房総ツーリング

貯まったマイルは速攻使おうって訳じゃないですが房総をちょこっと走ってきました
前日は川越まで車で送って週末フリーダム

飲みと言えばいつも練馬まで繰り出してましたが地元の開拓と思いやってきたのは京急蒲田の『権兵衛』さん

DSC_2927.jpg


芝浦の食肉市場から直接仕入れている新鮮なモツが売りみたい
モツで一人飲み

20170304_203036_217.jpg


初めてのお店だったけど気さくで美味しくいいお店だ、もちろん美味しいし
また来よう
そんな感じで飲みながら翌日軽く走りたいので友達にLINE

「明日走ろうぜ!」とだけ送ったら速攻着信w
ここで決めたのは海ほたるに9時集合で朝イチで竹岡式ラーメンを食べる事だけ

バイクはBMWのR100改の調子が悪かったらランナーFXRで来ると言うので自分もS2RでもランナーVXRどっちでも行けるように用意
相手にあわせたスペックのバイクを持ってるので何でもOK
最初はオフ車でもいいよって言ったんだけどね(笑)

出発は珍しくゆっくりなのでのんびり
結局R100改で来れるって言うのでこっちもドカで準備

DSC_2928.jpg


9時集合なのでゆっくり8時過ぎに出発
浮島IC手前で給油しアクアラインへ突入

DSC_2930.jpg


交通量は多めだけど渋滞になるほどじゃない
順調に海ほたるに着くと大混雑

DSC_2934.jpg


バイクも観光バスも多い
この時間に集合する事なんてほとんど無いけどこの時間ってこんなに混んでるんですねぇ

DSC_3257.jpg


集合時間ちょっと過ぎに仲間も到着
遅くなると混みそうなのですぐ出発

DSC_2941.jpg


アクアライン連絡道から館山道へ
マスツーと一緒になりながら自分らは手前の富津中央ICでOUT

DSC_2943_20170306191527de5.jpg


海岸線のR127を走り開店10分前『梅乃屋』さんに到着です

DSC_2946.jpg


開店まででもすでに20人ほどの列が出来ていました

DSC_2950.jpg


並んでいるとおばちゃんが注文を取りに来てくれますが
チャーシューの仕込みが追いつかないのでラーメンの普通と大盛のみだそうです

DSC_2947.jpg


チャーシュー麺大盛いきたかったんだけどな~
大盛+やくみで注文、うちらは2回転目なので少し待ちましたがその間次のコースの打合せ

近くに海を望めるカフェがあるらしい
その場で調べるとなかなか良さげな雰囲気
真っすぐ向かえば10分位で行けるけど折角房総へ来たのだから山を走りたいのでK182を走って向かう事に

そんな打合せが終わった頃にラーメンの出来あがり

久しぶりの竹岡式ラーメン

DSC_2949.jpg


麺は乾麺、チャーシューの煮汁をお湯で割っただけと言うそれだけ聞くと美味しいイメージが出来ないけどクセになる味
チャーシューメンじゃなくてもたっぷりの肉、その煮汁を吸って茶色くなった麺
特別美味しいって訳じゃないけど食べたくなる味、やくみの玉ねぎも効いてます
雰囲気もいいんだよな~
また食べたくなったら来よう

朝ラーでお腹もいっぱいになったので食後の運動
もみじロードの軽いワインディングを楽しんで
また海沿いへ降りる

DSC_2966.jpg


途中保田川沿いの河津桜ももう葉桜
でも少しだけお花見気分
R127に戻り明鐘隧道を抜けた所の細い道を海側に入ると『音楽と珈琲の店 岬』さんに到着

DSC_2983_201703061915370ef.jpg


着いたのは眺めが最高のカフェでした
お昼前に着いたので空いていましたが続々とお客さんが増えて結構人気の所みたいです

DSC_3267.jpg


テラス席に座ってのんびりコーヒー
暑くも寒くも無く気持ちのいい陽気

DSC_3293.jpg


目の前には東京湾を行き交う船
居心地が良く1時間位まったりとしちゃいました

DSC_3284.jpg


来やすい所でゆっくりできるカフェを探していたからここは良いです

DSC_3264_20170306191609ee4.jpg


そこで友達と話している流れで場所は変わって都内のライダースカフェの話になり
品川区にある『ホットチョコカフェ』
結構有名なライダースカフェですが行ったこと無かったのでお茶しに行ってみようって流れへ
おっさん二人でカフェ巡りです(笑)

でもまだちょっと走りたいのでまた長狭街道を登って行きK88の山道を走って君津ICへ

DSC_2991_20170306191538eea.jpg


こっちも楽しい軽いワインディングロード
海沿いより車が少なくて気持ちよく走れますね

R465から君津方面に向かう道に入るとさすがに交通量も増えるのでダラダラと高速まで走り
館山道に乗ってアクア連絡道へ

DSC_3009.jpg


14時過ぎのアクアラインはまだ混む前で快適、ただ川崎近くでちょっと詰まりました
湾岸線に入り大井南でOUT
狭い道を走り住宅街の真ん中にありました

DSC_3011_20170306191611e85.jpg


奥まった所だったので危うく通り過ぎる所でした
中はガレージ風でバイクがいっぱい並んでます
オンオフ両方の走行会などいろいろとイベントもやってるようですね

DSC_3014.jpg


初めて行ったのに気さくに話してくれるしこちらもいい雰囲気もカフェですね
ご飯もおいしそうだし今度はご飯を食べに来てもいいかも?

200km弱のゆるいツーリングカメラを持ってのツーリング
でもこれと言った撮影ポイント行ってないし走ってる時間より飯か茶飲んでる時間が長い(笑)
友達とは最近飲みばかりで走って無かったけど久しぶりに走れて楽しかった

DSC_3015_20170306191606856.jpg


そろそろ花見のシーズン
去年はほとんど行けなかったので今年はどこの桜を狙ってツーリングに行こうかな?


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

tag : ツーリング バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 房総ツーリング

ビーエムもいいよなー

Re: 房総ツーリング

haseさんこんばんは~^^
そう梅乃家って乾麺なんですよね~。
初挑戦で大盛りいきましたが
肉と麺の量がハンパなく食べきれずに撃沈しました。
どっか出先でカフェを知ってるといいですよね~。
自分は道の駅やコンビニでないんです。
岬カフェ、ソロでも一度行ってみたいです^^

Re: 房総ツーリング

日曜は天気が良くバイクを乗り出さずには居られない様な日でしたね^^
竹岡式ラーメンは一度食べた事が有るのですがハズレでしたので旨い所で食ってみたい
その内ラーメンツーでも・・・
私はカフェ巡りもわるくないけどラーメンの方が良いなぁ^^/

Re: 房総ツーリング

おはようございます
天気良くて久しぶりに気持ちのいいツーリング日和でしたね☆
梅の家に岬カフェ…千葉を満喫ですね(笑

アリランラーメンや勝浦タンタンメンも含めて千葉のラーメンは何で身体に悪そうなんでしょう?(笑

海ほたるできて、房総半島は東京、神奈川からのアクセスが容易になりましたね。
こちらだと逆にぐるっと回らなくてはならないので、時間がかかります。
名所も近いし。近そうで遠い房総半島。
だけど大好きです。写真で堪能させて頂きました。

Re: 房総ツーリング

お疲れ様でした~(^^)
その岬のカフェ以前女房と行きましたよ~(^^)
雰囲気のいいカフェですよね!
私ら夫婦が行ったあと「ふしぎな岬の物語」って映画のロケ地にもなりましたね!
それからと言うものけっこう人気になったようです(^^;)

竹岡ラーメンはまだ未体験です(^^;)
アリランラーメンと共にいつか制覇せねば(^^;)

おはようございます

トモックさん
乗りかえですか?増車ですか?(笑)

おはようございます

旅好きさん
あの乾麺が汁吸っていい感じですよね
そうそう量が多いです(笑)
今回も大盛チャーシュー行くつもりで行ったんですがチャーシューメンは今やっていないみたいです

今回はいいカフェを見つけちゃいました
ちょっとの休憩ならコンビニでいいですがたまには地元のカフェでのんびりってのもいいもんです

おはようございます

wonderboyさん
ほんと気持ちのいい天気でした
梅乃屋さんでしか食べたこと無いですが
竹岡式って美味しい!って感じじゃないですがなんかクセになる味なんですよね

千葉ではアリラン、勝浦タンタン、竹岡で3大ラーメンって言うとか?
さすがにラーメンのハシゴは厳しいですね(笑)

おはようございます

シージャックさん
そんなに寒くもないし風が無かったので快適でした
内房は気軽に行けるし良い所ですね

千葉3大ラーメンは竹岡しか食べた事が無いんですが他もそうなんですね(笑)

おはようございます

のぼさん
うちから30分走れば千葉ですからね
便利になったものです

確かに同じ千葉なのにそちらからはいい道が無いですよね
房総は海と山が近くてどっちも楽しめるのが楽しいです

おはようございます

ムコさん
先っぽに比べれば全然疲れませんてwww
そっちも魅力的だったな~

岬カフェ行かれた事があるんですね!デートでw
良い雰囲気のカフェでした
そうそう映画のポスターが貼ってありましたがそれで人気が出たんですね

房総アタック後に行っちゃいますか?
でもドロドロじゃ入りづらいですよね(笑)

Re: 房総ツーリング

所々、絵はがきのような写真だなーと思ってたら、やっぱり「カメラを持ってツーリング」だったんですね。さすがです(^ω^)

海ほたるでこんなにたくさんのバイク見たことないです。天気も良く暖かくなってきたから皆さん、冬眠から覚めたのでしょうか(笑)

おはようございます

mokemoさん
久々ブログ名通りの事をしてきました(笑)
やっぱり一眼で撮るとスマホとは違いますね

時間のせいなのか?陽気のせいなのか?
海ほたるは凄いバイクの台数でした
風もなく気持ちのいいツーリング日和でしたよ

いい感じですね

友達とのちょっとツーいいですね。
私は休みが平日なのでなかなか皆さんと合わないですよ。
それに近場にバイク乗ってる友達もいないので羨ましいです。
房総と都内のいい感じのカフェですね。
あいた時間のちょっとツーは楽しいですよね。

Re: 房総ツーリング

カメラを持ってツーリング、イイですねぇ。
アタックって一眼持って行けませんからね、そこが寂しいです。
海の見えるカフェでまったりもオサレで良いですね。
先っぽメンは神社の石垣でおにぎりとお茶でした(笑)

おはようございます

かきさん
友達とだとちょっとでも楽しく行けちゃいますね
20年来のバイク仲間なので気軽に誘って行けるのはありがたいです

たまにはあまり走らずカフェでのんびりってのもいい感じでした
どちらのカフェも雰囲気良かったですよ

おはようございます

クマさん
クマさんでもカメラを持ってアタックは無理ですか?(笑)

カメラを持って行った割に景勝地とかは行けずにカフェでのんびりでした
ドロドロのアタックも行きたいので今度先っぽメンの仲間に入れてください!

Re: 房総ツーリング

こんにちは^0^

じつは先程先日のあんこう鍋ツーリング編を書き終えました^-^;

最近は内房もご無沙汰気味ですね^-^;
諸事情で計画に入れられないのがつらい所^-^;
夏は行かないので冬時に限られますからね@@;

岬カフェは改装直前に一度お邪魔しました(映画撮影前)
改装後はご無沙汰なのでお邪魔したいですね(妻と一緒に)
なかなかわかりづらい所にありますよね^-^;
写真から見るにパーキングは舗装されていて多少は駐車しやすいようですね。

ではまたの機会にお会いしましょう~^0^

Re: 房総ツーリング

オンロードをゆったり走るのも、いいですねー。
千葉も信号の少ない道がありますから、春先には気持ち良さそうです。
ヘルメットのダンガンステッカー、キマッテます。こんなモデルのようですね。
オフロードブーツだと、お店に入りにくいですが、たまにはコンビニ以外のコーヒーを飲みたいです。
素敵な写真をありがとうございます。

おはようございます

TN@CB1100さん
ネタが多いと記事を書くのも大変ですね(汗)
確かに房総はロードだと冬限定ですね

岬カフェは初めて行きましたがいいロケーションですね
南側から行ったんですが入口がトンネル抜けてすぐだったので焦りました
駐車場まではちょっとしたダートでしたがバイクを止める所は綺麗になってましたね
いい所でしたのでまた行ってみたいと思います

おはようございます

チェローさん
海沿いはゆったりでしたが山の中はそこそこのペースで走っていい感じにリフレッシュできました(笑)
県道をつなげばいい道がありますよね

ダンガンステッカー、デザインとサイズがいい感じです
オフだと行くお店も考えちゃいますよね
でも久しぶりにドロドロにもなってみたいかも?(笑)

Re: 房総ツーリング

こんばんは。
お店で乾麺ってのは食べたことがないので、
チャーシュー入りで食べてみたいですね。
自分は、千葉はここんとこご無沙汰で、
まったりツーするもいいもんですね。

こんにちは

出無精おやじさん
乾麺がスープを吸っていい感じです
今はチャーシューメンをやって無いようですが普通のラーメンでもチャーシューが結構入ってました
陽気も良くなってきたし房総をぶらっとツーリングするのもいいですよ
アクアラインを使えば気軽に行けますし(笑)

Re: 房総ツーリング

初っ端の「大衆酒場」という言葉にまず反応してしまいました(笑

「岬」は以前何かのテレビ?映画?でみたような...
そんな素敵な場所で、波の音を聞きながらいただくコーヒーはまた格別でしょう^^

良い1日になりましたね♪

おはようございます

のん☆さん
家の近くでいい感じの「大衆酒場」を発見しちゃいました
モツが新鮮で美味しかったです

「岬カフェ」は映画のロケ地だったみたいでポスターが貼ってありました
景色も最高ですし気持ちのいい場所でした
プラっと行くには丁度いい距離ですしまた行きたいです
プロフィール

hase

Author:hase
メインはバイクでツーリング
たまに自転車や車,電車の時も

カメラを持って綺麗な景色を求めておでかけ
そんなおでかけを日記にしてます
よろしくお願いします

応援よろしくです
最新記事
Twitterウィジェット
カテゴリ
最新コメント
リンク
天気予報
月別アーカイブ
人気ブログランキングへ