でウィンドサーフィンをやるサーファーでした(爆)

おはようございます

mokemoさん
せっかくの朝捕れの新鮮なシラスだったので急いで帰りました(笑)
美味しいのを知ってしまうとちょっと臭みがあると食べれなくなっちゃいます
こんなツーリングしているとどんどん舌が贅沢になってしまいますね??(笑)

おはようございます

ちょっとFatBoyさん
お忙しい様ですね、身体に気をつけてくださいね
一日行く気満々だったのを半日に抑えて行ってきました(笑)
免許取りたての頃はよく行っていましたがかなり久しぶりに行きました
自分もあの辺りは大好きです

サーファーだったんですか!かっちょいーですね
また始めればおなかも引っ込むかも?(笑)

楽しいツー

生しらす買えて良かったですね。
先日の沼津もよかったですがしらす丼いいじゃないですか。
ちょっと1時間走ってこんな新鮮なシラスならいつでもOKですね。
またちょくちょく買い出しに行ってください。
江の島何回か行きましたがバイクが多いですよね。
私もあの路線を一度走ってみたいと思ってます。
こちらからは結構遠いですがね。

こんにちは

かきさん
ギリギリ買う事が出来ました
もうちょっと寄り道していたら買えない所でした(汗)
1時間じゃツーリングというには短いけどたまに行くにはいいです
またしらすを求めて行きたいと思います
そちらからだとなかなか行ける所じゃないですよね(汗)

Re: 生しらすを求めてツーリング

生しらす美味しそー!

江ノ島まで下道で1時間弱なので以前はたまに行ってましたが
セローになってからは行って無いなぁ。
そして江ノ島に行くとシラスかき揚丼が食べたくなり大きさにいつも撃沈です。

偶には買いに行ってみようかな。

こんにちは

ななよさん
美味しかったですよ~
お店とは違って贅沢に盛れますし(笑)

でもかき揚げはお店で食べたほうが美味しいです
大きなかき揚げに惹かれる気持ちよーくわかります(笑)

たまにはこんなゆるーいツーリングもいいですね

Re: 生しらすを求めてツーリング

ランナーだとカメラもお土産も積めるから、またS2Rとは違った楽しみ方ができていいですね♪
生シラス、おいしそー^^

こんにちは

のん☆さん
これくらいのツーリングだとS2R出すのもったいですからね~
荷物も積めるし小回りも効くので便利です
生シラス美味しかったのでまた行きたいと思います!
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ